プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
tea&coffee set
   tea setピーターラビット
日曜日の今日は、ねこちゃんの後輩たちと私達夫婦でスノボに行く予定でしたがねこちゃん過労ダウンのためキャンセル。1ケ月前から予定を立て楽しみにしてたのに残念。
「ちはちゃんは行っておいで」とねこちゃんは言うけれど、さすがにねこちゃんおいてついて行くのはねぇ。
最近忙しいねこちゃんは日付が変わってからの帰宅。一人で夕飯食べるのも味気ないからついつい待ってしまう。それから一緒にお風呂に入るから(決してラブラブな訳ではなくてうちには追い炊き機能がないため)寝るのが遅くなって私まで睡眠不足。仕事が落ち着きそうな気配はまるでないし、ずーっとこんな生活だとしんどいな。
ゆっくりしようとスノボもキャンセルしたのに結局二人ともお仕事。夜は私の実家の両親が中華料理を食べに連れてってくれました。注文たのみすぎてかなりお腹いっぱいっっ。深夜の食事が続いてるせいか、体重がうなぎのぼり…。
写真の『WEDGWOOD』のtea setは後輩から。ピーターラビットのcoffee setは先輩から頂きました。ちょうど紅茶もコーヒーも切らしたところだったのでうれしい。パッケージがとってもかーいー♥
お茶タイムも楽しくなりそう♪ありがとです。

【2007/02/25】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(2)
TUTTI
TUTTIカプチーノ
久々に、はにぃちゃんとランチでぇと。
TUTTI』へ。輸入車ショップの『Will Deal』と併設したとってもお洒落なイタリアンレストラン。
無料で車の洗車をしてもらえました☆毎週乗り回してるくせにかれこれ1年半は洗車してなかったのでラッキー♪
ランチはとーってもおいしかった。時間がたつの忘れておしゃべり。美味しい食事とおしゃべりで大満足な一日でした♥
【2007/02/24】 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(2)
お見舞い
           お見舞い
今日は、免許更新へ。
引越しをして住所変更をしてなかったから、更新の案内が来なくてもう少しで期限切れでした。あぶないあぶない。
受付に行くと、
「違反してるから講習受けてねー」て。
オー!ノー!忘れてたー!3年前ぐらいに旦那が駐禁とられて一緒にいた私が代わりに出頭したんだった。
ゴールド免許剥奪…でもでも5年前の更新時のパッキン頭の写真の免許証からやっと解放されるのでうれしい。無職時代に金髪にしたのだけれど、この写真どう見てもヤンキー。今回の写真写りも微妙だけどまあよしとしよう。
講習をみっちり受けて、親友のお見舞いへ。
親友が病気になってしまって入院。会った瞬間、私も親友もウルウル。彼女の大好きなピンクのお花をあげたら喜んでくれました。話をするのしんどそうだけど、あれこれ聞く私。そして彼女も話好きなので苦しいのにしゃべる。結局二人で2時間しゃべり倒し。帰り際にも涙の彼女。健康第一と本当に気付かされました。何はともあれ退院が決まってよかった~!!
春になったらいっぱい遊びに行く約束しました♪実現させるゾ!

