プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
フレンチ
          デザート
今日は仕事を終えて、高校時代のお友達に会いに行きました。
一人の子が埼玉から帰省中だったので、広島に住む子と3人で『Ca sent bon』へお食事♪
私達は高校2、3年生の時の仲良し4人グループ。そのうちの2人が関東に住んでるから4人ではなかなか会えない!
埼玉の子と会うのも2年ぶり。かなりヘビーな話を聞かされてあんまり食事の味を覚えていない…。生きてく限り悩みは尽きないけど、どうしてこうも彼女に試練が与えられるんだろ?
でも彼女の持ち前の明るさで乗り越えられるはず。がんばってほしいな。
【2006/07/24】 | Dinner | トラックバック(0) | コメント(1)
チップ作り
チップチップ
今日は、ひたすらチップ作りに没頭してました。
自分の手先の不器用さに悲しくなる…。3Dはやっぱり難しい。
練習あるのみかな。
【2006/07/23】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
花火大会
パスタ シャーベット
今日は、おなじみはにぃちゃんと、『bois2』へランチデェト★
揚げナスのパスタいただきました♪デザートのマンゴーシャーベットもおいしくて大満足。お店見たり、『cafe Cat See』でお茶したり休日を満喫。
夜は、『広島みなと夢花火大会』へ。
実家の父が船を出してくれるというので、両親&旦那の両親&旦那&義姉と見に行きました。
船で海の上から見る花火は格別☆☆船で入れる区域の一番ギリギリ近くまで行ってくれて迫力満点でした。やっぱ夏は花火だね!
花火の後は、お食事会。お寿司屋さんで超おいしい和食のフルコース♪
で…、も…、バカな私は花火大会の前にスナック菓子1袋食べて気持ち悪くなってたくさん残してしまいました。がっかり。。
花火

【2006/07/22】 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(2)
Bank Band
        Bank Band
今日は、昨日発売したBank Bandの『to U』を買いに行きました。
これまじやばい。今までで歌聴いて泣いたのこれで2回目。心に沁みる~。ずっとCD化を待っていたけど、やっぱいい!!3時間リピートで聞いちゃいましたよ。
しかも今日はいろいろと落ち込み気味なことがあって余計に感情移入しちゃって、うっすら涙が→ボロボロ涙→嗚咽に近い泣きに変わっていって、旦那が帰って来て、曲聴きながら大泣きしてる私見てビックリしてました(笑)
【2006/07/20】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(2)
デコ電
         デコ電
じゃじゃーん!今日は時間があったのでデコ電制作☆
こういう細かい作業、すっごい没頭してしまう。何も考えず集中してやるので私にとってストレス発散!
夕方からは、明日接待ゴルフデビューの旦那に連れられて練習のためゴルフの打ちっぱなしへ。
なかなかボールに当たらない……。大学時代の体育の授業でゴルフやった時もなかなかボールに当たらず苦戦したの思い出した。。
その後、卓球へ。3年ぶりぐらいだったにもかかわらず、腕が上がっている自分にびっくり。
動きまくって、汗かきまくって、大笑いして。やっぱり運動はいいね。楽しい!!
でも帰りに足がガクガクし始めた。運動不足にもほどがあるな。
【2006/07/16】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(2)
ホームパーティ
         CAKE
今日の夜は、お友達二人がうちに遊びに来ました。
一人の子のお誕生日会。最近、お誕生日会づいてるな。
IMAGE』のガトーショコラのバースディケーキ。濃厚でおいしかった☆
夜遅くまでおしゃべり。最近、お酒を飲むとすぐ眠たくなってダメだな。


