プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
乾燥対策
ボディクリーム私は、ちょー乾燥肌。特に冬になると肌がかさついちゃってもー大変。
顔ももちろん、体も手もひどいと粉ふいちゃって。
今、愛用中のボディクリームが『サムライウーマン』のピーチ・ラズベリー。前はグレープフルーツ・カシスを使ってたんだけど、こっちの方の香りが今の気分。
ハンドクリームは、『ロクシタン』を愛用。ベタつかないからオススメです。ロクシタン週末は、HIP HOPダンスに行ったり、お友達の家に行ってDVD観賞したり。
夜は、ねこちゃんの両親&義弟家族に1週間早い私の誕生日祝いをしてもらいました。
ピアノとフルートの生演奏の中、コース料理をいただきました。パンが食べ放題で、パンばっかり食べてかなりお腹いっぱい。最近また食べ過ぎの傾向が…。ねこちゃんにも「最近、顔がパンパンよ」って。あぁ、やっぱり。


【2007/01/29】 | Beauty | トラックバック(0) | コメント(0)
ハンドメイド
           ハンドメイド
私と旦那の二人分のお弁当を入れていつも持ち歩いてたお弁当バッグが3年も使ったのでボロボロに。そこで、作っちゃいました。
久々のハンドメイド。
布は、『NIMES
タグは、『CHECK&STRIPE』で買ったもの。
2時間足らずで完成!!
生地が丈夫なのでまた3年は使うぞ。
【2007/01/24】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
スノボ
           20070121194650
今日は、『パインリッジリゾーツ芸北』へ今シーズン初のスノボへ行ってきました。
ビックリするぐらい雪がなくて、写真の通り。おーひらコースも営業してませんでした。人も多いし、がっかり…と思ってたけど、今日の私は調子がよくってガンガン滑りました!
ジャンプ台にも果敢に挑戦!!ついつい次の日のこととか考えて守りに入ってしまうのが急にすっごい嫌になって、途中で吹っ切れてアホみたいに飛んでました。でも着地がどうしてもうまくいかず、負けず嫌いの私は何度も挑戦。おかげで腰から着地して痛いよ~。明日仕事ができるか心配…。
初めてレールにも挑戦しました。あれ、こわいね。でもうまく乗れたら楽しいかも。
今シーズンまた行けたらいいな。
【2007/01/21】 | Event | トラックバック(0) | コメント(2)
手作りアロマ石鹸
          アロマ石鹸
結婚するまで働いていた司法書士事務所の元同僚たちの飲み会に参加してきました。
なんだかこの事務所のみんな、おめでたいコト続き。
一人は、独立して開業。
一人は、結婚。
一人は、出産。
そして二人、司法書士試験に合格。
私も一度は、司法書士の資格取得を試みた経験者。勉強量の多さにあっけなく3ケ月で挫折。っても挫折って言うほど勉強してなかったのだけど…。だから元同僚が二人も合格したのは、本当にスゴイ!!大変な姿を見てきただけにすごいうれしーい。
でもね、私と同じ安月給で働いてた男の子が資格取った瞬間、給料がはね上がってその金額を聞いて相当ショックを受けちゃった。
久々に、みんなと会えてたくさん話ができて楽しかった。いろいろ法律の話を聞いて、全く知らないことばかりで軽く世間から隔離されてた私の状況に焦りを感じた。ちょっとは勉強しなくちゃー。
続きを読む
【2007/01/20】 | Event | トラックバック(0) | コメント(2)
おうち de ランチ
   ランチ ケーキ
昨日は、広島に帰省中の東京に住むお友達がうちに遊びに来てくれました。
手作りミートパスタとコロッケでおもてなし。ミートソースは具材を炒めるのに30分、煮込みに3時間と手間をかけた一品。お味は心配だったけど、美味しいと言ってもらえてうれしかった!
そしてネイルをしてあげました。うすいピンクベースにラメゴールドのグラデーションネイル。この組み合わせ、品があってお気に入り。
1年に1、2回しか会えなくて、寂しい~。楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。
そして今日は近所のお友達が遊びに来てくれました。ネイル好きのお友達なので、ネイル話で盛り上がりました。右下写真のネイルはつい最近までしてた私のネイル。11月に東京でしてもらったジェルネイルの上から3Dでちょびっとアート。またちょっとネイル熱が上がってきたかな?
