プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
プレゼント♪
           スイートポテト
高校時代のお友達のおうちへ遊びに行きました。
病み上がりでドクターストップがかかってるにもかかわらず、昼間からお酒を出す彼女。
「アルコール4%だから大丈夫」って。どんだけ~?
今年に入ってなかなかまともに会えず、3ケ月遅れの誕生日プレゼントにカバンもらっちゃいました♪ありがと~!
お取り寄せしたというスイートポテトいただきました。おいち♡
高校の卒業アルバムを見ながら昔話に盛り上がりました。高校時代の自分のぶさいくさに笑った。こんなに黒かったっけ??毎日チャリ通してたから?にしても黒すぎる。はぁ、抹消したいょ。

【2007/04/29】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
Cafe du DO!
チキチキ大根パスタ デザートセット
愛知県に引っ越したお友達が帰省中なので、大学時代のサークル仲間と集合。
超ひさびさに『Cafe du DO!』へ。やっぱここに来たらチキチキ大根のパスタっしょ♪相変わらずのボリューム!デザートは苺のチーズケーキ♡中に苺が入ってておいしかったわぁ。
お友達の1歳半になる子供(男の子)。超かわいーぃ。でもどうやら私は嫌われてるみたい…。
みんなとは約半年ぶりの再会。転職したり、引っ越したり、出産を控えたり~とみんなこの半年の間にいろいろあったけど、私は特に変化なしだわ。早くいい報告ができたらいいな。

【2007/04/28】 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(2)
ネイルショー
           ネイルショー
ネイルのイベントのチケットを譲り受けたので、お友達とショーを見に行ってきました。
アンデルセンでの立食パーティ♪食べ物の近くを陣取る私たち。やっぱアンデルセン!パンがおいすぃ♡
ショーはヘアメイクもとってもかわいくてなかなかでした。写真のネイルはシャンデリアみたくなっててすごかった。もうここまできたらネイルじゃないよね。
デニッシュがおいしくて持ち帰る私。カバンが小さくて入らずお友達のカバンへつめつめ。家に着いたらお友達のカバンの中でデニッシュが散乱状態…(汗) ごめんねぇ。
【2007/04/27】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(2)
PINK!PINK!PINK!
チューリップ スムージー
わが家のチューリップがや~っと咲きました。咲くの遅っ!ピンクのチューリップってかわいくて好き☆
最近はまってるスムージー。た~っぷりの苺に、はちみつとミルクをミキサーにかけるだけのビタミンたっぷりのドリンク。
おやつにはマカロン♪写真はバニラとフランボワーズ味。マカロンっておいしぃけど、私にとってはぜいたく品。ついついちびちび食べちゃう。ネイルは1ケ月前にしてたもの。やっぱりピンク系が一番落ち着く。最近は、ネイルまで気が回らなくてスッピン爪…。そろそろお手入れしなくては…!
マカロンピンクネイル
【2007/04/26】 | Flower | トラックバック(0) | コメント(0)
合格祝い
       手土産ケーキ
今日もまた休日出勤。休日出勤しても一切給料変わらないのにぃ。ぶぅぶぅ。午前中に仕事済ませて、午後から元同僚のおうちに遊びに行きました♪
もう一人の元同僚の子の国家試験の合格のお祝いをしました。要領の悪いあたしたち。お互いケーキを手土産にしたため、ケーキだらけ。でも食べる(笑)
昔の職場の話やらで盛り上がりました~。
私の記憶が…かなり…なくなってる(汗)つい4~5年前のことなのに。ショック…。でも今日はいっぱい笑って楽しかった☆
【2007/04/22】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
4月誕生日会
          ケーキプレート
前日、会社の飲み会で久々に泥酔。。
二日酔いの中、仕事へ。最近は休日出勤ばっかだなぁ…。
夜は、久々にお出かけ♪お友達4人で『Restaurant&Bar 独』で4月生まれのお友達の誕生日をお祝い。
コース料理をいただきました。二日酔いなのにまたビール飲む私。
落ち着いたカンジのお店で料理もおいしくてご満悦♪
「生きるって楽じゃない」「お金って貯まらない」と暗い話題の私達。
ダメダメこんなんじゃ。
【2007/04/21】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(0)
mother's Birthday
mother’s BD cake先週は、実母の誕生日だったのでわが家に両親&兄夫婦をご招待。
毎年招待してるんだけれど、毎回もてなし料理を何にするかとっても悩む…。
煮込み料理、揚げ物、カルパッチョ、サラダ、キッシュをお昼から作り始めて夜までかかりました。ねこの手も借りたいっちゅーのにねこちゃんいないし。プチケーキ
ケーキは、毎度毎度の『IMAGE』で。最近お気に入りのイマージュロール♪プラス500円で生クリームとフルーツでデコレーションしてくれるんです♥
母から手土産に『カフェ・ド・ジーベン』のプチケーキの詰め合わせをもらいました♪このサイズ危険!!ほぼ一人で完食…。私に甘いもの与えないで下さい。

【2007/04/19】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(0)
近況報告
         りんごキャンドル
体調がいまいち良くならないので、先週大きい病院に見てもらいました。
内科の先生が私の手のはれと症状を見た瞬間、

「これリュウマチじゃね」って。

えっ?!リュウマチ…??って年寄りかよ!

リュウマチ科で採血やらレントゲンやらいろいろ検査して、今日検査結果を聞きに再び病院へ。
結果はリュウマチではありませんでした。ほっ。結局体の痛みは原因不明。何かの炎症反応を起こしてるんではないか、とのこと。
朝起きた時が一番痛く、夜になるにつれ元気に。おかげで最近では、起きた時の痛みを思うと、寝ることが憂鬱に…。
続きを読む
【2007/04/18】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(4)
       菜の花畑
久々に落ちまくってます…。
ここ2~3週間ずっと体調が良くなくて(>_<)
微熱が続いてて、ある日突然起きたら手の指の関節が黒くなってパンパンにふくらんで痛くて動かない!次の日はその状態が足にきて立つのもままならない。そしたら首、腰、ひじ、ひざに痛みがきて二日ほど会社をお休みさせてもらいました。
でも…仕事休んだせいでトラブル続き。私の某とりまき二人にノックアウト!!されちゃった。こんなことなら這いつくばってでも仕事に行くべきだった。
私本来のマイナス思考気質が出まくり。病院での検査も異常なく体の方はだいぶ回復したのだけれど、精神面での回復にはまだ時間がかかりそう。
いつまでもネガティブになってても仕方ないので、ぼちぼち上げていこうと思います。
こんな状態で今年はお花見にも行けず。写真は会社の裏に咲いてる菜の花たち。とってもキレイで癒されます。
【2007/04/08】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
カテゴリー

