プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
東京旅行
もう這い上がれないんじゃないかってくらい落ち込んで何もやる気が起こらず毎日死にたいって口にするようになってしまった私。
このままじゃまずい。どうしよう?
『そうだ!ミッキーに会いに行こう‼』と思いつき(笑)4日後には東京へ旅立ちました。
TDL30周年のイベントのうちに行きたいと思ってたので間に合ってよかった。東京在住のお友達を誘って(急な誘いにのってくれて感謝!)4年ぶり14回目のディズニーランド♫

園内は30周年仕様にデコレーションされててテンション上がる。


特にシンデレラ城が素敵♡
ものすごい天気が悪そうに見える写真ですが、とっても暖かくて着すぎて暑いくらいのポカポカ陽気。
IMGP9443.jpg

まずは腹ごしらえ。ディズニーランドに来たら必ず食べるワッフル屋さん。
IMGP9420.jpg

ミッキーの形しててかわいいの♡
IMGP9422.jpg


相変わらずの人の多さでしたが、ファストパスを駆使してアトラクションにはけっこう乗れました。
お昼のパレードもしっかり観覧。
ミッキーとミニーがちょうど反対側向いてる(涙)
IMGP9460.jpg

お昼はアリスの『クイーン•オブ•ハートのバンケットホール』で。
IMGP9475.jpg

ハート型のハンバーグ♥
IMGP9468.jpg

大好きなエレクトリカルパレード。













花火もミッキー☆

パンフレットに載ってたアプリをDLしてシンデレラ城の前で写真を撮ったら30周年仕様のデコと音楽が鳴って超絶かわいい写真に仕上がるの♡ここで二人とも一番テンション上がったわ。
閉園ギリギリまで楽しんでお友達のおうちへお泊り♪
ホント感謝・感謝です。ありがと~。


翌日は、別の東京在住のお友達とお出かけ。


まずは行ってみたかった『Eggs'n Things』原宿店へ。
朝一で行った(8時)にもかかわらず長蛇の列。さすが人気店。

IMGP9516.jpg
噂通りの生クリームのタワーにビックリしたけど全然甘くなくてイケる!グァバソースにココナッツソースにメープルシロップと三種類のソースがテーブルに置かれているのでいろいろと味の変化も楽しめたのもいい。パンケーキの生地もふわっふわで超おいし~★

次は代官山に移動して、『Maison de Reefur』へ。
東京で一番行きたかったとこ。
IMGP9518.jpg

オープンまで時間があったので2階の『Rosalie』へ。
IMGP9523.jpg
店内おしゃれでかわいい。パンケーキ食べた後だったので飲み物だけ。ロイヤルミルクティおいしかった♥
IMGP9524.jpg
お店がオープンしたので移動して店内をウロウロ。ぅわーかわいいかわいい。今までネットだけで見てる世界が目の前に。ただシーズンの変わり目のせいか品揃えがいまいちだったのが残念。
素敵なジーンズを見つけたけど手が出せないお値段。諦めました。
新作のリボンゴムとポストカードとクリアファイルを購入。あーもっといろいろ買えばよかった。

シヨッパーもかわいい。


その後は、ここもずっと行きたかった『Curly Collection』♪

やっばい。ここやっばい。何時間でもおれる。布とかボタンとかかわいすぎ。


ブックカバー買いました。


そして一度は食べてみたかった『キルフェボン』へ。
なんと2時間待ち。さすがに時間がもったいないので別のカフェへ。
本当に本当に落ち込みまくって生きる希望もなくなってたけどお友達に会って、話を聞いてもらって元気出ました。彼女はキラッキラしてて私の憧れ。落ち込んでばかりもいられない。無謀な計画だったけど東京来てよかった。

代官山の後は、表参道へ移動してちょうど私が今ハマってるマスキングテープのイベントがあったので行ってきました。ただ時間が差し迫ってたため滞在時間5分。とりあえずここでしか買えない限定のマステをゲット。


