プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
P.C.セラム

ヘレナルビンスタインのモニターに当選しました。


写真はP.C.セラムです。
10日間使ってみての感想。
とにかく香りがいいです。癒される~。お肌につけるものは基本、無香料が好きな私ですがこの香りは別。ハーブのような柑橘系のようないつまでも嗅いでいたい香り。
テクスチャーは固すぎす、緩すぎず。少量でもよく伸びます。以前、固めのテクスチャーの美容液を使っていましたが伸びがとっても悪くお肌の上で伸ばすのに力を入れるため肌に負担がかかっていたと思います。その点こちらはすぐにお肌に馴染んでくるので負担がないのが魅力。

今年に入って、ある化粧品で大失敗してお顔全体がかぶれて腫れるという事態が発生した私。皮膚科でも一週間お化粧禁止令が発せられ結局完治するのに二週間かかりました。
まだちょっと敏感気味だったお肌にP.C.セラムを使うとあっという間にお肌のコンディションが元通り。冬は常に乾燥する頬もしっとりいい感じです。

ただ、難点がちょっとお高いかな~。庶民には手の出しにくいお値段。モニターは10日間分でしたが実際はもっと使えます。使い終わったら現品購入検討してみよう(^_^)/
【2014/03/13】 | Beauty
グロス
今お気に入りのグロス。
M.A.Cのプラッシュガラスのフルフィルド。
M.A.CのBAさんがお店で一番売れてるって言ってました。
カプサイシン入りなので唇をぷっくり見せてくれるらしいのですが…私の薄い唇にはあまり効果なし。ただこのカプサイシンのヒリヒリ感が病みつきです。RMKのグロスはもう10本目ぐらい?ほどよいラメがキラキラしてかわいい♪
6.jpg
【2013/06/24】 | Beauty
ジュリーク
IMGP7575.jpg

Jurlique』の美容液がいいと聞いて。
通常の美容液の量の半分サイズにお値段そのままでいろいろおまけがついたキットが発売されてたので購入。

美容液にプラス化粧水・クレンジング・洗顔料・クリームがついたお得なキット。量が少ないので化粧水は瞬殺でなくなったけど、他はコスパいいと思います。

シャンプーとかもそうだけど徐々にオーガニックものにシフト中。
ハンドクリームは2本目。手前のピンクの入れ物はラブバーム。唇にも顔にもボディにもつかえるマルチなアイテム。乾燥が気になった部分に使えるので重宝してます。ローズの香りが癒さる♪

最近お肌の調子がいまいち。久々に大きな吹き出物はできるしキメがどんどん粗く…。
ジュリークでしっかりお肌のケアがんばりたいです。









【2013/02/20】 | Beauty
laura mercier

ローラメルシェのムック本がいいと聞いて。
IMGP7228_20121222212845.jpg
どこへ行っても売り切れ。そしたら近くの本屋さんで発見!ラス1だった。
IMGP7261.jpg
ボディバターのクリームブリュレとフィグの2種類にファンデーションプライマーとティンティドモイスチャライザーが2個ついて1,365円とお得。
サンプルといえどけっこうたっぷりな量です。
そしてローラのカウンターに本についてる引換券を持っていけばプラスでファンパウダーブラシ(ミニサイズ)とインヴィジブルルースセッティングパウダーとハンドクリームまでもらえます!ざっと計算して6,000円分。

残念ながら広島には店舗がないのですが、大阪に行く機会があったので寄ってきました。

ボディバターのクリームブリュレの香りが激ヤバです。私はハンドクリームとして使ってるんだけどずっとクンクンしてます。あまーい香りが幸せな気持ちにさせてくれます。
好き嫌いが別れる香りだと思いますが私は大好き!!なくなったら現品を購入しようと思います♪


【2012/12/09】 | Beauty
GLOSSYBOX 8月
8月のグロッシーボックスが届きました。
一か月経つのが早い

今月のテーマは「新しい自分」です。
IMGP6484.jpg
*LUNASOL
スキンモデリングウォータークリーム ファンデーションサンプルセット
クリームファンデーション、下地、誘導美容液のセット。

*Dr.Bronner’s Magic Soups
アメリカDrブロナー社のオーガニックカスチールソープ。
これ私がいつも使ってるやつだ。(過去記事はコチラ)しかも愛用のラベンダー。
持ってるやつ入っててビミョーだったけどミニサイズなので旅行とかにいいかも。全然旅行行かないけど。

*TAKAMI skinpeel face&bodySET
タカミクリニック共同開発の、ピーリングセットが2種類。
これは使ってみたかったので嬉しい。

*TOFU LOVE professional makeup sponge
お水かぬるま湯に浸して使うタイプのスポンジ。
これでファンデーション塗るとプロの仕上がりになるとかならないとか。