【2007/02/18】 | Flower | トラックバック(0) | コメント(0)
誕パー
        ショートケーキ
お友達が誕生日をお祝いしてくれました★
2週間たってもまだまだ誕生日気分が味わえてうれしい。女の子4人で『Zen』へ。1人体調不良のため不参加で残念…。最近誰かが体調不良。次回はみんな万全の状態で会えますように。
ケーキは甘すぎずペロっとたいらげました。
超おいしかった~(≧▽≦)
【2007/02/17】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(0)
♡St.Valentine's Day♡
         ショコラフォンデュ
バレンタインはですね、『ショコラフォンデュ』を手作り♪
仕事終わって急いで買い出しに行って、手作り開始。チョコレートを湯せんにかけてたら手を滑らせてチョコの中に湯が~!!めったにお菓子作りしないもんだから手際が悪い悪い。思いの他時間がかかって夕飯作るのあせった~。盛り付けはお店のを真似てみたけど、微妙だわ…。イチゴソースも手作り。
日付も変わってようやく試食。あったかい生地の中からトロ~リチョコレートソースが出てくるの。お味は、お・い・し・い!!!
ねこちゃんにも絶賛でペロリと2個たいらげてくれました。
もうね、ここまできたらねこちゃんに喜んでもらいたいと言うよりも、こういうことしちゃう自分に酔いしれてる私(笑)。おバカだわ。
【2007/02/15】 | Event | トラックバック(0) | コメント(2)
Mickey♥Minnie
ペアマグ先日、ねこちゃんの一番下の弟が彼女とディズニーシーに行くと言うのでおこづかいをあげたら、ペアマグを買ってきてくれました。いえぃ♪というかお土産欲しさにおこづかいあげたんだけどね。
限定イベントのシーズン・オブ・ハートの絵柄でカップの中にそれぞれ違うメッセージが書かれててとてもかわいい。スーベニアカップ5年前くらいからディズニーランドに行く度に買ってるスーベニアカップもだいぶ増えました。時期によって絵柄が変わるので希少品。このミニサイズがけっこう使える。コレクションしてるくせに去年行った時は、すっかり買うのを忘れてて家に帰って絶叫ー。クリスマス柄だったのにぃぃ。。。
話は変わって、今回のアロマテラピー講座ではリップクリームを手作りしました。唇だけでなく手などにも塗れる万能クリーム。はじめはなんとなーく行ってたアロマもなかなか奥が深くてはまり気味。楽しい♪
リップクリーム

【2007/02/13】 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0)
SNOOPY
          SNOOPY
お友達から誕生日プレゼントに、冷え性だからということで『SNOOPY』の靴下を頂きました♪ちょうどしもやけになってたので活躍しそう。ありがとーっ(≧▽≦)
この連休、仲良し夫婦と私達夫婦の4人でこんぴら温泉旅行に行く予定でしたが、お友達の妊娠が発覚!つわりがあるとのことで1週間前にキャンセル。今回は奮発して、露天風呂付の客室を予約してましたが泣く泣く断念。
結婚前に一度、ねこちゃんと二人でこんぴら温泉へ行ったことが。今までいろんなところに旅行に行ったけど、上位にランクされるぐらい良かったこんぴら。温泉&讃岐うどん好きにはたまらない。また行きたくって、この旅行を楽しみに仕事をこなしてただけに二人ともボーゼン。
やあ、でもおめでたいね~★旅行は中止だったけど、4人で食事に。誕生日をお祝いしてもらいました。韓国料理の『玉秀』へ。
チヂミが美味しかったぁ。オススメのお店です。
【2007/02/11】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(0)
祝x3
        B.D Cake
元同僚の後輩の新居へ遊びに行ってきました。
彼女は11月に出産、12月に新居完成、そして10日後は誕生日。
3つのお祝いをしました。『5.1 carat』の苺パイのケーキを手土産に。ちょーおいしかったヨ☆
一緒に仕事していた時は、バリバリの彼女。今はすっかりいいお母さん。妊娠中にFPの資格取ったりと私は驚かされました。
おうちはピカピカでとってもおしゃれで居心地良過ぎ!ついつい長居してしまった。Babyちゃんはとーってもかわいかった♥コロコロ変わる表情見てたら癒されました。
そんな癒しも束の間、出張帰りのねこちゃんと一緒に夜9時からお仕事(>_<)自営業って時間関係なく仕事が入れば行かなければいけないからやっぱ大変だね。優雅な土曜日もいつまで続くことやら…。
【2007/02/10】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(0)
独身気分♪
         初スカルプチュア
写真は、今している私のネイル。
仕事でバキバキバキーッッで一度に7本の自爪が割れちゃった…。しばらく短爪で過ごしてたのだけど、どうも落ち着かない。。。ということでスカルプチュアを初めて自分でやってみました。
超むずかしい。左の指は右手でするので何とか形になったものの、右の指は左手でするもんだから、いびつな形に。お花やストーンでごまかしてなんとか完成。しもやけになってるので手が真っ赤で見苦しい
今日は、ねこちゃんが熊本へ出張。結婚して初めて。なんだかワクワクしてしまった悪嫁。
友達んちに行って映画見て、深夜のマック。あーなんかこういうのいい!久々に独身気分を味わいました♪
去年私が東京旅行から帰った時、ねこちゃんが私に「まだ帰ってこんでよかったのに」って言い放った気持ちすごいよくわかる(笑)
【2007/02/09】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
My Birthday
指輪今日は、私の『味噌煮』の誕生日。
せっかくの休日なのに、ねこちゃんは一日中研修のため一緒に過ごせず…。一人、岩盤浴に行ったり、掃除やら洗濯やらしてたらあっという間に夕方に。
ねこちゃんの携帯が壊れたので急遽、研修終わりのねこちゃんと合流して携帯を買いに行って食事に行くことに。誕生日だけど特に食事に行く予定はしてなかったのでウレシイ♥
巴里食堂』へ行きました。ちょうど私の他にも誕生日の人が2人お店にいてハッピーバースディの音楽が鳴って「ちはちゃんもおめでとう」って言うねこちゃんの言葉を店員さんが聞いてて、お店の人がサプライズでデザートを用意してくれました。しかも私とねこちゃんの似顔絵をチョコで描いてくれました。似てるかな!?
そして誕生日プレゼントは、またまた『NOJESS』で。プレートず~っとゴールドの指輪が欲しくて買ってもらいました。というか私一人で買いに行きました(笑)お金を後から請求するというひどい妻。
ノジェスの店員さんみたくたくさん重ねづけできるぐらいいっぱい欲しいよ~。1つだけしか買う予定じゃなかったのだけど、1つじゃどうしてもさみしくて2つ買っちゃった♪去年の誕生日に買ってもらったネックレスはこの1年間ほとんど毎日つけるくらい愛用。指輪は仕事中はつけれないけどヘビロテするつもり。ねこちゃんありがとう♡

