プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

11 | 2006/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
年越し忘年会
         キムチ鍋
今年最後の日は、朝から旦那の実家へ行ってお姑さんと二人でおせち作り。嫁に来て4回目。さすがにおせち作りも慣れてきたかな。
夕方からはわが家で、ねこちゃんのお友達が7人来て年越し忘年会。
年賀状も書いてないし、大掃除なんてもちろんやってない。手作り料理でおもてなし~と行きたいところだけど、時間がない!男どもがキムチ鍋作ってくれました。わーい。2007年へのカウントダウンは、食器洗い中でした
2006年を振り返って見ると、本当にいい年だった!特にいいことがあった訳じゃないけど、ねこちゃんも私も大きな病気もケガもなく過ごせたし、私の精神状態もここ5、6年で一番安定してた。
今年初めに掲げた目標の『笑顔でいること』は半分は達成できたかな?仕事中はイライラすることが多くて笑顔でなかなかいれなかったけど、家ではねこちゃんとのケンカもほとんどなく笑顔で過ごせることができました。仕事が大変な年だったけど、おかげで夫婦の絆が深まったかな~。
【2006/12/31】 | Event | トラックバック(0) | コメント(2)
おもちつき
おもちつきおもち
年末はなぜにこんなにバタバタするのだろ?3日連続深夜まで残業でぐったり。お友達の忘年会に夜2時から参加。しめはラーメン横丁へ。
帰ったら朝方!だけど今日は朝からおもちつき。
実家の父の持つ山へ。親戚が集まっておもちをついて、バーベキューしました。つきたてのおもちはホントおいしいよー。
小学生のいとこと一緒に獣道を通って山登り。ここ最近の仕事疲れがたまってる私とねこちゃんはもーぐったり。ねこちゃんなんか最後は女の子に手をひっぱってもらって山降りてました(笑)
【2006/12/30】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
After X'mas
ディナーデザート
クリスマスイブがうどんで終わってしまったのがどうしても納得のいかない私(笑)なんせイベント好きなもんで。
残業で疲れた体をなんとか奮い起こして、夜遅くから料理作り。ささやかながらもねこちゃんと一日遅れのクリスマス。深夜に食べるもんだから二人とも気持ち悪くなってしまいました。悲しー。
【2006/12/26】 | Dinner | トラックバック(0) | コメント(0)
X'mas
          ミルクレープ
クリスマス当日は、仕事を終えてお友達のお家で鍋パーティ♪
デザートは『HarvestTime』のミルクレープケーキ。クリスマスにケーキは欠かせない!それにしても食べてばっかり…。
【2006/12/25】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
X'mas Eve
クリスマスキティ
クリスマスパーティで飲みすぎた旦那さまは二日酔い。
一週間前から「プレゼント買いに行かないと!」って私に言うので、『えっクリスマスプレゼント!?』と思いきや、姪っ子への誕生日プレゼントのことだった。最近姪っ子がかわいくて仕方のない様子のねこちゃん。
今日は一緒に姪っ子へのプレゼントを買いにサンリオへ。ポシェットとアクセサリーBOXを買ってあげました。
キティちゃんの顔型のクッションがかわいくてじ~っと立ち止まって見てたら、買ってくれた。これが私へのクリスマスプレゼント♪結婚してからはクリスマスプレゼントはしないことになってたから、うれしぃ☆
ちょっとリッチなランチでも…って思ってたのに、二日酔いのためランチはうどん屋さん(涙)。
夜はがんばって料理しようと思ってたのにまだ復活しないねこちゃんのリクエストで夜もまたうどん。。なんだかなぁ。
【2006/12/24】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
X'mas Eve Eve
         クリスマスケーキ
お友達夫婦のおうちで、私達夫婦と一緒に毎年恒例のクリスマスパーティ。
手巻き寿司パーティをしました。食事の後はケーキ♪
ホールケーキはいつもあまってしまうので今年はカップケーキ。ちょーおいちぃ。
そしてまたまた恒例の大富豪&UNO大会。
負けたらお酒一気。今日は絶好調~。ほとんど負けなかったけど、それでも今年一番お酒飲んだ!!
【2006/12/23】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
X'mas Eve Eve Eve
         バースディケーキ
お友達の誕生日会を『TOMPOOYA』で開催。
クリスマス前とあって店内ではクリスマスソングがノンストップでかかってました。
私以外はみんな独身(彼氏あり)。
話題はもっぱら結婚するとか、しないとか。女の子にとって結婚は一大事。結婚することが幸せとは限らないけど、みんなには早く幸せになって欲しいな。
【2006/12/22】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(0)
キラキラ☆ヘアアクセ
ヘアアクセキラキラしたヘアピンとか見るとついつい欲しくなっちゃう私。でも外につけて出るには歳も歳なんで勇気がいるので、おうち用。家にいるときぐらい気分上げないとね~。最近はピンクのハートがお気に入り♥ 勤務中は、ほっんとに汚い格好してる私。仕事上どうしても汚れるのでいい服なんて着られない。先日、メーカーの商品説明会のためスーツを着用して仕事場へ。ハート 来る客、来る客みんなに「今日は、どしたん?」「何があるん?」「パーティ??」って驚かれた。スーツ着ただけでパーティって。どんだけ普段ひどいんだか。
続きを読む
【2006/12/21】 | Fashion | トラックバック(0) | コメント(5)
舞台鑑賞
          おやつ
昨日は、仕事を終えてお友達と舞台鑑賞へ。
恥ずかしながら舞台を見に行ったの人生初。『トーチソングトリロジー』を見に行きました。コンサートやミュージカルとは違った面白さがあって新鮮でした。テレビで見る俳優さん達も出演されてました。
写真は今日のおやつ。
私は、仕事から帰ったらまずおやつタイム。すぐに夕飯作りにとりかかればいいのだけど、この時間が至福の時。幸せ~。夜の8時、9時にこんなおやつを食べるもんだから、体に悪いし、太ると思ってもやめらんない!
ケーキとかも好きだけど、私はお菓子が大好き★
最近ヒットしたお菓子は北海道の『ROYCE』のポテトチップスチョコレート。
GWに北海道に行った時に、絶対買おうと思ってたのに買いそびれちゃってどうしても気になってお取り寄せしました。
ポテトチップスにチョコがコーティングしてるんだけど、これがまたうますぎる!!!
ねこちゃん曰く、
「ポテチはポテチ、チョコはチョコで食いたい」とのこと。
いやいや、そこをあえてマッチさせてるとこがいいんだよー。
あまりのおいしさに一人で瞬殺してしまいました。
       ROYCE

