プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
ペディキュア
     20060528215217.jpg
                 20060528215250.jpg

ペディキュアの季節がやってきました。
きたない足ですいません。。ピンクはつい最近までしてたペディキュアで、マリンっぽいのが今のペディキュアです。
今日は祖父の七回忌の法要でいなかへ。
親戚がいっぱい集まりました。
素足で行ってたから、年寄り軍団に
「その足はなんだ~、気持ち悪い」と言われました。ははっ。あと
「子供はまだか?」と今日何人の人に言われただろ?ははっ。
【2006/05/28】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(1)
田植え&赤ちゃん
        baby.jpg

今日は雨の降る中、朝から田植え。
旦那の実家の田んぼへお手伝いへ。ほとんどは機械で植えて、はしっこの狭いところは機械が入れないので手で植えつぎをします。でも途中から大雨。田んぼには入らず、苗を運んだりするのをお手伝いしただけ。
今年は楽だったけど、雨にさらされていたので激寒っっ(>_<)
田植えを終えて高校時代のお友達のおうちへ。
一人のお友達が千葉から帰省してたのと、もう一人のお友達が先月第二子を出産したのでお祝いを兼ねて会いに行ってきました。
私たち三人は偶然にも結婚が同じ年の同じ時期。みんなすっかりママになってて、尊敬の一言。
私は相変わらずフラフラ遊んでばっかりだな…。私もいつかこんなふうにママになれるのかなぁ。
子育ては大変そうだけど、子供たちの笑顔を見てたらホントかわいくって癒されました。産まれたばかりの赤ちゃんも超かわいい。天使だね。
写真は子供たちが赤ちゃんの足をくちゅくちゅしている所をパチリ。かわいいわぁ。
【2006/05/27】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(1)
ネイル&カフェ
         20060526221723.jpg

昨日は仕事を終えて、はにぃちゃんとネイルサロンへ。
ハンドモデルとしてネイルしてもらいました
人差し指と中指は自爪が割れていたので、スカルプにしてもらいました。
ピンクベースにホワイトのグラデーションでとってもCUTE☆
         
         20060526222255.jpg

その後、深夜から二人で『cafe citron』へ。
お友達は、黒蜜ときなこのパフェ。私は、お芋のパフェを食べました
おしゃべりしながらSWEETS食べてる時ってホント幸せ。



【2006/05/26】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
お仕事
     20060523234849.jpg

うちの朝食は断然パン派。
お気に入りのグラマーペインのパンをパチリ☆
今日は、通常の仕事を終えて夕方から新商品の説明会へ。
私の働いてる業界は、電機関係で男性が多く今日の説明会も
100人ぐらいいるなかで女は私ただ一人。
このブログを見ている友達から、「働いてる??」との指摘を受けたので(笑)、今日は仕事ネタにしてみました。
毎日みっちり働いてるよん。
【2006/05/23】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
バイキング
20060521212135
昨日は、お姑さんと二人でお出かけ。一緒に買い物に行きました。夏に向けて、キャミソールをゲット。
ランチしに『露庵』へ。バイキングだけど、野菜の種類が多くてなかなかです。
夜は、高校時代のお友達と『BOKUDEN』へ。あまり食欲がなく、飲んでばかりでした。
その後カラオケへ。最近の曲を歌える友達に感動。私は90年代の曲ばかり歌ってました…。

【2006/05/21】 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(1)
NANA
NANA.jpg

先日、実家で14年間飼っていた猫のナナが亡くなりました。
年末から調子が悪く、お正月は迎えられないかも…と言われてましたが奇跡の復活。でもここ最近また調子が悪く最期は歩くことができなくなってしまいました。
ナナは私が高校生の時にわが家の仲間入り。超暴れん坊で家の中でも家の外でも走りまわってました。チョコレートが大好きで、ある日『きのこの山』の食べかけを部屋においてて学校から帰ってみると、きのこの山の頭のチョコレートの部分だけ全部食べてて、柄の部分のスナックだけきれいに残してました。気まぐれだったけどかわいい子。
常に覚悟はしていたけど、亡くなるとさすがに落ち込んでしまいました。いつまでも泣いてても仕方ないし、飼い主がずっと悲しんでいたら成仏できないらしいので、元気だそうと思います。
天国では前みたいに元気に走り回ってね、ナンちゃん!

