プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
お泊り女子会
お盆休みはお友達が4人わが家に泊まりに来てくれました。


食事が完成する前からビールで乾杯♪


たこ焼き~。


4日後が誕生日のお友達をお祝い(^_^)/


翌日は大雨の中、湯来までドライブ。
アルトピアーノのジェラート♡


真夏だというのに雨で寒い寒い。
足湯をしに湯来ロッジへ。まさかのお水!!寒さに凍えながら写真だけ撮る(笑)


こんにゃくの天ぷら食べて帰りました。

いっぱい笑って楽しかった~^^

【2014/08/16】 | Birthday Party
HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!

旦那様の誕生日当日。
いつもより食事がんばって作りました!


ケーキは『LAPAN』で。


40代という大台に乗ったのでいつもより派手にお祝い!
マスキングテープで壁をデコ。きれいに剥がせるのがいい。

仕事も脂がのって働き盛りの40代。100均で買ったような名刺入れを使ってたので私の少なーいお小遣いから奮発してちょっといい名刺入れをプレゼントしました。

先日の健康診断でもひっかかりまくりの旦那様。
健康管理も嫁の仕事…気を付けよ。とりあえずおめでとう(^_^)/
【2014/05/14】 | Birthday Party
さんきゅー

39歳になりました。
30代も残すところあと一年です。


『MATILDA』のケーキでお祝いしてもらいました。


で、びっくりもびっくりも。
旦那様からのサプライズのプレゼント。
ニューバランスのランニングシューズをもらいました♪



これはクリスマスに私から旦那へプレゼントしたニューバランス。
自分のも欲しいなって何気なしに言ってたのを覚えてくれててプレゼントしてくれました。こんなこと初めてだったから感激!!こんなことできるようになった旦那にも感動!!

ニューバランスは履きやすくて大好き。これで3代目なんだけど、1代目は高校生の時に買ったやつでちょっと珍しいデザインで気に入ってて大学生になっても履き続けてたの。ある日サークルのみんなでカラオケに行って飲んで帰ろうとしたら履いてきたニューバランスがない!仕方なく裸足で帰るはめに。よくよく聞いたら同級生の男子が私のニューバランスの上にゲロって捨てたのだとかΣ(゚д゚lll)
1代目は悲しいお別れでしたがその後に買った2代目は破れちゃったりしたけど縫って今でもたまに履いてます。
今回の3代目の子はジムで大活躍!


コレクションしているマスキングテープ。
mtから出た限定の人気上位30位がセットになった一万円BOX。
買う気全くなかったのだけど自分への誕生日プレゼントと思って最後に勢いでポチっちゃいました。マステに一万円ってどうなの?と思いつつかわいいのでいつも眺めてニヤニヤしてます(笑)

【2014/02/04】 | Birthday Party
姪っ子誕生日会
姪っ子の誕生日会inわが家。
いっぱい人が来るので料理作りが大変。一日仕事。

せっかく片付けた部屋も甥っ子・姪っ子たちが片っ端から散らかしてくれます(苦笑)
人をもてなすのは大変だけど、子供たちの笑顔には本当に救われる。


ジーベンのケーキ。おいしかった♡
【2013/12/22】 | Birthday Party
BDP&WS
お友達6人がわが家に遊びに来てくれました★
お昼に集合してお友達特製のたこ焼きでランチ♪
生地を流し込んで~


お友達が手際良く丸めてくれます。


完成!



何個でもいけちゃうおいしさ。ビールが進むー。


ちょうどこの日が誕生日のお友達をケーキでお祝い♪

当日に一緒にお祝いできて嬉しい♡

からの、アロマキャンドル作りのワークショップを開催。
ブロックキャンドルを作りたかったんだけど、そのブロックを作るのに悪戦苦闘。
固まりきる前にカットしなきゃいけなかったのを知らなくて、カッチカチに固まったロウをカッターでカットするのが上手くいかずボロボロ…。


でもまたこれも味があって結果オーライ。みんなが作ったのを並べてみました。なかなかかわいい‼



暗くするとより素敵☆


モノ作りって楽しい~。みんなでやるとなおさら。


そして夜はトマト鍋♪
魚介類を入れたので旨味がでて超おいし~。〆のパスタも美味でした。お友達が作ってくれたアヒージョがまた!



約12時間食べて飲んでしゃべって大笑いして楽しい一日でした。
みんなとは知り合って約4年。大人になってこんなに気の合う仲間に出会えるなんて本当に幸せ。今年もたくさん遊んでたくさん笑いました。
来年もまたたくさん遊びたいな♪
【2013/12/14】 | Birthday Party
誕生日会

わが家にお姑さんの誕生日会で12人が大集合。
今年の料理は半分ぐらいコストコのお惣菜にお世話になりました。
私が作りました風に別のお皿に盛り付けて少しアレンジも加えて完璧なつもりだったのに…。

パーティが始まった途端、
『これ、コストコじゃろ?』と旦那。

それに対し、私に『コストコで買ったん?コストコで買ったん?』としつこい義両親。
明らかに気に入らないご様子。不穏な空気が流れ始める…。別に惣菜出したっていいじゃんねー。おいしいし。

っとその前に旦那の口封じをしとくべきだった。


ケーキもコストコ(笑)
チーズケーキにフルーツとチョコペンでデコレーションしました。
【2013/06/22】 | Birthday Party
Birthday Cake
___20130607124612.jpg

旦那さんの誕生日。
『MATILDA』のケーキが食べたくって(私が)、仕事終わりに車を走らせ閉店間際に滑り込みセーフ。
小さいホールケーキでもと思ってたけど、予約もしてないし閉店間際でほとんど種類もなく選ぶ余地ありませんでした。
カットケーキを何種類か購入して小さくカットしてお店風にして出してみました。
こうして出した方か食べ過ぎないし、いろんな種類が食べれて結果オーライ。ここのケーキやっぱりおいしー(≧∇≦)
料理もこの日だけは張り切って作りました。


4_20130607113640.jpg
実母の誕生日の時のケーキ。
ジーベンのチーズケーキです。普段は甘いもの控えてるけどイベントの時だけは気にせず食べてます(^O^)/




【2013/06/03】 | Birthday Party
| ホーム | 次ページ
カテゴリー

