プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
ネイル練習
          ネイル
今日は、お友達のおうちにネイルの練習をさせてもらいに(遊びに?)行きました。
手がプルプル震える~!友達が笑わすもんだからさらにプルプル。
ラメは散乱するし、散々でした…。練習の後、3Dとストーンでちょびっとアートしました。
彼女は看護師さんだから、普段ネイルはできないけど夏休み中なので束の間のネイルを楽しんでもらいました。下手っぴだけど喜んでもらえてうれしかった☆
【2006/08/27】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(1)
HIP HOP…
        ブッセ
先日、お友達がブッセとシュークリームを持ってうちに来てくれました。おいし~。甘いモン食べてばっかり。
ちょっとまじめな話で語りました。
そしてそして、最近またHIP HOPダンスに手を出し始めた私。
去年2ケ月限定でガールズHIP HOPダンスを習っていて先生も女性で生徒も超ド素人で同年代の人もちらほら…。すっごい楽しくて「またやりたい」って言ってたら、今回お声がかかって、行ってみると……。
かなり本格的に活動しているサークルみたいで先生も男性。みんな格好もオシャレだし、ヤングで今どき(この言い回しする自体、私って古い?)で、明らかに私は場違い。溶け込みそうにないし、居心地悪いし、帰りたいな…って思ってたのに、「今度イベントやるのに一人抜けたから代わりに出てください」って。
『ま、まぢぃ~!?』
ダンスは楽しいけど、筋トレでいきなり私の一年分ぐらいの量の腹筋&背筋&腕立てをやって、フッラフラ。
多分、続かない…。また報告します。
【2006/08/25】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(2)
おうちカフェ
おうちカフェペディキュア
今日は大好きはにぃちゃんがうちに来てくれました。
ケーキをいただいたので、おうちカフェ♪
おいちぃ~幸せ。いつもありがと☆
そして、今日は私の練習がてらはにぃちゃんのペディキュアのお手入れ。
今、ブームの「押し花ネイル」にしてみました。手のネイルの色に合わせてピンクをベースに、イエローとピンクのドライフラワーを乗せてCUTEに。
今日もたっくさんおしゃべりして楽しかった~!
【2006/08/19】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(1)
コーヒーカップ
          コーヒーカップ
お盆休みも最終日。途中、仕事が入ったりしたけど、わりとのんびり過ごせました。
今日は午前中に墓参りに行って、実家へ。母が陶芸にはまってて、写真のコーヒーカップをいただきました。
実家の一画がプチアトリエみたいになってて驚いた。。
一日1個のペースで創作してるみたいで、骨壷まで作っちゃう始末。
「私が死んだらこれにいれてね♥」だって。
熱しやすいというかはまりやすいというか凝り性というか、この血を私は受け継いでるな。でも私の場合は、熱しやすく冷めやすいのが難点だけど。
【2006/08/16】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(2)
Happy Birthday
Cakeピアス
今日は、高校時代の大親友と二人で飲み。
月1で絶対会おうって言ってるにもかかわらず、お互いの予定が合わず、3ケ月ぶりに会いました。積もった話で大盛り上がり!!
笑いすぎてお腹が痛くなりました。4日後に控えた誕生日をサプライズでお祝い。お店でドリカムの「ハッピーバースディ」が流れはじめると本人がゴスペル風にノリノリで歌いはじめちゃった。まさか自分のお祝いだとは知らずに…。その姿にまたまた大ウケ!
写真の天然石のピアスをプレゼント。ロングピアス好きなので喜んでくれました。

【2006/08/15】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(0)
宮島水中花火大会
          花火
夜は、宮島の花火大会へ女の子3人で出かけました。
毎年、JR&フェリーのオニ混みがあるとわかっていながらも行ってしまうんだよね。
でも今年の混み具合は尋常じゃなかった~。でも雨も止んで花火はキレイだった。混むのが嫌で少し早めに退散したのでフィナーレを見逃して残念…。でもお友達と久々に会えて楽しかった★

