プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
合格♪
合格通知なんとわたくし、ネイリスト検定2級に合格しました!
東京から帰ったら、ネイリスト検定の通知が届いてて「あ、そういえばそんな検定も受けてたわ」ってぐらい忘れてて、どうせ不合格だから開けるのやめようかな…って思ったけど、一応見てみようと、いつも封書はハサミでキレイに切る私だけど、手でびりびり斜め破りをして開けたら合格の文字が目に入った。
「あぁ、筆記が合格ね」
検定ネイルと他を読んでもイマイチよく理解できず、ねこちゃんに
「これってどういう意味なんかね~?」
って聞いたら、
「合格ってことなんじゃない」って。
「えぇーーーーーーー!!!!!」
本当に驚き。採点ミス!?
合格したのでそのときの画像のせちゃいます。にしてもキューティクルラインはガタガタだし、チップラップは濁ってるし、どうしたものか。
次は1級に向けて挑戦!!
といきたいとこだけど、2級で材料や道具でかなりのネイル貧乏になっちゃった。1級はスカルプなので材料も高いし、スクールにも通ったり…となると、私のかわいいお小遣いでは到底ムリそう。
【2006/11/27】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(3)
関東一人旅 4日目
八景島シーパラダイス朝には、お友達の熱も下がって復活!
お友達家族と一緒に『八景島シーパラダイス』へ。
ここはイルカやアシカのショーが有名。とってもかわいかった★
でも子供達はショーには見向きもせず、ぐずっちゃってパパもママも大変。水族館ではあっちこっち走り回るもんだから、追いかけるのに必死で魚なんか全然見れなかった。白イルカ旦那さんがちょっと用事で離れた時は、お友達は1歳の女の子をおんぶして3歳の男の子を抱っこして荷物持って歩いてた。
すごい!!私にはできない。。子育てって私の想像をはるかに超えてた。友達曰く「かわいいけど、子育ての大変さと比較したらプラマイゼロ」だそう。子供から目が離せなくってお友達ともゆっくり話しすることができませんでした。でも久々に会えてよかった!
この旅では、とてもいい刺激をもらいました。みんな広島を離れそれぞれ一生懸命がんばってる。私はなんて生温い生活をしてるんだと、反省。もっと仕事に家事にがんばろうと決意しました。
家に戻ると空き巣でも入った!?みたいな状態になってました。は~あ。結婚して4日も家を空けることなんてなかったから、ねこちゃんに「寂しかった?」と聞くと、「一人で快適だった!まだ帰ってこんでよかったのに」だってー。

【2006/11/26】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(0)
関東一人旅 3日目
シンデレラ城プーさんツリー
3日目はお友達手作りのパンのサンドイッチの朝食からスタート。美味しかった!こんなのんびり朝ごはん食べたのなんて久しぶり。優雅な気分に浸れました。
そして今日は東京のお友達とディズニーランドへまたまた行って参りました。一体何回行ったら気が済むんだろ?自分。
話に夢中になりすぎてもう少しで電車を乗り過ごしそうになった(汗)彼女とは、昔一緒に広島から東京旅行に来て「横浜に行こう」って目指したのに反対方向の電車に乗っちゃって「東京タワーが見えた!」ってはしゃいでなかなか間違いに気づかないこと1時間電車に揺られたままでした(笑)
この日は入場制限もかかって大混雑。昨日もいい加減人が多かったけど、この日は今までで一番人が多かった。な、なんと一つもアトラクションに乗れなかった。一つも。これってすごくない?どれも2時間以上待ち。
アトラクションは諦めて、写真撮ったり散策したり。ワッフル食べながらおしゃべり。まったりしすぎてここはディズニーランドだってこと忘れそうだった。
あまりの人の多さにランドを出て『IKSPIARI』へ。
普通にお茶してました。彼女と私は性格や考え方がとってもそっくり。お互い「ホント似てるよね~」って。いつも意気投合♪楽しかった!
夜から神奈川に住む大学時代のお友達の家へ。
横浜の桜木町のイルミネーションを見に行く予定だったけど、お友達(2人の子供のママ)が子供の風邪がうつっちゃって中止に。
38度以上熱があるのに出迎えてくれました。彼女と会うのは実に3年ぶり!
ピーターパン&ティンカーベルミッキー&ミニー
【2006/11/25】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(0)
関東一人旅 2日目
ミッキー入口ツリー
2日目は、ちょうど同じ時に東京に旅行に来た広島のお友達と合流してディズニーランドへ。
天気予報では、雨だったのにすごい暖っかい良い天気。われながら晴れ女。最高のディズニー日和。
ちょうどクリスマスのデコレーションで園内はとっても華やか!!
いろんな時期に行ってるけど、やっぱりこの時期が一番好き♥
お友達と妙なテンションになって、ミッキーの被り物をかぶりまくって写真撮ったり大ハシャギ!人が多くて思うようにアトラクションにはあんまり乗れなかったけど、ショーやパレードも見れて楽しかったぁ。ツリーやシンデレラ城のイルミネーションにもうっとり~。
夜のエレクトリカルパレードは久々に見たけどやっぱり綺麗でかわいい☆ハートの形の花火も上ったりで満喫しました。
広島の友達とは別れて、山手線界隈に住む東京のお友達のお家へお泊り。駅降りたら、JAZZの路上ライブしてたりして驚いた。都会は違うな~。そんな都会をチャリで出迎えてくれた友達の姿に笑っちゃった。
パレードシンデレラ城&花火
【2006/11/24】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(0)
関東一人旅 1日目
表参道ヒルズ3泊4日で関東へ一人旅。
「子供ができたら行けなくなるから。」とねこちゃんを説得して(このセリフ何度目だ?)、仕事も1日お休みをもらい行ってまいりました~。
1日目は、まず東京に住むお友達に会って一緒に表参道ヒルズへ。
ず~っと行ってみたかった『AHKAH』へ。
東京タワー&六本木ヒルズ雑誌で見るのよりも断然かわいい!!!「きゃあぁぁ♥」って二人とも目がハート。ときめいた。こんなかわいいアクセサリーを身につけたーい。でも結構いいお値段するんだよね。。。
ランチをしに『Nid Cafe』という東京タワーと六本木ヒルズが見えるカフェへ。
あいにくの曇り空だったけど、ばっちり見えた!
久々にお友達とおしゃべりできて楽っしー♪
表参道を後にして次は新宿へ。
『DRESSTERIOR』へ。広島にはないブランドで洋服めっちゃかわいい。
東京はお店がたくさんありすぎてどこ見ていいか困るー。
そして人が多すぎるー!!でも友達曰くこの日はまだ少ない方だって。信じられない。ジェルネイル
そしてお友達と別れて、成城にある親戚のネイリストさんのお店へ。
ジェルネイルしてもらいました☆私と誕生日が2ヶ月違いで年が近いので話が盛り上がって楽しかった♪成城に住む芸能人ネタはおもしろかった。次のお客さんの予約が入ってたからたった2時間しか会えなかったけどネイルもしてもらえて大満足。
そしてそして、埼玉に住む高校時代のお友達のお家へ。ロールケーキ
夜ごはんをごちそうになりました。コロッケちょーうまい!!昔から料理上手な彼女。夜は旦那さんも交えて『Roll Madu』のロールケーキを食べながらおしゃべり。
話は尽きなーい。夜遅くまで語りました。
【2006/11/23】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(2)
スノーグローブ
ミッキー ミニー
ふらっと立ち寄ったDisney Storeでこのコたちと目が合った!
一度はお店を出かけたけど…気、気になる。。って
結局買っちゃいました。私は、ディズニー好きだけどディズニーモノを部屋に飾るのは嫌い。なんかゴチャゴチャするし、部屋が一気に子供っぽくなってしまうから。なので私の数少ないディズニーコレクションはまとめて飾ってます。実はここトイレ(笑)
ディズニーコレクション

