プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
ハンドメイドday

最近、布やボタンなどの手芸用品をいろいろと購入したのでお友達とわが家にてハンドメイドのワークショップ。
5年ぶりぐらいにミシンも引っ張り出してみた。ポーチやトートバッグなど作りたいものはたくさんなのに何から手をつけていいかわからない。

リハビリがてら昔よく作ってた簡単なコースター作りから。結局これしか作れなかった(・・;)


お友達が持ってきてくれた大好きなラパンチーズ♪
リハビリにもう少し時間がかかりそうですが(笑)、ハンドメイドスイッチ入ったのでまた何か完成したらアップします。
【2014/06/07】 | Handmade
夫婦茶碗
お友達夫婦の関東への転勤が決定。
転勤前に三組の夫婦で集合。もう一組の夫婦にベビちゃんが産まれたので会いに行ってきました。
もとはと言えば旦那の前の職場の同僚たち。一緒にスノボ行ったりうちに泊まりに来たりで私も仲良くしてもらってて。
この男性陣が集まると本当におもしろい。笑いが絶えません。
みんなで次に集まるのはいつになるかな。
そういえばこの日パセーラにレミオロメンきてた。生で見たよ。
写真は実母手作りの夫婦茶碗。今まで約7年間毎日使ってた茶碗がついに壊れてしまい…。旦那も私もその茶碗が気に入ってたので似せて作ってもらいました。
壊れないように大切に使おうと思います。
茶碗






【2010/03/13】 | Handmade
手作ラー
ハギレ
お友達に『Cafe Ecran』へ連れて行ってもらいました。
かわいい手作り雑貨がたくさん。
触発されハギレセット買ってサシェを手作り。
まだまだ手作りしたいものがたくさん。また何かできたらアップします。

サシェ


【2010/01/23】 | Handmade
Curly Collection
         カーリーコレクション
Curly Collection』の本買いました。
眺めてるだけで幸せ~ハートテンション上がるアゲアゲ
カーリーの世界観大好き。
1冊はカーリーグッズが手作りできちゃうというハンドメイドの本。
これ見てたら久々にハンドメイド熱が高まって思わずポチッとしちゃいました。
この生地やポンポンテープはカーリーオリジナルのもの。
かわいぃースマイルキラキラ・オレンジ2作品が出来上がったらまたUPします。(いつになることやら…?!)
ハンドメイドキット
【2009/11/28】 | Handmade
刺繍
きのこ&ケーキ刺繍なべしき
ハンドメイドも一段落。
コースターとなべ敷きを制作。刺繍を施してみました。やっぱこういう細かい作業好きかも。
でも問題は時間がかかりすぎること。なべ敷きの刺繍なんて5時間ぐらいかかってしまった。仕事のお昼休憩の時間も利用しチクチク…なんとか完成!
で、納品しにmikaちゃん邸へ。
またまた手作りのケーキを頂きました。いつもありがとう。mikaちゃんはたくさん作ってました。びっくり~。すごい!
手作りのガーゼのマスクがかわいくって『欲しい』を連呼してたらくれました。ありがとう☆

※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。
【2007/12/02】 | Handmade | トラックバック(0) | コメント(0)
33歳の息子がいるように見える32歳の私ってどうよ。

今日の出来事。会社に社長の知り合いだというお客さんが来た。
ねこちゃんを見て「社長の息子さん?」と話しかけ、
私を見て「社長の奥さん?」と話しかけてきた。

「えっ………!?」

65歳の社長(=舅)の奥さんだと思ったらしい。
よりによって私が世界で1番嫌いな男の妻だなんて…。ショックすぎて言葉がでない。声を振り絞り、

「違います…」

「あっ、社長の娘さん?」と。

これもイヤだけれど、しょっちゅう実の娘と間違われるので、まあヨシとしよう。(顔が似てるらしい…)

「いや、息子の嫁です…」と。

「ごめん、ごめん、社長の奥さんかと思ったよ」って。

もうね、本当にショック。社長と同年代に見られたってこと!?
涙目の私に向かってネコちゃんなんて「お母さん」って呼ぶし。

「本当のこと言って!私、60代に見える??」

とネコちゃんに問いただしたところ、

「60代は言いすぎじゃろ。50代ぐらい」

と言い放ち消えた。

ただただショック。でも自分の嫁さんが自分の母親と間違われる旦那もかわいそう。

いつも姉さん女房に見られてたけれど、ここまできたか。
見た目年齢40代目指してがんばります。。。

ペットボトル入れ 裏地
ペットボトル入れを作りました。
底の丸い部分と裏地をつけるのがめちゃめちゃ難しかった。
【2007/11/09】 | Handmade | トラックバック(0) | コメント(2)
Handmade day
スイートポテト
実家からたっくさんサツマイモをもらったのでスイートポテト作り。
焼きたては危険!ついつい手が伸びて明らかに食べすぎ。
手作りに勢いづいて、コースターとシュシュをハンドメイド。久々のミシンでかなり時間費やしてしまいました。
コースター手作りシュシュ
【2007/11/04】 | Handmade | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カテゴリー