【2006/05/21】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(1)
母の日&誕生日会
20060514212357.jpg
今日は母の日。そして旦那の誕生日。4日前は実父の誕生日。そして4日後は兄の誕生日。みんなまとめて祝っちゃえ!
母にはカーネーションを贈りました。
20060514212423.jpg
私の実家の家族と兄夫婦と私達夫婦で三田屋へ。ステーキを生演奏を聞きながら食べました。最近食べすぎ……。
20060514212442.jpg
兄夫婦からディズニーランド旅行のおみやげにミッキーのマグカップ頂きました。かわいぃ☆
【2006/05/14】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(2)
合同誕生日会
今日は、北海道旅行にも一緒に行った仲良し夫婦の男の子の誕生日。
そして明日は、わが旦那のねこちゃんの誕生日。
ということで、合同誕生日会を我が家でしました。料理みんなおいしく食べてくれてよかった。
お昼にさんざん甘いもの食べてたからケーキはほとんど食べれませんでした。この私が。みんなかなり驚いてました。
  20060514211959.jpg

【2006/05/13】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(0)
手作りティラミス
今日は、はにぃちゃんが、我が家に遊びに来てくれました。
Kunugiのワッフル頂きました。さんきゅぅ~☆20060514205647.jpg

一緒にティラミスを作ったけど、激あま。分量はあってたのにな。
20060514205715.jpg
いっぱいおしゃべりしたり、MARGINALに行ったりと、休みを満喫しました♪


【2006/05/13】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
夏ネイル
     CIMG3564.jpg
昨日は、一年ぶりのネイルサロンへ。
見習いのネイリストさんのハンドモデルとして、お手入れしてもらいました。
パールホワイトのベースに水色のエアーを使ったグラデーションにしてもらいました。ネイルは早くも夏仕様です♪
今日の夜は、お友達がちょこっとうちに来ました。
男と女の問題はいろいろあるよね…。
【2006/05/12】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(1)
北海道旅行 第③日目
三日目も快晴。ってか暑い。トマムを出発して、夕張へ。
メロンの季節にはまだ早いので旬の時期に届くようお取りよせの手配しました。楽しみぃ♪
その後、札幌の市場へ。海鮮丼食べました。
CIMG3536.jpg
10種類の魚介がのった贅沢などんぶり。カニ汁も一緒に食べました。イクラが一番おいしかった!
雪印パーラーで濃厚なバニラアイス食べて、白い恋人パークへ。
CIMG3545.jpg

CIMG3548.jpg
水槽の中にいたクリオネを激写。

3日間で走行距離600Km以上の旅でした。日常から開放されて、満足な旅行でした☆☆☆
また行きたーい!!!!!
【2006/05/07】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(0)
北海道旅行 第②日目
二日目は、超快晴!
登別と言えば、クマ牧場。みんなあまり行く気なかったのに、
旦那が「桃鉄にでてるから行きたい」という理由で行くことに。
これが想像以上によかった!ロープーウェイに乗って、山頂へ。
CIMG3508.jpg
いるわいるわ、クマが!しかもデカイっ。
CIMG3498-1.jpg
湯に浸かって気持ちよさそう。
マジゲンカしてたり手を振って愛想ふりまいてるクマもいたり。
CIMG3501-1.jpg
くったら湖も見えました。CIMG3510.jpg

登別から車で4時間かけて南富良野町へ。
大自然の中でのラフティング!!さいこぅっす!!
ちょうど雪解けで川の水が増量しててスリル満点。
IMG_5503-1.jpg
激流を7Kmくだっていきます。
-1.jpg
黒のヘルメットの2人はガイドさん。超おもしろい人たち☆
前の4人が私たち。完全に水かぶってるし。
IMG_5545-1.jpg

夜は、地元の人おすすめの居酒屋へ。ジンギスカンにイクラ丼にアスパラにほっけに…。
北海道料理を堪能♪
みそバターラーメンは激うま。お腹いっぱいの状態で食べたのにおいしかった☆CIMG3524.jpg

夜はペンションイングトマムに泊まりました。まわりはまだ雪積もってました。
【2006/05/06】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(1)
北海道旅行 第①日目
今年のGWは私と旦那とお友達夫婦の4人で
2泊3日の北海道旅行♪♪
空港に着いて一言目に『さぶっっ!!』
寒いだろうなとは思っていたけど、天気も曇ってて空気も冷たい…。
まずはじめに、競馬好きの男どものためにノーザンホースパークへ。
CIMG3474.jpg
ディープインパクトもここノーザンホースパーク産みたい。
馬を堪能した後は、登別温泉へ。高さ18mの鬼がインターを降りたらお出迎え。
CIMG3483.jpg
ゆもと登別に着いてさっそく温泉入って、夕食♪お刺身がおいし~。
CIMG3484.jpg
ビールが進むわ。んでまた夜中に温泉へ。
ひっろーいお風呂にお友達と貸切状態。
かなり長く入っていい気分♪やっぱ登別っていうだけあって、
温泉あがった後は、お肌すべすべ。
次の日の朝も一人早起きして、入りました。
【2006/05/05】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(0)
夜カフェ♪
20060504161056
今日から5連休♪うれしい~!!!!!
5日も働かなくていいなんて幸せ☆
今日は実家に帰って晩ごはんいただいて、家事まで休暇中♪
夜は近所のお友達(っつても車で10分ぐらいの距離だけど…)とPitta MARIOで夜カフェ。バニラのカフェラテとパンナコッタ食べました。夜に甘いもの食べたらダメって思ってもやめられないわぁ。
CIMG3469.jpg
休みだし!と思いネイル変えました。ボーダーネイル☆です。
【2006/05/03】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カテゴリー

