プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
よーじや
20061031231140
お友達が京都から『よーじやカフェ』のアイス抹茶ラテの画像を送ってくれたので載せちゃいます☆
この艶っぽい感じがきゃわいい
【2006/10/31】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
映画
          つぼ押し
今日は、お友達と一緒に映画へ。
ランチして、『地下鉄(メトロ)に乗って』を見ました。意外なストーリー展開で面白かった。最近、邦画がおもしろくなってる気がする。
写真のバーバーパパは、ツボ押し。これは下が吸盤になっててお風呂につけて肩や腰とかのツボを刺激するってやつなんだけど、かわいさのあまり買ってみたものの…効果はイマイチでした。でもかわいいから許す!
【2006/10/29】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
秋ネイル
         秋ネイル
久々に自分のネイルをしました。いつもピンク系が多い私だけど、今回は秋っぽくパープルで☆
今日は、お休み…のはずが休日出勤。うちの会社は、いくら残業しようが、休日出勤しようが一切給料が変わらないのが悲しい。。そんな暗い気分を吹き飛ばして、夜はお友達と二人で街へ繰り出して飲みに。
お友達おすすめのお店で、料理は美味しいしお酒も美味しいし、なんといっても料金もオイシイ。
主婦歴10年のお友達に悩み相談室開いてもらいました。最後には酔っ払い状態の二人でした。
【2006/10/28】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
お出かけ
ラーメン今日もねこちゃんが家にいるー。2週連続日曜日にうちにいるなんて(驚)。
二人で家電製品を買いにお出かけ。家電って壊れるのがかぶるのはなんでだろ??

お昼ごはんに醤油豚骨のラーメン食べました。お腹いっぱいー。
なのに、ケーキ買っておうちでおやつタイム♪
二人でひたすらマンガを読みまくりな休日でした。

【2006/10/22】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(1)
Bag
          BAG
今日は、お姑さんとお買い物。
バレンシアガもどきのカバン買ってもらいました♪濃い茶色の革で秋っぽくてこれからの季節に使えそう。そして『5days market』でランチ。
その後、お友達がうちに来てくれました★
『パティスリーメイ』のシュークリームとチーズスフレいただきました。いつもいつもありがと~っ。スフレおいしぃ。とろけるわぁ。
そしてネイルしました。彼女は、超美爪!!お手入れが行き届いてて感心。私もきちんと手入れしなきゃなー。
夜は、会社の飲み会。ひっさびさにお酒いっぱい飲んだ!
飲みの後は、カラオケ。さすが平均年齢50代の会社だけある。2時間演歌オンリー(笑)いちお、合わせて演歌歌いました。
デザートピンクネイル
【2006/10/21】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
コスモス
       コスモス
お庭のコスモスがきれいに咲きました。
今日は珍しく旦那が一日中家にいました。二人で日曜日にずーっと家にいたの今年入って多分はじめて!?
DVD鑑賞で3本の映画見ました。たまにはこんなのんびりした休日もないとね。
【2006/10/15】 | Flower | トラックバック(0) | コメント(0)
a.table
前菜メイン
試験を終えて、はにぃちゃんとお疲れ会。
『a.table』へランチしに行きました。昼間っからビール♪
アターブル大好き♥ずいぶん昔に旦那さまに連れてってもらってからやみつき。移転してから久々に行ったけどやっぱりオイシー!!
夜は旦那さまとお友達たちでカラオケへ。3時まで夜遊び。みんなはそこからまた飲みに行ったけどオバサンは退散です。。
          デザート

【2006/10/14】 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(1)
JNAネイリスト技能検定
        チップ
本日、JNAネイリスト技能検定2級を受験してきました。
この日のために、何度も何度も練習に付き合ってくれて、自爪を割らないように大変な負担をかけてしまったハンドモデルのはにぃちゃん。
「もういやだ、もういやだ」と言いながら赤ポリッシュを塗っては落としを毎日繰り返して、爪がボロボロになるまで練習台になってくれた旦那さま。
そして、Hちゃん。Yちゃん。Mちゃん。Oちゃん。Nちゃん。
私のつたない練習に付き合ってくれて本当にありがとう。感謝してます。
検定内容は、…続きから
続きを読む
【2006/10/14】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(1)
稲刈り
20061016001913
本日は、旦那さまの実家へ稲刈りのお手伝い。
台風の影響で稲が倒れてて機械ではなかなかうまく刈れず、一部分は手で刈りました。
始めは危なっかしい手つきだった私も最後はうまく鎌を使いこなせるように。
そして親戚の子供たちとバッタ&カマキリ取りに奮闘。自称都会育ち(?)の私にとっては虫を素手でさわるなんて!って感じだったけど慣れってこわい。平気で捕まえれるようになりました。
でもカエルはやっぱりダメ。カエル嫌いの私に向かって旦那がカエルを投げてくる。ひぃ~ホントに怖かった。
夜は旦那の家族全員で『ナヴォーナ』へ。
禁酒中だったけど、ビール飲んじゃいました。う、うまい!!
【2006/10/09】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
タルト
        タルト
検定まであと一週間。うれしいことにお友達二人がうちに来てくれて練習台になってくれました。
パティスリーメイ』のマロンのタルトをいただきました。
超おいしい!!秋ならではのおいしさでした♥
【2006/10/08】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
ネイルday
モンブランネイリスト検定に向け、ハンドモデルのはにぃちゃん邸へ今日も練習へ。
今日のおやつは、『お菓子茂』のホワイトモンブラン。
モンブランはあんまり…だった私だけど、5年前くらいにお友達からこのホワイトモンブランを教えてもらってから大好きに。白いけど、お味はモンブラン。おいすぃ~。
ネイルそして、夜は別のお友達宅へ。
結婚式に参列するとのことでネイルをしてあげました。彼女は、ホント小爪ちゃん。子供みたいに爪が小っちゃくてかわいい~。
夜遅くなったので急いで雑になってしまってごめんね。。。






【2006/10/07】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
カテゴリー

