プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
ドットネイルブーム?
逆フレンチ
マイネイル。
春っぽいピンクで逆フレンチに。
ホロでドット模様に。一本だけポイントでキラボンを。


またまた素敵親子が自宅にネイルしに来てくれました。
ゴールドネイル
ブリオンドットネイル
お母様はベージュベースにゴールドホロでドット模様に。
娘さんはラメにホロにブリオンにリボンに…とアイデアを出していただいて完成。
爪をキレイに伸ばされてました。聞くと、日々手袋したりハンドクリーム塗ったりでケアを怠らず頑張ってたみたいです。感動しました。
私も見習わないとな~。
【2011/02/26】 | Nail
O・P・I SHATTER
私のネイル。
ベタ塗りが最近のマイブーム。
ジェルを調合してオリジナルカラーのピンクにホログラムでリボンアート。
pink nail

スタッズを使ったアートのネイル。
スタッズネイル


ジェルネイルばっかりでマニュキアを塗ることが少なくなってきましたが、
すんごいポリッシュを発見!
O・P・I』のShatter。
O.P.I

これを普通にポリッシュを塗った後に塗ると…

before
塗る前


after
塗った後


こんな風にかっけー柄に勝手にアートしてくれるんです!
ちょっと塗りすぎて柄が大きくなってますが、写真のキャップのような柄になります。
画期的!
ベースの色によって雰囲気も変わってくるのでいろいろ試してみたいです。

【2011/02/06】 | Nail
出張ネイル
ギターサークルのお友達の依頼で久々の出張ネイル。
お友達のお店『green gables』におじゃましました。

高級でかわいぃ雑貨たちに囲まれた素敵な空間での施術。

私の一番苦手なフレンチをオーダーされ四苦八苦。
仕上がりは微妙でしたがお友達には喜んでもらえて一安心。
もう一人の友達にはごり押しでジェルでグラデーションにしました。ピンクオレンジがよーく似合ってた。

二人とも爪を見ては、

「女子~!!」を連呼してたのが何ともかわいい。


お友達ママとも楽しいおしゃべりがありつつ楽しいひと時を過ごしました。
マニュキアフレンチグラデジェル

そのお友達の紹介でこれまた素敵な親子を紹介いただき、セレブなお宅へ出張ネイル。
   ボルドーネイル
お母様はボルドーのジェルネイル。パール・ストーンでアート。

   ピンクグラデ
娘さんはピンクのグラデーションのジェルネイル。ホロ・ストーンでアート。
私よりうんと年下だと思ってたら年上でビックリ!!
お母様の毒舌っぷりにも笑わせていただきました。

   ジュエリーネイル
お友達にはゴールドのラメにホロたっぷりのジェルネイル。たくさんの色のスワロでアート。


   ネイル
   モロッコネイル
そして私のネイル。一ヶ月以上もちました。

ペディキュアパープルネイル
ちょっと前になるけどちゃっきがうちに来てくれた時にしたネイル。
ペディキュアはビッグストーンつけてキラキラに。ハンドはジェルで逆フレンチに。

自宅ネイル・出張ネイル承ってますので気軽に声かけてくださいね。
【2010/12/30】 | Nail
ネイル
またまたブログの更新も滞り気味になってきました
ここ最近を振り返りながらぼちぼち更新していきたいと思います。

まずは溜まったネイル画像から。

ネイルスクール時代のお友達がネイルサロンで働きはじめたので
ハンドモデルとして月1でネイルしてもらってました。

お友達はとっても上手なので長持ちだし自分でするより随分いいです。



ジェルフレンチ
ジェルフレンチ。アートは自分で。



☆ネイル
土台のジェルスカをお友達にしてもらってアートはエアブラシで★を。



エアブラシ
ジェルフレンチの上からエアブラシでお花のアート。



ジェルフレンチ
これまたフレンチ。美しい!



お友達に会えて、毎回夜ごはん一緒に食べに行って、
爪はキレイになるし嬉しいこと尽くめでしたが
仕事の都合上、どうしてもサロンに通えなくなり月一の楽しみが
なくなってしまいました。

というわけで、
ここからの画像は全部セルフアートです。



押し花ネイル
スカルプつけて押し花アート。



三段ラメ
三段ラメを使って大きいリボンでデコ。



★ネイル
久々にジェルやめてマニュキアでアート。



スイーツネイル
スイーツネイル。何気にパフェ乗ってます。



ジェルネイル親指
モロッコ風ネイル。
親指には大きいストーンをつけました。



ダブルフレンチ
ピンクとオレンジのダブルフレンチ。



パープルネイル
パープルで斜めフレンチ。
1本だけポイントで小花柄にしてみました。


ラメスカ
スカルプにジェルでアート。
ラメがキラキラです。



本来、長い爪が好きな私。
けどここ1年は、左の爪だけ短くしてます。

左の爪が長いとギターが弾けないためです

いつも右の爪は長くしてるのでチグハグで変です。
右の爪も短くすればいい話ですが…。

ギターサークル『Jeudi』のブログも更新してます。コチラも見てね。
【2010/11/20】 | Nail
夏ネイル
ペディキュアの季節がやってきましたよ~。

大学時代のお友達がネイルしに来てくれました。
ドット模様でPOPに。手書きなので○が歪なのはご愛嬌ってことで
POPネイル


お次は今年流行のモロッコ風ネイル。
意外にどんな服にも合うし周りには好評です。
モロッコ風ネイル


最後はユニオンジャック柄のネイル。
写真ではわかりにくいけど、ラメを敷き詰めてアートしてます。
キラキラで目立ちます!
ユニオンジャックネイル

ハンドはちょっとって方はペディキュアいかがですか?
夏はオススメですよ。ぜひ!
【2010/06/11】 | Nail
ネイルカフェ
ボーダーネイル
大学時代のお友達がネイルしにうちに来てくれました。
仕事柄ハンドはカラーができないのでケアのみ。
フットはケアカラー&アートしました。ピンクのボーダー柄に淡い色のストーンでアート。
ネイルの後は彼女が持って来てくれたコンディトライ・フェルダーシェフのフルーツタルトでコーヒータイム♪
ほっぺたが落ちるとはまさにこのこと!ごちそうさまでした。
癒し系のカワイイ彼女にすっかり癒され優雅な休日になりました。
またネイルしに来てね

ケーキ
【2010/03/22】 | Nail
Orderchip
オーダーチップ
お友達から結婚式の参列用にとオーダーチップの依頼。
普段アートはNGな彼女だけどこうしてチップを一式持っておくと便利。
市販のチップだと爪のサイズに合わないものが多いので、いかにもつけてます!って感じになってしまうけどオーダーチップなら一本づつキューティクルライン、サイド、カーブなど型合わせをして製作するので自然な感じに仕上がります。
繰り返し使えるのでいざという時に私もよくチップにお世話になってます。
格安にて承ってますのでぜひこの機会にいかがですか?

ヒョウ柄ネイル
今の私のネイル。ジェルでずっとしてみたかったヒョウ柄に…。所々にハートの模様を入れてみました。
お初のヒョウ柄でしたがなんか気持ち悪くって落ち着かないw
【2009/11/29】 | Nail
| ホーム | 次ページ
カテゴリー

