プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
かんすけ
お友達と海へ行って夏らしいことしようって言ってたけど天気が怪しそうだったので急きょ街でデート。(結局いい天気だった^_^;)


行ってみたかった『かんすけ』へ。


ステーキ丼とテール麺のハーフセット。ぅんま!!


ランチの後はグリーンアリーナで催されていたイベント『ひろしまライフスタイル博2014』へ。
芸人さんのライブがあったり無料でネイルやヘアアレンジしてもらえたりと盛りだくさんなイベントでした。


イベントを後にして『MELANGE De SHUHARI 』へ。
ここのパンケーキ、クリームチーズが生地に練り込まれていておいしいんです♡

イベントではたくさんのサンプルを頂いたので使おっと。
【2014/08/23】 | Lunch
三嵋


実家の両親と、兄夫婦とお食事会。
和食のお店『三嵋』へ行ってきました。











デザートの南京ぜんざい。
これ絶品。有名みたいです。


父親の誕生日の4日後が旦那の誕生日。その4日後が兄の誕生日。
3人まとめてお祝い。


少し遅れたけど母の日のプレゼント。

お昼から贅沢三昧させてもらいました。すべて兄のおごり♪
ごちそうさまでした。
【2014/05/24】 | Lunch
サイクリング

グランツールせとうちで知り合った70代の女性。
とってもパワフルでかわいい人♡グランツールでは私がヒーヒー言いながらゴールするよりも先にジェラートも食べに行ってカフェまでしてゴールしてた強者!すげぇぇぇ。
なんと私の超近所に住んでいてカフェを営まれてることが判明!
さっそくお友達とそのお店『cafe rurutu』へお邪魔してきました。


おすすめの何時でも食べれるというモーニングセット。
厚切りトーストがおいしい。これにお味噌汁もつきます。


サイフォンで淹れたコーヒーがこれまたおいしい。
ママの素敵なティーカップセットコレクションの中から好きなカップを選ばせてくれます。春らしくチューリップ柄で。

来月、ママと一緒に自転車ツーリングへ行く約束しました。楽しみだけどついていけるか不安(^_^;)

五日市でモーニングを済ませた後は、可部(!!)までサイクリング。

昔、お友達が行きつけだったという『pizza cafe Rocket』へ。


ランチセットを注文。このサラダ、写真では伝わらないけどとってもボリューミー。


いかのパスタ。


ピザが一切れつきます。


手作りのプリン(めちゃ美味!)にドリンクがついてとってもお得♪


ランチの後は雑貨屋さんなどを巡りながらサイクリング。
『+C』は、高そうなイメージでしたが意外に手頃でかわいい雑貨が揃っていてオススメ。かわいいハンカチをゲット。


久々の『bois2』。テンション上がったー↑↑↑
車ではちょっと入りにくいとこだったり、車で走ってたら気付かないような所にもひょいと行けちゃうのが自転車の魅力。


こんな所まで自転車で来ちゃったよー。ここら辺って車で行くのもちょっとためらう遠いとこなのに!(笑)
【2014/04/26】 | Lunch
PizzaRiva

お友達とランチデート♡
ずっと行きたかった『PizzaRiva』へ。いつもいっぱいだったりでなかなか行けなくて今回は予約したのでバッチリ。狭い店内にはお客さんでキツキツ。なんか落ち着かなかったな(^_^;)

前菜に牛アキレス腱の煮込み。


一番人気のマルゲリータ。

うん。おいしい。

ランチの後は、お買い物に付き合ってもらい、

CAFE CELLU LOID』でお茶。

なんじゃ、この中途半端なラテアート(笑) 葉っぱかな?


甘いものの誘惑に負けパフェを注文。幸せ~。

楽しい計画盛り沢山でワクワク♫早く暖かくならないかな~。


私の自宅ネイルサロン 『★little candy★』 のブログは コチラ



ギターサークル 『Jeudi』 のブログは コチラ
【2014/03/09】 | Lunch
一力庵
珍しく旦那とお出かけ。

街をプラプラしたのなんて何年ぶりかしら?
旦那のメガネや服を買ったり。

ご飯は久々の『一力庵』へ。
ここに来たらカレーうどん!なのだけれどガッツリ食べたかった私は天とじ丼。

旦那にやめとけと言われたのがわかった…。量がめちゃ多い!
でもおいしいので完食。でも苦しすぎた。夜になってもお腹がすかず。

旦那はカレーうどん。

安定のおいしさ。こっちにしとけばよかったー。
【2014/01/13】 | Lunch
シナモン食堂
お友達とお出かけ。

まずはシナモン食堂でランチ。

一番人気のオムライス♫
トゥルンとした卵の中は半熟トロットロ♡
ハニートーストが食べたかったけどお腹いっぱいになったので次回へ持ち越し。

ランチの後はセールを覗いたり。欲しいものがたくさんー。誘惑がたくさんありましたが、金欠なのでガマンです>_<
【2014/01/12】 | Lunch
新年会
東京のお友達が帰ってきたので5人みんなで集合。

新しくお家を建てた子の新居へおじゃましてきました♫
おしゃれー。新しいお家はいいな。



お惣菜を買い込んでランチ♫


夜は東京のお友達と二人で比治山神社へ。
リベンジでまたおみくじ引いたった。

『大吉』!ふふっ。

思う通りになる。だって。


夜は『京蒸紀行』へ。


お肉おいしかった。

お友達の恋愛事情を聞くのが楽しかった~。当の本人は苦しそうだったけど(*´艸`)
【2014/01/03】 | Lunch
| ホーム | 次ページ
カテゴリー