【2006/12/13】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(6)
お財布
       財布
今日は、ネイルスクールの見学&説明会に行ってきました。
1級はやめておこう…と思ったものの、やはりやってみたい気持ちがウズウズ。
そうなったら悩んでる時間がもったいない!すぐ行動!てな訳で早速とあるネイルスクールへ。
スクール生はみんなみごとにギャルだった。すごい巻き巻きヘアー。ネイルよりもそっちの方ばっかりに目がいってしまう私。
先生はとっても明るくてよさそうな方でした。
お財布と相談しなきゃなー。
そうそう、お財布買っちゃいました。大好きな『NOJESS』で。
ホントは長財布が欲しかったんだけど、店員さんに

「もう完売してたけど今日入ってきてラスト1点です」

「ゴールドって金運UPするらしいですよ」

の二言で即決。レースにゴールドと私のツボ。
今までの財布はなんと丸9年間使ってました。真っ黒で全然かわいくないんだけど、なんせ初ボーナスで買った思い出の品でなかなか手放せませんでした。
やっと卒業です。
【2006/12/10】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(4)
美女と野獣
         ティーポット
『美女と野獣』に出てくるキャラクターのポット婦人とチップのティーポットセット。
この前ディズニーランドに行った時に、遂にGET!!
ず~っと欲しかったけど、私にとってはいいお値段。買うかどうか迷ったけど、絶対また欲しくなるはず、と思い購入。
実際にティーポットとして使えるけど、もっぱら観賞用。
「ご自宅用ですか?飾るところはありますか?」とキャストさんにも言われたけど、飾るところがない…。
おしゃれな飾り棚が欲しいよ~。
とりあえず、トイレに飾ってます
【2006/12/03】 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0)
X'mas & Birthday Party
クリパバースデイケーキ
わが家で、ちょっと早いクリスマスパーティ&12月生まれの子の誕生日パーティを女の子5人で開催。
一人の子が、風邪で来れなくてとっても残念…。
お友達がそれぞれ、『MAISON RABELAIS』のキッシュ&ケーキ、高級シャンパン&お手製キムチ、『R.L』のクッキー、イクラ(なんと1kg!)を持参してくれました。みんなありがと~♥
私は、チーズフォンデュ&鶏のトマト煮&サラダを用意。
お酒も入ってパーティは大盛り上がり!!
女が集まれば、話のメインは恋バナ。すっかり私は落ち着いてるのでみんなの恋話を聞くのがひそかに楽しみ♪
夜の19時からスタートして、寝たのは朝方6時!
たくさんおしゃべりして、たくさん笑って楽しいひと時でした☆

【2006/12/02】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
カテゴリー

