プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
たこ焼きパーティ
たこ焼き今日は、JNA主催のネイリスト検定セミナーへ参加してきました。
やはり独学での参加者は私しかおらず、ダメだしされまくり。今回私は2級を受験。先生からは、
「なんで3級にしなかったの?」「次は、3級から受けた方がいいよ」と。
セミナーを受けて自分の技術不足を再確認しました。でも受講してよかった!いろんなことを教えていただき、とてもためになりました。
そしてわが家でたこ焼きパーティ。
一人、二人とお友達が増えていき五人集まりました。いつも予定が合わずなかなか集まらない五人なのに、急に声をかけたらあっさり全員集合(笑)。タルト&シュークリーム
パクパクっとあっという間になくなって何度焼いただろ?そしてお友達が買ってきてくれたチーズタルト(激うま!)とシュークリームいただきました。みんなそれぞれまったり~と過ごし楽しい休日でした。
【2006/09/30】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
ネイル練習
ネイルネイル
週末は、お友達にネイルの練習に付き合ってもらいました。
土曜日は近所のお友達が家まで来てくれました。検定の練習のため真っ赤のポリッシュを塗らせてもらった後、落として自爪にちょびっとアート。福祉関係の仕事をしているお友達だから、大丈夫かな~と不安になりつつどんどん盛っていく私。気に入ってもらえました。(写真左)
日曜日は、検定モデルにもなってくれるはにぃちゃんちへ行って練習。
はにぃちゃんちは、みるく(ワンちゃん)&かりん(ニャンちゃん)たちがいるので楽しい~。私がはにぃちゃんを独占するもんだから、やきもちやいてる2匹がジャマしに来る姿がまた愛らしい!
赤ポリをオフした後は、ハートのアートをしました。(写真右)
いつもいつも練習に付き合ってくれてホントありがとです。
【2006/09/26】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(1)
ラテアート
スヌーピーミニー 見て!このラテアート♥
かわいすぎるっっ。キャラクター好きの私の超ツボ!
はにぃちゃんと一緒に『OFFICINA7』へ今日はランチ♪
パスタランチで、前菜に、いろんな種類のパンに、アンチョビのパスタに、デザートに、このカフェがセット。どれもおいしかった~。
お店は雑貨屋も併設しててカワイイ。かなりオススメ☆
前菜パン
続きを読む
【2006/09/19】 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(0)
台風大接近
          ワッフルケーキ
只今、広島は台風接近中。
風の音が怖くて寝れずにブログ更新してたら、ついさっき停電して記事が消えちゃった。気を取り直して…。
おとといは、お友達のおうちへ行きました。『R.L』のマロンのワッフルケーキを手土産に。栗がまるごと入ってて美味しかった~。
同い年のお友達だけど、彼女には小学5年生になるかっわいい息子がいて、その子がニンテンドーDS持ってきて「やってみて」と言うので、脳年齢を測定しました。
判定は…40歳。初めてにしては、良い方らしいけど、かなり息子ちゃんにはバカにされちゃった。
脳年齢のことをつい肌年齢と言ってしまう私。たぶん私的には肌年齢の方が気になってるんだと思う(笑)
そして昨日は、私が最近仕事をがんばってるからご褒美ということで、社長(義父)が中華料理を食べに連れてってくれました。
義弟夫婦も来て、かなりの量を食べまくり。最近、韓国ドラマにハマってる私たち夫婦(遅い?)。「韓国に行きたい」と二人で連呼してたら、お義父さんがその気になっちゃってお正月にみんなを連れてってくれることに。でも義妹が2人目を妊娠中だからどうなるかわかんないけど。行けるといいな~。
【2006/09/18】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(1)
お寿司
          20060913012305
今日も日曜日なのに少しお仕事(>_<)
夜は実家の両親が近くに来たので一緒に旦那様とお寿司を食べに行きました。
先週も旦那の両親にお寿司食べに連れてってもらって、仕事の懇親会でもお寿司食べて…とかなりお寿司続き。
今でこそ食べれるようになったけど昔はお寿司が大嫌いで食べれませんでした。嫌いだった自分が信じられない!
【2006/09/10】 | Dinner | トラックバック(0) | コメント(0)
飲み会&カフェ
カフェパフェ  今日も、休日出勤。でも夜からお友達3人と飲みに行きました。
『西花房』へ。料理がおいしくって食べまくり~。
その後は、『リトロ』でカフェ。トリプルベリーとチーズクリームのパフェとキャラメルカフェをいただきました♪
いつもはデザートは別腹な私達だけど、さすがに食べすぎだったみたいで、誰一人デザートを完食できませんでした…。
【2006/09/09】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
ハンドクリーム
          ハンドクリーム
週末は、お休み返上でお仕事。
9月は、決算やら棚卸しやら、勉強会、説明会…と大忙しっっ。
昨日は一日中、外での作業で蚊にいっぱいかまれて大変でした。軍手をして作業をしているのにもかかわらず、手も爪も真っ黒でボロボロ。
ネイルサロンとかにも置いてるCreativeのハンドクリームを塗ってしっかりお手入れしました。いろんな種類の香りがあってオススメです。
【2006/09/04】 | Beauty | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カテゴリー