【2006/11/18】 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0)
マット
マットこれ『Naomi Ito』のお風呂マット。
かわいくってゲットしました。水玉模様の一つがてんとう虫になっててカワイイ♥
ほんわかした感じが好きでわが家の一室のカーテンも伊藤尚美さんの『nani IRO』の布地を使って手作りしてます。
カーテン布地の種類もたっくさんあって見てるだけで楽しいよー。
【2006/11/17】 | Interior | トラックバック(0) | コメント(0)
ポインセチア
ポインセチア今日は、区民まつり。
義父がブースを出していたので顔を出しに。お礼にポインセチアいただきました。
そして夜はわが家でその義父のお誕生日会。家族が大集合したので料理作りにてんてこまい。めっずらしく旦那さまがキッチンに立って手伝ってくれたので助かった~。誕生日ケーキ

姪っ子が今日は七五三でとてもかわいい格好でした☆
【2006/11/12】 | Flower | トラックバック(0) | コメント(0)
子供の成長
          クッキー
千葉に住むお友達が広島に帰省してたので、一緒に広島のお友達のお家へ遊びに行きました。
二人とも子持ちのママ。子供の成長ってば本当に早い!!ちょっと会わないうちに大きくなるのねー。そりゃ私も老けるわけだ。最近白髪が増えてきてショックな私…。
クリスマス柄のかわいいクッキーいただきました♥
【2006/11/11】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(1)
float
dessertランチをしにお友達と『float』へ。
デザートはブルーベリーのチーズケーキ♪私の体は砂糖で出来てる!?毎日毎日甘いモノが止まらない(>_<)ランチの後はショッピング。金欠なはずなのに…ワンピ買っちゃった!お友達とお揃ーい♪♪
クリスマスツリー夜は仕事帰りのねこちゃんとお出かけ。
もう世間はクリスマスなんだねぇ。今年もあと2ケ月。公言してた今年の目標はとてもかなえられそうにないよ…。
【2006/11/04】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(1)
お誕生日会
          Birthday Cake
お友達の誕生日のお祝いを『ウメ子の家』で女のコ5人でしました。
なんか会話がはちゃめちゃでみんなが天然ぶりを発揮してて面白かったー。
お誕生日ケーキが大きくてビックリ。いっぱい食べた!!


【2006/11/03】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(1)
サークル仲間
        チーズケーキ
毎年、11月2日は大学時代のサークル仲間と会う日。
卒業して10年近くたつけど続いてるイベント。でもそれぞれ家庭を持ったり、仕事だったり、県外に住んでたりで全員が揃うのは難しい。
年々集まる人数が少なくなって今年は半数以下に。
黒澤』へ行きました。
さぁ!飲むゾ!と意気込んだら「ウーロン茶を」とぬかすコが。なんと昨日妊娠が発覚したとか。おめでたい!!
みんなとは良い所も悪い所も見せてきたから、飾ることなく素の自分をさらけだせるので本音で話できる大切な仲間。頻繁には会えないけどたまに会うと昔に戻ったみたい。楽しかったナ♪
【2006/11/02】 | Event | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
カテゴリー