ネイルネイル2
【2007/01/14】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
看病
             MARIO
ねこちゃんが風邪引いちゃった。
会社も早退しちゃって。ここぞとばかりにわがまま言い放題の旦那さま。
あれ取って、あれが食べたい、あれが欲しい……。奴隷のようにいつもに増してこき使われる私。
雪がコンコンと降る中、夜中にコンビニに買い出しに行かされたり。『お粥作って』って言うから作ったら『やっぱりいらん』って言われてみたり。今度は『スープが飲みたい』って言うから用意したら『この味のスープじゃない』って言われてみたり。
イライラが募るけど、病人に腹立てても仕方ないしね。1日看病するだけで、ぐったり。
2日目も、さらにわがままは加速する一方。寝ている間に脱走してショッピングへGO!しちゃいました(笑)
SALE品を物色~。久々に『MARIO DESSERT』のケーキが食べたくなって買って帰りました。
うち帰ってからも『いますぐ味噌汁飲みたい』とわがまま全開ねこ。
作ったのに手ぇつけないし!
しかも熱測ったら私の方があるし!!!
【2007/01/08】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(2)
手作りワイヤー
           ワイヤー
お正月休みもあっという間に終わってしまいましたが、今日からまた3連休♪
今日は、山口に住む後輩のMIKAちゃんが帰省中だったのでうちに子供達と一緒に遊びに来てくれました。
2児のママなのに、いろんなモノを手作りしちゃうパワフルっ子。
ワイヤーで作ったキャンドル立てを頂きました☆かわいい♥ありがとね!
MIKAちゃんにネイルをしてあげました。人にしてあげるのはすっごい久しぶり。なんだか感覚が鈍ってるかも…。たまには練習しないとね。

【2007/01/06】 | Interior | トラックバック(0) | コメント(3)
ボーリング大会
           お好み焼き
今日は、いつも遊んでる仲良し夫婦と一緒に私達夫婦とで、ボーリング大会。
ゲーム代を賭けての試合は白熱。見事ハンディなしで勝利!おごってもらいました~。
夜はみんなでお好み焼きを食べに。
お正月で胃が大っきくなってるのか、いつもはお腹いっぱいになるはずのお好み焼きでは満腹にならずアイスをもりもり食べちゃいました。
このままじゃやっべぇな。
【2007/01/03】 | Dinner | トラックバック(0) | コメント(0)
里帰り
         おせち料理2
お正月2日目は、私の実家へ里帰り。っつっても車で30分ほどで帰れますが。
『着物くらい着て来なさい』と言う実母の要望で着物を着て行くことに。どっちの親も厳しいな(笑)
やっぱり一人じゃ着れない…。「お義母さ~んっっ」って旦那の実家へ駆け込んで結局今日もまたお姑さんに着せてもらいました。あーやっぱり実家は楽チーン。わが家のおせちは一人一人別個の入れ物に入ってて、シンプルだけど、美味しくて大好き。1年に一度、母のおせちが食べるのが楽しみ。ねこちゃんはお酒飲んで寝てましたが、私は母とずーっとおしゃべり。久々にのんびり過ごせました。
【2007/01/02】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
お正月
         おせち料理1
あけましておめでとうございます。2007年始まりました★
『お正月だから着物を着てきなさい』と言うお姑さんの要望で今年は着物を着ることに。去年着付けを習ったから出来るはずなのに、朝いざ着ようと思ったら襦袢さえまともに着れない始末。半泣き状態で、結局お姑さんに家まで来てもらって着せてもらいました。はは。
旦那の実家の家族と一緒に近くの神社へ初詣。人がたくさんいたけど、着物は義母と私だけ。目立ってました。でもお正月に着物を着るのはいいもんだね。
おみくじは『大吉』!!いぇい!
初詣の後は、旦那の実家に行って昨日作ったおせち料理を食しました。義父がお酒をよく飲むから私もいつも飲まされる~。1時間しか寝てなかったし、食べすぎ飲みすぎ着物がきついしで話(長い!)聞きながら半分体が横になってました。
夜は旦那のいとこ達も集まって大騒ぎ。子供達と真剣トランプ大会。
すんげぇ盛り上がった!!新年早々お腹抱えて大笑いー。いい年になりそぅ。
今年の目標は、『仕事を頑張る』。いろんな意味でがんばり時だと思うので気合を入れたいな。プライベートも充実させつつ心と体が健康でいれますように。
今年もよろしくお願い致します。
【2007/01/01】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カテゴリー

