プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
WILD BUNCH FEST'14


夏フェス行ってきました。ワイルドバンチ!!


いやー本当に楽しかった!!
ワイルドバンチ行くの初だったけど雰囲気いい!!!!
シート広げてのんびり聴くも良し。


近くに行って騒ぐも良し。


すんごい人!(画像はお借りしました)
ユニコーン目当てでいったんだけど、完全にレキシに心持ってかれた。ファンになりました。
あとはsuperflyや斉藤和義、ナオトインティライミ、クロマニヨンズ、The Birthday、マンウィズなど見ました。
the HIATUSの時に大雨が降って建物の中に一時避難。細見さんの生歌聴きたかったー。そこがちょっと心残り。


やっと夏らしいことできた!
【2014/08/24】 | Unicorn・Tamio
ユニコーンLIVE!!!




約2年半ぶりのユニコーンのライブ。
今回広島は2daysだったので二日連続で行ってきました。


1日目は2階席でしたがセンターだったので全体が見渡せてよかったです。2日目は1階7列目でよーく見えました。
3月に発売されたアルバム全曲演奏しました。懐かしい曲もちらほら。
平均年齢50歳のユニコーン。とても歳を感じさせないパワフルなライブ。


ライブ後は居酒屋「みちなり」でお友達と打ち上げ。
次に広島にライブに来てくれるのはいつかな~?

【2014/05/30】 | Unicorn・Tamio
トークショー&ライブ☆

奥田民生のトークショーがタワレコであるとの情報!
こんな近くで見れるチャンスないとばかりに旦那を使って仕事中にタワレコまで走ってもらい参加券を無事ゲット。民生が縁で仲良くなった東京のお友達3人と一緒に見に行ってきました。

めっちゃ笑った。広島ネタ盛りだくさん。黄金山に住みたいんだって~。30年近く黄金山に住んでいた私は胸熱。

翌日はライブ。
いつもはずーっと立ちっぱなしだけどいい感じのバラードでちょっと席に座ったら…まさかのまさかのまさかのライブ中に居眠りしちゃうという失態。ショック!!!
ちょっと寝たおかげか元気になったので最後は大盛り上がりではしゃいできました。弾き語りもいいけど民生はバンドスタイルの方が曲もかっこよくて好き。
東京のお友達とも約2年ぶりに会え、すっごいよくしてもらって感激。楽しかったな~。


左側2つの写真はタワレコさんにお借りしました。
【2013/11/10】 | Unicorn・Tamio
ユニコーンLV
IMG_4329.jpg
ユニコーンのライブビューイングに行ってきました。
今年のユニコーンの活動はこれのみ。日本武道館なんて遠いしそもそも平日だし…。と思ってたらLVのお知らせ。嬉しすぎる。CD付きの鑑賞券。

このCD、発売予定はなくこのライブに参加する人のみがもらえるんです。曲がシュールすぎる。さすがユニコーン。生のライブに勝るものはないけど生中継という妙に緊張感のあるLVでした。楽しかったー!!!

早くユニコーンのライブに行きたい。来年こそは活動してくれますように。
【2013/08/27】 | Unicorn・Tamio
DD02


今年も電大がフラワーフェスティバルのステージに出るというので行ってきました。

去年みたいに早くから待つのしんどいから後ろの方でまったり見ればいいかと時間ギリギリに到着した私たち。
電大の前のステージはくまもん。人気、半端ない。くまもんが終わると一斉に人が帰って上手いこと前に行けて2列目!
8_20130607113550.jpg
席からの眺め。セッティング中です。

着席だったためイマイチ乗り切れない。けどその分じっくり聴けてよかったです。

電大の後は『よしもとお笑いライブ』♫
そのまま前から2列目で堪能してきました。6組の芸人さん達のライブ。笑った~。特になかやまきんに君。私、密かにファンなんです。筋肉ルーレットにテンションあがったわ(笑)インパルスも面白かった~。


そして一ヶ月もたたないうちにまた電大のライブがナミキジャンクションでありました♪
どセンターの3列目をキープ。MCは相変わらずゆっるーいけど演奏はめちゃくちゃかっこよかった。ライブハウスは近くて迫力があるのがいい。けど最近どんどんしんどくなってるのが事実。歳を感じる今日この頃…。次はホールでやって欲しいな。