【2007/02/04】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(4)
誕生日会
        バースデイケ-キ
今日は、お友達5人が一日早い私の誕生日を『青二才』でお祝いしてくれました♡
ケーキと花束を用意してくれてて感動っ。みんなありがとう~!!
食事の後は、『空』でカフェ。何時間でもおしゃべりできるわー。まだまだしゃべり足りない感じ。
お友達のうちの一人が手作りパウンドケーキをプレゼントしてくれました。お店で買ったのかと思うくらい美味しかった☆ありがと~。
花束パウンドケーキ
【2007/02/03】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(0)
生イナバウワー
          荒川静香
行ってきました!『プリンスアイスワールド』へ。
実家の母は、フィギアスケートが大好き。私が物心つく頃から、フィギアスケートの放送がある時は家事を放り出してテレビに釘付け。そんな姿を見てきたから、一度は母にフィギアを見せてあげたいと思ってました。今回広島に来たので母をご招待~♪
奮発してSS席。スケートリンクの氷の上に台を作ってその上にイスを置いてる席だったので、超激寒!!でもホントに近くて、しかもちょうど私達の席の前がジャンプするポイントの場所で目の前でのジャンプは圧巻でした。
つーかね、荒川静香ですよ。やっぱり。他の人と比べて別格!!オーラすごいし、スタイルいいし、超きれい。そして上手!!!!
生イナバウワー3回やってくれました★感動~。母も大興奮。
「人生でフィギアスケートを生で見れるとは思ってなかった!!」って。親孝行できてよかった。
母と久々にランチしてお買い物。誕生日ということで、『La chaine』のシフォンケーキを買ってくれました♪
シフォンケーキの専門店だけあってケーキの高さなんと14cmのビッグサイズ。おいしかった♡
シフォンケーキ

【2007/02/03】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
エアフレッシュナー
           エアフレッシュナー
先日のアロマの講座で、『エアフレッシュナー』を作りました。
10種類以上のエッシェンシャルオイルの中から、自分の好きなオイルを好きな分量で配合してアルコールと精製水で混ぜるだけ。私は、
・ラベンダー
・ライム
・レモングラス
の3種類をセレクト。ライムとレモングラスを多めにしました。
お花系の香りももちろん好きだけど、柑橘系の香りの方が好み。保存料とか全く入れないので作って2週間ぐらいで使い切らないといけないので、いたる所にふりかけてます。
お部屋はもちろんリネンや、カーテン、体につけてもOKみたい。きつい香りでないので大活躍!もう半分近くなくなっちゃいました。
今日は、もう2月だというのにやっと会社の新年会。
おいしーお寿司屋に連れてってもらいました。たいして飲んでないのに、吐いちゃった…。最近めっきりお酒が弱くなってしまった。気持ち悪いから早く帰りたいのに、トイレットペーパーのシングルとダブルについて大の大人(50代vs60代)が言い争ってました(笑)
【2007/02/02】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カテゴリー

