プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
Birthday☆Party
        シフォンcake
今日は、女の子5人で『利休』ではにぃちゃんの誕生日会。
まだまだ20代でうらやましー!もっぱら恋愛話で盛り上がりました。実は、あんまり体調が良くなかったのだけど、みんなと会っておしゃべりしてオイシイもの食べて、飲んだらすっかり元気になりました。
誕生日ケーキは大っきいシフォンケーキ。中はチョコレートでとっても美味しかった☆
夏に向けていろいろ計画中♪楽しみだわ~♡♡
【2007/03/24】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(2)
赤エナメル
          パンプス
今日は、お友達と飲みに行く予定でしたが、家を出た後で中止になっちゃって(_ _。)…
んでフラッと立ち寄ったセレクトショップでお買い物♪
バナーバレットのワンピが超ーかわいくて見てたら店員さんが『着るだけでも』って言うもんだから試着。でもこのワンピ値段が全然かわいくない(≧ε≦) 1時間も試着したまま店員さんとおしゃべり。結局ワンピは断念して赤エナメルのパンプスを買いました。ゴールドのウェッジソールのサンダルと迷ったけど、パンプスは¥12,400と超お買い得だったのと、たちまちすぐ履ける靴が欲しかったのでお買い上げ。
物欲がすごいので節約しないとね~。
【2007/03/18】 | Fashion | トラックバック(0) | コメント(2)
キューティ・ブロンド
キューティブロンド私の好きな映画の一つ『キューティ・ブロンド』。ビデオで何回も観てるんだけどDVDが安かったのでゲット。
恋愛・アクション・ホラー…etcとジャンルは問わず映画はだいたい週2本ペースで(もちろんレンタル)観てる私。(あ、でも戦争もんは苦手…)このキューティ・ブロンドみたいなコメディもサクッと観れて意外と好き。落ちた時なんかに観るとパワーも出るし女子力がUPしていいカンジ。。Rinka映画じゃないけど、『SEX and the CITY』はも~大好き。いつかはDVD全巻揃えたい!海外ドラマは今だに『24』と『LOST』にハマリ中。
女子力をUPさせるといえば、写真集を見たりすると私は上がるかな。梨花chanは昔から好きなモデルさん。SATCや写真集見てたらオシャレ欲がふつふつわいてきた♪昔から秋冬はオシャレ意欲がわかないけど春夏になるとわいてくる私。買い物行きたーい!
【2007/03/17】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
Whiteday☆
        Whiteday
ねこちゃんからのバレンタインのお返しは、ストロベリーのクランチチョコ。
明らかにコンビニ仕様(笑)手ぶらで帰ってくるし、忘れてるな…と思ったら、内ポケットからチョコ登場。

「覚えてたんだ!」って言ったら、

「忘れたら殺される…」とポツリ。

そんな強迫観念にとらわれなくても……ねぇ。
【2007/03/14】 | Event | トラックバック(0) | コメント(2)
ダンス&アロマ
         マッサージオイル
2ケ月限定のガールズHIP HOPダンス入門コースに通い始めて早1ケ月半。
去年申し込んだコースは、レベルの高さについていけず結局すぐに断念。今のコースは初心者向け。全然かっこよく踊れてないんだけど、超~楽しい!お友達3人三十路軍団、二十代に負けじとがんばってます。
そして最後の日となったアロマ講座はハンドマッサージの実習。ストレスに効くというグレープフルーツとベルガモットをブレンドしたマッサージオイルを使って肘から手をマッサージ。ペアになって練習したんだけれど、ここで文章にするのが嫌なくらい最悪な事態が…。それを見かねた先生が特別にマッサージしてくれました。やっぱプロは違うね。とっても気持ちよかった~。アロマも終わってしまい、ダンスもあと2回で終了。春から何しよ……
【2007/03/13】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(2)
おうちランチ&カフェ
オクラカレー チョコケーキ
もうすぐ広島市内から引っ越してしまうはにぃちゃんをわが家にご招待。
ひき肉カレー温たまのせ&チーズ入りコロッケ&サラダのランチでおもてなし。(いつも似たようなメニューのような…)
そして、はにぃちゃんが持参してくれたチョコレートケーキ&いちごのフロマージュ&桃のシフォンケーキをパクつく♥
どんだけ食べるんだ私たち(笑)ハーゲンダッツのクッキーサンドもたくさんいただいちゃった。大事に食べよ。いつもありがとね♪
フロマージュ シフォン
【2007/03/11】 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(0)
ビデオ上映会
         ポテト

昨日も会ったお友達2人が夜からうちに遊びに来てくれました。
『松蔵ポテト』のSWEETSたち♥切り分けて全種類制覇♪もう一人の子も偶然にもポテトのお菓子持参でポテト尽くし。うんまーぃ!当初はネイルをする予定でしたが、お友達が持参した昔(中学時代)のビデオを鑑賞することに。時代を感じるとても貴重なビデオでおもしろかった~。また開催したいな。

【2007/03/10】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(4)
3月誕生日会
          BD CAKE
3月生まれのお友達の誕生日会を『Italian Grill AO』でお祝い。久々に5人集合。
睡眠不足の私は、お酒を一口飲んだだけで睡魔が襲ってきた!食事途中もあくびが止まらない。なんて失礼なやつなんだ、私。
食事はどれも美味しかった♪また行きたいお店。
今まで使ってたポケットティッシュのカバー(手作り)がボロボロになったのでまた手作りしよ~っとポケット付きのカバー作りに挑戦。
思いのほか簡単で、調子にのって全部で5つも作っちゃいました。それを今日のメンバーにプレゼント。たいした物じゃないけどとても喜んでもらえてよかった~。
『Chihaちゃんってどこ目指しとん?』ってお友達からツッコミが。
(ネイルやらアロマやらハンドメイドやらダンスやら…etcいろんなコトに手を出してるから)
もうね、自分でもわかんない(笑)
ポケットティッシュカバーカバー裏
【2007/03/09】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(2)
ロールケーキ
ロールケーキ1 ロールケーキ2
久々に仕事が定時(18時)であがれたので、時間も余力もたっぷり。ってことで家にある材料でイチゴとブルーベリーのロールケーキを作りました♪
仕事や社内の人間関係で最近特にストレスが溜まってる私は、これをほぼ一人で完食。一切れだけネコちゃんへ。
体が甘いモン欲っしすぎて毎日毎日お菓子をドカ食い…。もう止まりません(涙)
【2007/03/07】 | Cafe | トラックバック(1) | コメント(4)
手作り化粧水
         手作り化粧水

働けど働けど。
先週は、1週間ぶっ続けで夜12時まで仕事。
“今年は仕事をがんばる”なんて宣言したものの、働いても働いても終わらない仕事にうんざり気味。
実は、去年マイホームの他に一軒家を購入した私。
私一人の名義で。築何十年とするおんぼろ家。リフォームが完成したので今日見に行ってきました。とてもキレイになってた!もっのすごい急な坂を上った所に建ってる家で、景色は広島市内を見渡せて最高なんだけど、道は狭いし私は絶対に住みたくないわー。買い手がつけばいいんだけど、多分無理だろな~。たちまち早く借り手が見つかりますように。
写真は、先日のアロマ講座で作った化粧水。
・ローズウッド
・イランイラン
・フランキンセンス(シワに効くらしい!)
をブレンド。私は敏感肌なので顔につけるのはちょっと勇気が…。
手にでもつけようかな。ほのかに香ってGoodです♪

【2007/03/04】 | Beauty | トラックバック(1) | コメント(2)
| ホーム |
カテゴリー