からの渋谷へ移動して『TODAY'S SPECIAL』へ。
ここの大人気のマグカップが欲しかったのに売り切れ。オンラインでもずーっと売り切れなんだよね…。

エコバッグだけ購入。

最後は六本木で『つるとんたん』でうどん♪
たまたますぐ座れたけどすぐ行列ができてました。
一番人気の「博多直送明太子あんかけ玉子とじのおうどん」を注文。超おいしい!!!
IMGP9530.jpg
どんぶりの大きさにびっくりしたけどペロっと完食。こんなお店が広島にあればなー。

弾丸旅行だったけど気晴らしになったし気持ちを切り替えることができたのでよかった。でも今度はもっとゆっくり行きたいな♪
【2014/01/26】 | Disney
ディズニーおみや
義両親が東京旅行へ。
ディズニーランドで何買ってきて欲しい?と聞いてきたので遠慮なく、


・クィーンオブハートのバンケットホールでしか売ってない期間ごとにデザインが変わるハート型のスーベニアカップ

・ハロウィンの模様以外のミニーちゃんのポーチ     


をリクエスト。



どこで売ってるかマップを印刷して事細かに説明書きを加え、口でも説明したんだけど姑には難しかったらしく、

帰ってくるなり

『ごめんね~マニーちゃんのカップとポーチがどうやっても見つからんかったんよ。

店員さんにも「マニーちゃんのカップとポーチありますか?」って聞いたんだけどみんな「マニーちゃんですか???」ってよくわかってなかったっぽいよ。本当にごめんね』


仕方ないからあるやつ買ったと渡されたのがコレ。

アリスカップ

コレコレー!!合ってる合ってる!ちゃんとアリスじゃん。
(今回買ってきてもらったのは1番下のやつ)


マニーちゃんのがなくて仕方なくミッキーのポーチ買ったと渡されたのがこちら。

ミニーポーチ

ちゃんとミニーじゃん。しかも私の好きなクラシックミニー。

結果二つとも私のリクエスト通り。


ごめんね、ごめんね。マニーちゃんが、マニーちゃんがなくて。

とあまりにマニーちゃんを連呼する姑がかわいくて。
間違いを指摘するのやめときました。

ミニーちゃんとマリーちゃんが一緒になっちゃったのか?いや、そもそも姑がマリーちゃんを知るはずもない。
ていうか行く前にミニーちゃんの絵見せたじゃん(笑)


同じ時期に義弟家族もディズニーリゾートへ。
ディズニーシー10周年の記念カップ&ソーサーおみやげに買ってきてくれました。
とっても繊細な絵柄で高級感ある~。

ディズニーカップ


もらっておいて何なんだけど、そろそろディズニーの食器集めるのやめようかな、なんて。
だって食器棚がディズニーでいっぱいなんだもん。

【2011/10/01】 | Disney
A HAPPY NEW YEAR
お正月ミッキー お正月ミニー
ブログを始めて丸3年。2009年も更新していくので引き続きよろしくお願いいたします。
今年は「溜め更新」せずマメに更新が目標!

年末年始は恒例のもちつき、おせち作りに加えて事務所の大改装のため職人と化してました。
正月返上でがんばった甲斐あってザ・昭和!だった事務所がようやく平成の時代に突入したかな。

今年は新年早々
①私の愛車ブルーマウンテン2号(自転車。私はこの子をそう呼んでる)が盗まれ
②愛用デジカメを落として白黒にしか写らなくなり
③銀行でキャッシュカードを落とす
とついてない。
キャッシュカードはすぐ落としたのに気付いたんだけど、行員さんが何故か違う人に渡してしまうという失態。銀行の支店長さんと課長さんが直々に職場まで菓子折り持って謝罪にきた。そもそもすべて私の不注意によること。自転車盗まれたのも私が鍵をかけてなかったし。今年は注意深く慎重に過ごしたい。

写真は、兄夫婦がお正月にディズニーランドに行った時のお土産。
お正月限定バージョンとアリスのスーベニアカップ。実際には限定のデザートが中に入ってる状態で売られているこのスーベニアカップ。だいぶ集まってきました。
もう一つはミニーのヒョウ柄シリーズのモコモコミラー。このシリーズはたまたまハンドタオルにキーホルダーも持ってたのでお揃い♪
私の憧れディズニーのカウントダウン&お正月。いつかは行きたい!