【2006/08/14】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
KIDS NAIL
          ペディキュア
今日は、山口に住んでいる後輩が子供2人を連れて、うちに遊びに来てくれました☆
4歳と2歳の女の子で、ちょーかわいいっっ!!!2番目の子なんて、つい前まで、赤ちゃんだったのに、もうおしゃべりしててびっくり。
後輩の手と足にネイルをしてあげたら、子供たちも気になるらしく、二人にペディキュアをしてあげました。やっぱり女の子。気に入ってくれました。
「おばちゃん、おばちゃん」と私のことを呼んでたけど、帰り際に「お姉ちゃん」と言ってくれて、かなりうれしい私でした。
【2006/08/14】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
DIPLOMA
         ディプロマ
今日は、旦那側の親戚が東京から広島に来ていたので、親戚が集まりお食事会。しかーし、肝心の旦那はキャンプに行ってて不参加。
和食のお店でランチを頂きご満悦。美味しかった。
旦那の従妹で東京で活躍しているネイリストさんがいて、話に興味津々。アメリカでスクールに通い、今は東京で独立してて年下だけど、かっこいい~!憧れる!「独学は難しいよ」と念を押されました…。
でも相談に乗ってくれるということなので、心強い!
そんなわけで今日、通信教育のネイルの講座を修了したのでDIPLOMAが届きました。ちょっと感激。
【2006/08/13】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(1)
夜カフェ
パフェパフェ
今日から待ちに待ったお盆休み♪
初日の今日は、午前中に家事を済ませて、お買い物♪
夜は、はにぃちゃんと緑井の『J cafe』へ。
二人してパフェ食べました。今日もたくさんおしゃべりして楽しかった♪
【2006/08/12】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
ネイル講座
        チップ
またまたネイル講座へ。
今回は、チップを使っての練習。筆を使ってのフラットアートをメインに習いました。すっごい必死にやってんのに、隣の人(なんと男の人!)が何度も何度も質問してくるからいまいち集中してできず、筆がプルプル震えてビミョーなアートになってしまいました…。
【2006/08/11】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
デコ電作り
デコ電今日はおうちに、元同僚の後輩ちゃんが遊びに来てくれました♪彼女は今なんと妊婦さん☆お腹が大きくなっててびっくり~。携帯をデコりたいって言うので作ってあげました。お菓子

いろいろと妊婦生活の話を聞けれて楽しかった♪こんなかわいい入れ物に入った焼き菓子をいただきました。スイカで夏っぽい~。ありがとね。
夜は旦那さまのおごりで焼肉へ。焼肉なんて超久しぶり。食べて食べて食べまくり。美味しかった~。
【2006/08/06】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
錦川水の祭典
         花火
今日は大学時代のお友達と浴衣を着て、錦帯橋の花火大会へ。
橋の下に敷物しいて、まったりと花火観賞。めちゃくちゃキレイだった☆癒された~!
彼女とは去年の花火大会も一緒に行って、とうかさんも一緒に行ったりしてるので、「私ら会う時、浴衣率高いよね(笑)」って。
また来年も行こうね♪♪
【2006/08/05】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
ネイル講座
          ネイル
今日は、仕事帰りにネイル講座へ行ってきました。
グラデーションのやり方などを教えてもらいさっそく自爪にやってみました。
写真ではわかりにくいけど、3色使ってグラデーションにしてます。爪がキレイだとテンションあがるっっ↑↑↑
【2006/08/04】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
ACTUS
pastaカフェ
この前の日曜日に、お友達と『ACTUS』へ行ってきました。
かわいぃ家具がたっくさーん。でもけっこういいお値段。
併設の『スーホルムカフェ』でパスタランチ食べて、その後『go-ten-jiki』でカフェ。ひたすらおしゃべり☆しゃべり倒しました。楽しかった♪
最近は仕事が忙しくお疲れモードな私。
月末月初のハードなデスクワークに加えてこの暑い中、外での肉体労働も多くてぐったり。毎日汗だくだく…ま、ダイエットになっていっか。
この暑さにやられて、商品運ぶのに足がもつれて大コケ。ダンボールに顔面からつっこんだ(>_<)
商品の注文の送り先も会社の住所書くところを自分ちの住所書いちゃうし…o(>_<○〃
そんなこんなで会社近くの大型電器店へ体験マッサージチェアでマッサージをして帰るのが日課になりつつある。。
「こいつ買う気ないのにまた来てる」ってお店の人に思われてるんだろうな。そんなの気にしないよーだ。
【2006/08/02】 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
カテゴリー