【2013/05/28】 | Unicorn・Tamio
電大ライブ&ギターセミナー
大好きなバンド、ユニコーン。そのうちの電大出身の3人が組んだバンド、その名も「電大」のライブに2日連続で行ってきました♪
お友達がいい整理番号のチケットをゲットしてくれて1日目はなんと最前列!ナミキジャンクションだったので距離が近い。ライブ前にステージをパチリ。ギターエフェクターの位置が目の前!!
attachment00.jpg
演奏テクニックをかぶりつきで凝視(笑)

2日目は期待してなかったんだけど3列目で見れました♪
この日はツアーファイナルだったので会場は大盛り上がり。
演奏がかっこいいのはもちろん広島弁炸裂のグダグダトークが面白いのも電大ライブの魅力。

(写真はHPよりお借りしました。私はちょうどi-Padに隠れてて写ってないー)

2日連続でライブを堪能した次の日は、メンバーのギタリスト、テッシーのエレキギターセミナーに参加。
とっても狭いスタジオに20人ぐらいしかいなくて近すぎてちょっぴり緊張。
私の『全然上達しません。どうしたら上手くなりますか?』という低レベルな質問にも丁寧に答えてくれました。感激!!
ユニコーンはもちろんヴァン・ヘイレンやツェッペリンやディープパープルなどの曲も弾いてくれました。本当すごかった~。
attachment01.jpg
私が使ってるYAMAHAのギターアンプ。テッシーとお揃い。
レトロなデザインと軽いのに惹かれて購入したんだけど、テッシーは機能を絶賛してました。これを使ってツアー中はデモテープを制作してるんだとか。
パソコンはもちろんi-Phoneにも繋いで使えるのでいろいろ活用できそう。(今の所、全くできてないけど)
この3日間でギター熱がまたまた上がってきた。(いつまで持続するかな~)
練習がんばろ。
IMGP7335.jpg

【2012/11/30】 | Unicorn・Tamio
電大
電大(ユニコーンの川西さん・テッシー・EBIさんのバンド)のライブツアー『DD00』@ナミキジャンクションへ行ってきました。

倍率高かったこのチケット、友達が当ててくれて一緒に行ってきました。(本当にありがと~)こんな狭いハコで見れるなんて貴重。

ライブは唄はまぁ…あれなんですけど……演奏はかっこよかった~♥
それにしても、べしゃり多すぎ!!!
本人たちも言ってたけど、『曲の合間におしゃべり』じゃなくて『おしゃべりの合間に曲』をするっていうスタイル。3人ともテンションめちゃ高くて楽しかった~。

今回出たアルバム。
HPからの購入特典は本人たちのサイン色紙付き。そりゃ買うしかないじゃん。
広島のタワレコで注文したら握手会の参加券付き。そりゃ買うしかないじゃん。

ってことで同じCD2枚買っちゃいました。
IMGP2673.jpg


ライブの翌日にタワレコでトークショーと握手会のインストアイベント。
いつかのブログでも言ったけど中・高時代とEBIさんに夢中だった私。
特に中学時代は周りのリアル男子には全く興味なくて本気で恋してました。その憧れの人と握手できる日が来るなんて!

イベントに来てた人の半数は県外からのファン。トークショーでは、昨日のライブ疲れと二日酔いでボロボロらしくEBIさん半分寝てた。
30分のトークショーの後はいよいよ握手会。EBIさん→テッシー→川西さんの順で握手。
EBIさん完全に死んでた。しんどいのはわかるけど昨日とテンション違いすぎ。握手会なんてしたくなかったんだろうけど一応仕事なわけだし。あのテンションの低さはないわ。
『いつも応援してます。昨日のライブかっこよかったです』って言っても目は半分うつろで反応ほとんどなし。
テッシー、川西さんは超笑顔で握手してくれました。川西さんにいたっては私の顔じーっと見るから照れてしまって顔引きつるほど。
憧れの人と握手できたわけだけど感想は……普通のおっさんでした。ステージではかっこいいけどね。

DVC00255.jpg

この前あったフラワーフェスティバルでの電大ライブのNHKのテレビ放送。最前列でがっつり映ってました私。そのテレビ放送での私の表情がツボにハマったうちの旦那さん。仕事から家に帰ったら必ずその映像を見ては大笑いします。凝りもせずに毎日。いい加減やめてほしい。

【2012/06/09】 | Unicorn・Tamio
| ホーム | 次ページ
カテゴリー