【2006/07/15】 | Event | トラックバック(0) | コメント(1)
新築?祝い
          紅茶
やっと終わったW杯。イタリアが優勝したのでねこちゃんに1万とられてしまった。くやしいっっ。わが家はこの1ケ月、W杯を中心に生活がまわっていたので、やっとこれで落ち着くと思うとうれしい限り。ホント睡眠不足に陥りましたよ。。
今日は、お友達夫妻がうちにごはん食べに来ました。もとは旦那の友達で仲良くなって付き合いは長いけど、ここ何年かゆっくり会う機会がなく今日、久々にゆっくり4人で会いました。
「新築祝いに」って紅茶セットと、ビアグラス頂きました☆
新築祝いって。家が建って3年目なんですけどぉ。ま、それぐらい会ってなかったって事か。
【2006/07/10】 | Event | トラックバック(0) | コメント(1)
野球観戦
野球野球
今日は市民球場へ広島VS巨人戦のデーゲームを見に行きました。
巨人側のバックネットの一番前!の席。選手が近くに見れて楽しかった。けど、とにかく今日は暑い熱い暑い熱いーっっ。汗が滝のように出た。選手はもっと暑いんだろうな。試合は4-3でカープのサヨナラ勝ち!!
夕方から友達とバーゲンへ。『miss hoa』で夜ごはん食べて帰りました。
帰るとねこちゃんから「遊び自粛令」が発令されました(笑)
夜3時からいよいよワールドカップ決勝戦。フランスが勝ちますように。その訳は→コチラ
【2006/07/09】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
飲み会&カラオケ
ケーキ20060709232741今日は5年前に通っていた職業訓練校の時のお友達と先生とで『ワーズワース』で飲み会☆
その中のお友達一人の誕生日が近かったのでお祝いしました。おめでと~。ケーキ超おいしぃー!ミニブーケをプレゼントしました。
その後は、カラオケへ。歌って踊って笑って!楽しかった~♪♪♪
終わって、旦那も近くでカラオケで飲んでたから途中参加。一気させられて気持ち悪くなったよぅ。
【2006/07/08】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(3)
飲み会&夜カフェ
          カフェ
今日は、結婚する前に働いていた勤め先の人達と『MARBLE』で飲み会。いろいろ話ができて楽しかった~。辞めてもこうして誘っていただけるというのはとても嬉しいこと。
飲みの後は女の子3人で『キャラントキャトル』でカフェ♪かわいい後輩ちゃん達に囲まれて若いエキスをすいとって帰りました☆
【2006/07/07】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(1)
結婚記念日
          dinner
今日は、結婚記念日。
さんざんディズニーでお祝いしたけど、一応当日なのでいつもよりも手のこんだ料理を作ってみました。アクアパッツァに初挑戦。食材がなかなか揃わずスーパーを三軒はしご。
お味は初めてにしては上出来…かな?

「今日はおめでたいね」って旦那に言うと、

「えっ?イタリアが勝ったから?」って。

もう彼の頭の中はサッカーのことで一杯なんだろうな。
イタリアが勝って何でうちでお祝いしなくちゃいけないの?しかもまだ準決勝だし。
写真に写ってるメロンはGWに北海道旅行した際にお取り寄せの手配してた夕張メロン♪
超ジューシー!おいしい!一箱5千円しただけある。うんま~☆

テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

【2006/07/05】 | Event | トラックバック(0) | コメント(2)
ディズニーランド&シー旅行 その⑤
ワンマンズドリームバズ
朝食の後は、ミクロアドベンチャー見て、その後12回目にして始めてのワンマンズドリームへ。よかったけど私的にはミニーオーミニーの方が好きかな。ミニオは雨のため中止。残念…。
トゥーンタウンの前通ったら、ねこちゃんが「ミッキーに会いに行こう」って言い出した。実は10年前にミート・ミッキーで大ゲンカ。原因はネズミに会うごときで待てないっていうささいな事だったんだけど、私はこの夢の国で泣いてしまったんだよね…。そん時の写真、目ぇ真っ赤にしてミッキーと写ってるの。今見たら笑える!その時のことを悪く思ったらしく、今回は連れてってくれました。ありがと。
その後は、バスのアストロブラスター→カリブの海賊→カントリーベアーシアター→スプラッシュマウンテンへ。夕方まで満喫しました。
帰りの飛行機で『この10年間いろんなことがあったな~』って感傷に浸って横見たら、ねこちゃんが口あけてヨダレたらしながら寝てました(笑)こんな旦那さまですが11年目も一緒に歩んでいきたいとおもいます♥
【2006/07/02】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(0)
ディズニーランド&シー旅行 その④
ディズニーランド2日目は、ディズニーランドへ。ワールドカップでねこちゃんの好きなイングランドとブラジルが負けて朝からテンション低っっっ!ユンケルとアリナミンV飲ませていざランドへ。
ランドでは昨日から七夕までの1週間、ミッキー型の短冊に願いを書いて飾るイベントしてました。『10年後もまた一緒に来れますように』って書いてお願いしました☆ねこちゃんの見たら『みんな元気で』って書いてた。みんなって誰だよ。つーかお前が一番元気出せよ!みたいな。今日は雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。朝一でスペースマウンテンへ。もうこの歳ではジェットコースター系はきついねということで二人とも納得。朝食は、ワッフル。ここのワッフル大好き☆サクっとしておいし~♪
七夕 ワッフル
【2006/07/02】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(1)
ディズニーランド&シー旅行 その③
夜景この旅もう一つの目的である東京のお友達に会いました。今日はその子のお誕生日☆その子と旦那さんもシーに来るって聞いてたから会えるの楽しみにしてたの。誕生日をシーで過ごすなんてステキ。せっかくの誕生日だから何かお祝いできないかな~って考えてミラコスタで食事って聞いてたからサプライズでユア・アニバーサリー・プランを申しこんでおきました。ケーキと写真と時計がもらえるプラン。すっごい喜んでもらえてよかった~。
私たちはシーに戻ってアンコール→夜のショー→マジックランプシアターを見て、ねこちゃんが「ワールドカップの準決勝を見るからもうホテル帰る」って言い出して、閉園を待たずにホテルへ。結局お友達ともゆっくり会えなくて落ち込んでたら、わざわざホテルまで来てくれました♪グラス
お礼にってなんと私たちの名前の刻印入りミッキー&ミニーのペアグラスをプレゼントしてくれました。感激~!!!ありがとう~!!
びっくりしたぁ。しかもお友達夫婦とおそろい♥今日、発売されたばっかりなんだって。かわい~。すっごいいい記念になった。あんまりゆっくり話しができなくてホント残念…。でも会えてよかった。
興奮冷めやらないのと横でワールドカップ見て騒いでる人がいてほっとんど寝れませんでした…。 明日へ続く…。
【2006/07/01】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(0)
ディズニーランド&シー旅行 その②
シェフミッキーケーキ
今回の旅のメインイベント、アンバサダーホテルシェフミッキーへ夕食。この予約一週間前に電話で5時間かけ続けてやっと取れたの。シェフミッキーは食事中にミッキー達キャラクターが席にきてくれるんだよね☆食事はバイキングでいっぱい種類があって美味しかったんだけど興奮して胸がいっぱいになってほっとんど食べれなかった…。いよいよミッキーが私たちの席へ。「ミッキィ~♥」と叫ぶ私をスルーしてミッキーは隣の席にいる子供の所へ。軽く放心状態に陥ってる私にねこちゃんが「精神年齢はあの子供とかわらんけどねー、ミッキーも見た目年齢で選ぶからね」って。そりゃそうだ。30すぎのオバサンより子供んとこ行くさ。でもその後ちゃーんときてくれて一緒に写真もいっぱい撮りました。嫌がってたねこちゃんも私以上に嬉しそうに写真うつってるし。
記念日なのでハッピーウイッシュデープラン(ちょうどこの日からスタートのプラン)を申し込んでたから、キャストさん達にお祝いしてもらいました。ピンバッチとケーキ型のフォトフレームとステッカーももらいました。かわいぃ♪
ピンバッチ フォトフレーム

【2006/07/01】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(0)
ディズニーランド&シー旅行 その①
ディズニーシーこの土日、1泊2日で旦那(ねこちゃん)と2人でディズニーランド&シーに行ってきました☆この7月で私たちは付き合い始めて丸10周年&結婚丸3周年。 アニバ女の私としては、どーしても大好きなディズニーでこの記念日のお祝いをしたかったんです。私にとって12回目のランド&5回目のシー。10年前ねこちゃんと付き合い始めた年に2人で行ったのがはじめて。ねこちゃんにとってはそれ以来10年ぶりのディズニー。「ネズミーランドには行きたくない」という仕事の忙しいねこちゃんを無理やり休ませて強制連行。…したのが悪かったのか空港に行くまでの高速道路で事故があって9Kmの大渋滞にかかってしまった~。全然動かなーい。しかも風邪でお腹の調子が悪く渋滞中にお腹がくだってきて最悪な状態に…。空港に電話してもつながらず。「やばい!もっ、もれそう」
このまま車でもらすか、外に出て人に見られながら用を足すか、それぐらいギリギリの選択をせまられて冷や汗タラタラ流してる間にも飛行機の離陸時間が過ぎていってしまった。。旅費もすべてパァ…でも落ち込むよりも私の頭は「早くトイレ~~~ぇ」
なんとか渋滞を切り抜け空港へ。何とかトイレまで間に合いました。死ぬかと思った。しかし時計を見たら飛行機が飛び立ってもう30分すぎ。泣きながらカウンターへ事情を説明したら、あっさり次の便に振り替えてくれました。あー神様、仏様、ミッキー様。ありがとう。
お腹もすっきり、一気にテンションアゲアゲ~!!
ドナルドのボートビルダーまず今日はシーへ。予定よりも到着が遅れたけど、人が少なくてほとんど待ち時間なし。まず腹ごしらえにドナルドのボートビルダーのショーを見ながら食事。その後ミスティックリズム見て、インディジョーンズ→センターオブジアース→レイジングスピリッツと3つ立て続けにアトラクション乗ったらさすがに2人ともグロッキー。そしてシーを出て、シェフミッキーへ。


【2006/07/01】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カテゴリー