*DOCTORLINE AHA REFINE SOAP MOISTURE
@cosmeでクチコミランキング1位のピーリング石鹸。
泡立てネットにGLOWAGEのお試しサンプルセットもついてました。

IMGP6486.jpg

しっかり試してみようと思います♪
【2012/08/30】 | Beauty
GLOSSYBOX x WWD beaty BOX
IMGP6432.jpg
7月のグロッシーボックスは、WWD beatyとのコラボボックスでした。

私の中身は、

・DELICA ハーバルアロマビューティータオル
・hanapirka バスソルト&クリーム サンプルセット
・le bois ラカンワ フィトカームローション 
・Neal's Yard Remedies リップグロス
・rolland オーガニックウェイ サンプルセット
・ROSE DE MARRAKECH ヘアケア トライアルセット

全てオーガニック商品です。
グロスは現品が入ってました。これだけでも元はとれてる。ただ色が濃い。使えそうにないなと思ったけどつけてみるとものすっごい伸びがよくて色がほんのりついて意外にいける。ただ本当に少量でいいので一生かかっても使い切りそうにないかも。SABONのボディスクラブやWELEDAのザクロオイルが入ってる人もいたみたい。いいな~。
ヘアケア商品二つもいらない。ヘアケアはジョンマスですっかり落ち着いてビッグボトルまた買ったばかりだったし。
でもせっかくなので試してみました。ROSE DE MARRAKECHのシャンプー&コンディショナーがいい!クレイ状が汚れをしっかり落としてくれてローズの香りが安っぽくないんです。セットについてたアルガンオイルのワックスがまたいい。ヘアワックスにも洗い流さないトリートメントとしても使えるしハンドクリーム、リップバーム、爪のケア、乾燥している部分の保湿クリームとしてもいいんだとか。これ現品買おうかな。

ヘアケア話のついで。
パナソニックの頭皮エステが気持ちいい。もうこれがないと髪洗った気がしない。オススメです。
IMGP6468.jpg
【2012/07/30】 | Beauty
GLOSSYBOX
現在ヨーロッパを中心に、世界20ヶ国で展開している
GLOSSYBOX』。

1500円で毎月プレミアムコスメ、スキンケア、ボディケアなど5ブランド分のミニチュアが、計5点かわいいボックスに入って自宅に送られてくるサービス。

日本でもサービスが始まって約半年。人気で購入も順番待ちでしたが今月からやっと届くようになりました。
当たり月の時はジュリークとかクラランスとかの現品が入っていて1万円超えの時もあったとか。

ピンクのかわいい箱で届きます。
IMGP6254.jpg

届く内容は人によって少しずつ違います。(初めにお肌の状態などのアンケート登録をします)
ちなみに毎月テーマがあって、6月は「健康美を育てる」だそうです。
IMGP6265.jpg
・AMPLEUR-ラグジュアリーホワイトブライトニングバー
・ANOTHER TRIP-バスソルト
・COVERMARK-ベースメイクセット
・fresca-スージング アイジェルⅡ
・SAVONNIÈRE-ハチミツとアプリコット&グリーンクレイと南仏の恵み
・L'OCCITANE イモーテルエッセンシャルフェースウォーター(これのみ店舗にて引き換え)

が入ってました。

AMPLEURのソープは私が好きなビューティブロガーさんが大絶賛。これを使い続けてたらお肌の色がワントーン上がったそう。首の色と違ってくるので首までこれでしっかり洗った方がいいとか。
ものすごいキメの細かい泡。これで泡パックもできます。ミニサイズだけど使い終わる頃には効果あるかな?

IMGP6272.jpg
ヒマラヤのロックソルト。最近がんばって半身浴して汗かくようにしてる。これ入れたらいつもより汗出ます。

IMGP6268.jpg
一番嬉しかったのは『フレスカ』のアイクリームの現品が入ってた!
モデルさん達が良くブログでオススメしてたオーガニックコスメのフレスカ。気になってたのでちょうど試すことができてラッキー。


私はここ10年近くスキンケア用品はアテニアを愛用。昔ほど肌トラブルがなくなってたのでずっと使っていたのだけど、同じものを長く使うと効果がなくなってくるというのを耳にしドクターズコスメに手を出したりただ今コスメジプシーに陥ってます。

せっかく高いお金を払って買ってもお肌に合わなかったらもったいないのでこうやっていろいろ試せるのはありがたい。

来月も届くの楽しみだな~♪
【2012/07/02】 | Beauty
| ホーム | 次ページ
カテゴリー