アリス ヒョウ柄ミラー


【2009/01/01】 | Disney
HAPPY HALLOWEEN
          ディズニーハロウィン
義弟からディズニーランドのお土産にハロウィンバージョンのミッキー&ミニーのお皿を頂きました。
お皿としてはもちろんもったいなくて使えないのでさっそくトイレ行き。
先日、ハロウィン生まれのお友達の誕生日祝いを『和ダイニングsize1/3』にて開催。映画とマンガの話ばっかりな私たち(笑)デザートはパンプキンタルト♪やっぱハロウィンはかぼちゃだよね。
パンプキンタルト
この時期になるとディズニーストアから毎年発売されるスノーグローブ。今年はティンカーベルとアリエルをセレクト。だいぶ集まってきたよ~。
ティンカーベル アリエル
2月から通い始めたネイルスクールもいよいよ終盤。
卒業制作のチップは名付けて『under the seaネイル』
ディズニーのアリエルをテーマに、フラットアートをメインに夜な夜な作ってました。
提出するのが遅くなってしまい、ちゃんと早くに出しておけば某ネイル雑誌(全国版)に出してもらえるんだったのに!

卒業制作チップunder the seaネイル


【2008/11/02】 | Disney
snow globe
キャミソール好きなモデルの一人美香さんデザインのキャミソール&ショーツセットが当たりました☆繊細な作りでとぉ~ってもかわいい!最近当選づいてる。でも、でも、でも!!
一番当たって欲しいディズニーカウントダウンのチケットは今年も落選…。5年連続ハズレ。当たったところで行けるはずもないんだけれど。
スノーグローブそうそう、広島SOGOのディズニーストアがなくなったのは私にとって痛手。そんなに買うわけでもないんだけれど、見てるだけでディズニーグッズって楽しいじゃん。ソレイユまで行くのは遠い~。しかも何気にアルバイトしてたから行きにくい。一ヶ月で辞めちゃったから。(そもそも正社員で働きながらバイトしようと試みた私はオバカ)絵皿
でももうソレイユしかないから行くしかないじゃん。スノーブローブのニューバージョンが発売してた。2個しか買う予定じゃなかったのに、『もう1個買うと限定の絵皿がもらえますよ』というキャストさんの言葉にまんまともう1個買っちゃった。で、fantamiliar会員にも遂に入会。
スノーグローブがうれしくってフリフリしてたら、机にぶつけてミッキーの耳がとれた…。うぅっ………。


※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。
【2007/11/22】 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0)
スーベニアカップ
ミニーマグ ハート型
コレクションしているディズニーのスーベニアカップがまた一つ仲間入り。
ディズニーランドに行ったお友達から受け取りました。
これちょーかわいいミッキー形がハート型ハートこのスーベニアカップのプチサイズがホント使える。毎朝の牛乳はこれで飲んでるし、ねこちゃんもお気に入りで、たまにこれで酒飲んでる。それはどーかと思うけど。
別のお友達から、ミッキー&ミニーのジャム・紅茶・クッキーのセットを頂きました。
ちゃんとわかってるね!私、白目のあるミッキー&ミニーは嫌い。黒目オンリーが好きなの。
どーでもいいこだわりですが。
みんなVERY VERY THANKSです。

ジャム&紅茶


※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。
【2007/11/17】 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0)
Mickey♥Minnie
ペアマグ先日、ねこちゃんの一番下の弟が彼女とディズニーシーに行くと言うのでおこづかいをあげたら、ペアマグを買ってきてくれました。いえぃ♪というかお土産欲しさにおこづかいあげたんだけどね。
限定イベントのシーズン・オブ・ハートの絵柄でカップの中にそれぞれ違うメッセージが書かれててとてもかわいい。スーベニアカップ5年前くらいからディズニーランドに行く度に買ってるスーベニアカップもだいぶ増えました。時期によって絵柄が変わるので希少品。このミニサイズがけっこう使える。コレクションしてるくせに去年行った時は、すっかり買うのを忘れてて家に帰って絶叫ー。クリスマス柄だったのにぃぃ。。。
話は変わって、今回のアロマテラピー講座ではリップクリームを手作りしました。唇だけでなく手などにも塗れる万能クリーム。はじめはなんとなーく行ってたアロマもなかなか奥が深くてはまり気味。楽しい♪
リップクリーム

【2007/02/13】 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
カテゴリー

