プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
movie
先週、『恋空』を見に行ってきました。これが実話だなんて切なすぎる。涙・涙。
そして試写会に当選したので『マイティ・ハート』も先週見に行きました。これまた実話ですが、結局何を伝えたいのかわからなくて映画としてはイマイチかなぁ…。
そんなこんなで映画ばっかり見てます。今年は1年間で映画100本見るという目標を立て、達成。(どうでもいい目標ですが)
何を見たか記録したりして。こういう所、マメだな自分。ほとんどレンタルして見てるんだけれど、ある日返却日までに見るのに時間がなくて、2倍速で見てみた。これいける!!
洋画でもちゃんと字幕読み取れるし、邦画でもちゃんと何を言ってるのか聞き取れる。で、通常の半分の時間で見れる。それ以来、2倍速で映画を見てる私。キャビネットそこまでして見んでもいいような気もするけど。
主題歌とかも2倍速で聴いてるから、原曲聴いてあまりのスローさに驚いたり。
というわけで、今年は全くドラマ見てないなぁ。
写真は、ショーケース付きキャビネット。
リビングに置く飾り棚が欲しくて探すこと4年。『hygge』で値段と好みが折り合うものに巡り合えました。
後は、新しいソファがあればいいのにな~。


※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。

【2007/12/02】 | Interior | トラックバック(0) | コメント(2)
手作りワイヤー
           ワイヤー
お正月休みもあっという間に終わってしまいましたが、今日からまた3連休♪
今日は、山口に住む後輩のMIKAちゃんが帰省中だったのでうちに子供達と一緒に遊びに来てくれました。
2児のママなのに、いろんなモノを手作りしちゃうパワフルっ子。
ワイヤーで作ったキャンドル立てを頂きました☆かわいい♥ありがとね!
MIKAちゃんにネイルをしてあげました。人にしてあげるのはすっごい久しぶり。なんだか感覚が鈍ってるかも…。たまには練習しないとね。

【2007/01/06】 | Interior | トラックバック(0) | コメント(3)
マット
マットこれ『Naomi Ito』のお風呂マット。
かわいくってゲットしました。水玉模様の一つがてんとう虫になっててカワイイ♥
ほんわかした感じが好きでわが家の一室のカーテンも伊藤尚美さんの『nani IRO』の布地を使って手作りしてます。
カーテン布地の種類もたっくさんあって見てるだけで楽しいよー。
【2006/11/17】 | Interior | トラックバック(0) | コメント(0)
フルーツ?
          フルーツ
今日、お友達からこんなかわいいモノが届きました。
これフルーツの形したタオル♥
中にキャンドルが入ってていい香り★使うのもったいな~い。
この状態で飾っておきたい。ありがとね~!
【2006/06/29】 | Interior | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
カテゴリー

