プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
フルーツ?
          フルーツ
今日、お友達からこんなかわいいモノが届きました。
これフルーツの形したタオル♥
中にキャンドルが入ってていい香り★使うのもったいな~い。
この状態で飾っておきたい。ありがとね~!
【2006/06/29】 | Interior | トラックバック(0) | コメント(1)
お食事会
          cake
今日は、義母の誕生日のお祝いと義父の一週間遅れの父の日のお祝いをわが家でしました。
義弟夫婦とその子供も来てお食事。3時間かけて一人でがんばって料理作りました。
味は不安だったけど、みんな「おいしい、おいしい」ってペロっとたいらげてくれました。食の細い姪っ子もたくさん食べてくれてうれしかった~。もしかして私の味付けって子供向き!?

【2006/06/25】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(1)
ランチ
        cafe
今日は、仲良しはにぃちゃんと『5 days market』へランチ♪
とってもかわいくてオシャレなお店。夏野菜のパスタ食べました。あっさりでおいし~♥ デザートはりんごのケーキ。 
パスタcake
ランチの後は、グラマーペインでパン買いに行って、
うちでおしゃべりTime★
話が尽きない~。いっぱい笑って楽しかったぁ☆
【2006/06/24】 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(1)
父の日
          しゃぶしゃぶ
今日は父の日。
実家の両親と兄夫婦と弟と私たち夫婦で『えびす坐』へしゃぶしゃぶ食べに行きました。
あっさり味のつゆがおいしぃー!野菜もいっぱい。
私たち子供で父を招待のはずが、いつの間にか父が支払ってて、ごちそうになってました。ありゃ。みんなで集まってくれたことがうれしいって。う~泣かせるねぇ。
母親とは違ってなかなか父に感謝の気持ちを伝えるのって難しいなぁ。
【2006/06/18】 | Dinner | トラックバック(0) | コメント(1)
梅酒
          手作り梅酒
今日は、梅酒をつけました☆
去年、会社の近所の知り合いから梅を頂いて初めてつけたのですが、これがけっこうおいし~。今年も頂いたので早速つけました。
梅酒は、つけてから1年たったらちょうど飲み頃。1年もたたずにちびちび飲んでたら、すっかり減ってしまいました…。(真ん中のビン)
梅酒
お気に入りのティファニーのグラスで梅酒を飲んでホロ酔い。ロックか、冬だとお湯割りで飲むのが好き♪平日は旦那の飲むビールをちょっともらう程度だけど休み前はいろいろ飲んじゃう。あ~酔っ払った。
【2006/06/17】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(4)
月9デビュー!?
         ホットケーキ
ホットケーキ焼きました。バターを♥の形にしちゃったりして。おいち☆
今日はね、6年前に私がドラマ出演した「税務調査官 窓際太郎の事件簿4」の再放送がBS-iであったの!
ドラマ出演っていうか、ただ小っちゃく映っただけだけどぉ。その当時働いていた職場で撮影があって私はその時の職業で出てるんだよねぇ。小林稔侍と麻生祐未と私で画面に映ってるのは、ちと感動。ただでさえ顔まるいのに、その当時なぜかマッシュルームカットにしてるから丸さに拍車がかかってて笑える。
録画してたビデオを失くしたから今回はDVDに永久保存。ねこちゃんに見せたら「小さくてよくわからん」だってさ。
【2006/06/16】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(3)
ワールドカップ
            キリンカップ
いよいよ始まったW杯。開幕2日にしてわが家では大盛り上がり!
約1名サッカーバカがいるので、そりゃもう大騒ぎですよ、これから1ケ月続くと思うと……。
ねこちゃんと私で1万円を賭けて優勝チームを当てる勝負をすることに。二人とも『ブラジル』と予想したけど、これでは面白くないので、ブラジル以外で2チーム挙げることに。
ねこちゃんは、『イングランド』と『イタリア』。
私は、『アルゼンチン』と『ドイツ』。
さてどの国が優勝するかな。楽しみ♪写真は2年前にキリンカップが広島であったときに見に行ったときのもの。全日本チームの試合を生で見れて感動したな。
【2006/06/11】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(2)
GIRL'S TALK
        CIMG3754.jpg
きょうは、はにぃちゃんちで女の子6人が集まってホームパーティ♪はにぃちゃんが、豪華な料理作ってくれました。どれもおいしかった♡年齢も職業もバラバラな私たち。女が6人も集まれば話は尽きない!
CAKE
一人の子の誕生日が近かったので、お祝いしました♥おめでとぅ☆☆その子が1歳の子供連れてきました。ちょ~かわいい。
私がケーキを買って行ったのですが、持ってくる途中に人とぶつかりそうになり、よけようとして思わずケーキを手から離してしまいました。ケーキがひっくり返ってその場で固まってしまった…。私っていっつもこう。よく物を落とすんだよねぇ。なんで手から離れるの!?
なんとかケーキを修正して見れるようにしました。ほっ。
【2006/06/10】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(1)
とうかさん
           20060605220906.jpg
             
岡山から帰って夕方から大学時代のお友達と、とうかさんへ。
自分で浴衣を着付けして行きました。かれこれ、とうかさんには高校生の頃から毎年浴衣着て行ってます。そういえばネコちゃんと付き合う前の初デートもとうかさんだったなぁ。
おみくじ引いたら『吉』でした…。『はち乃木』へ行ってぜんざいとお団子食べて、ぶらぶらしてお茶して帰りました。
帰ったら、さすがに疲れがピークに…。夜はパックしたままリビングで爆睡……。
【2006/06/04】 | Event | トラックバック(0) | コメント(1)
Happy♥Wedding
          20060605203605.jpg
今週は、仕事で大っきいミスをしでかしてしまい、精神的にも体力的にも落ち気味…。
疲れた体を引きずって、今日は岡山へ年下の男友達の結婚式へ泊まりで参加してきました。
ちょー楽しくて、感動的で、とってもいい結婚式でした。式だけで、4回も涙してしまいました。天気がよくて、ガーデンでケーキカット。
20060605203537.jpg
有名なレストランらしく料理がすっごいおいしかった☆
20060605204142.jpg
このデザート、スワンの形になっててかわいいの♥
席次表などのペーパーアイテムも凝っててかわいかった。
             20060605212115.jpg

二次会でも感動的なシーンがあって2回も泣いてしまいました。
三次会は、カラオケへ。恐るべし岡山女子!!
とにかくすっごい元気で踊りまくり&暴れまくり。いくら20代だからとはいえそのパワーに圧倒。
ちなみに参加者の中で私が最高齢…。
12時間以上ずーっとノンストップで飲んでたけど、「ウコンの力」を始めに飲んでたから、悪酔いも二日酔いもなくさわやか~。
こんなに効果があるなんてウコンの力ってばスゴイ!!
今日はホント久々に感動して胸に熱いものがこみあげました。
お似合いの二人。いつまでもお幸せに…
【2006/06/03】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カテゴリー

