プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
ナイター
         市民球場
チケットを頂いたので、お友達3人で市民球場へナイター観戦(広島vs西武戦)に行ってきました♪
カープは負けちゃったけど、外野での応援はやっぱ楽しい~。あの一体感は球場ならでは。
カプキチのお友達の応援は完ペキ!選手ごとに応援コールが違うのとか、私わかんないし。カープの応援歌とか昔からあるあの1曲しか知らないし(しかもサビしか歌えない…)
わが家にいるカプキチのおかげで(せいで?)だいぶ野球に詳しくはなったけど。まだまだだね。
【2007/05/28】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
農業day
        ジャム
1年で最も憂鬱な日、田植え。
旦那の実家に田んぼがあるので毎年お手伝い。今年で4回目。
わたくし、世の中でカエルが一番嫌い。あの姿形、泣き声、すべてがイヤ。どれくらい嫌いかっていうと、
中学生の時、理科の教科書にカエルの生写真がのってて、気持ち悪くて教科書さわれなかったぐらい。(母親にその部分だけ切って捨ててもらった…)
そんなカエルがわんさかいる田んぼの中に、生足踏み入れて生手で苗を植えるなんて私にとっては地獄。
必死に恐怖と戦いながら炎天下、田植えも無事終了。
田植えの後は、畑に行って野菜の収穫へ。
いちごもまたまたたくさん収穫。お姑さんと一緒にジャム作り。超んま!やっぱ私が作ったのとは全然ちがーう。
今日は田に畑に、農家の嫁☆な一日でした。

【2007/05/27】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
モンキュール
         モンキュールケーキ
お友達6人で4月生まれの子の一ケ月遅れの誕生日会を『モンキュール』で開催。
バースデーケーキはお友達の知り合いのシェフによる手作りケーキ。ボリューミィだったけどしっかり完食♥
相変わらずこのメンバーといると時間が経つのあっという間。話が尽きない♪
【2007/05/26】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(2)
いちご祭り
いちご いちご2
旦那の実家で育ててる苺が大豊作。
ここ10日ほど毎日ボウルいっぱいの苺をいただきました。
『飽きるほど苺を食べてみたい!』なんて思ってましたが……いや……もういいです。
ねこちゃんは2日目にして飽き気味。
「いちご大好き~。いくらでも食べれます!!」と言ったばっかりにお姑さんが毎日もたせてくれて。
ほぼ毎日私一人でこの量を貪り食らってました。
あまりの量に食べきれず、ジャムを作ってみました~。
ジャムっつうか、いちごソース?
収穫も終わったみたいで、いちご地獄もおしまい☆
いちごジャム

【2007/05/25】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(6)
ねこねこねこねこ
ねこちゃんケーキ

先週はねこちゃんの誕生日。

でしたが…、土日も仕事でお祝いをしてあげる余裕全くなし。
記念日大好きアニバ女のこの私が。
当日は特に料理もこだわらず(なんならいつもよりショボめ…)、何にもしない私にねこちゃんもさびしかったのか、

「ねこたん(=ねこの誕生日会)は?ねこたんは?」としつこい。

ここ何年かは、ねこちゃんと一日違いの誕生日のお友達と合同で誕生日会を開催してるのだけれど忙しすぎて断念。
でもねこちゃんがしつこいので、段取り組んで計画立てたら、

「やっぱたいぎぃー」だって。

でた!気まぐれねこ気質。ま、だから私が旦那のことを『ねこちゃん』って呼んでるんだけれど。
お友達の奥さんが料理やらケーキやらすべて用意してくれました☆
料理おいしかった~。
うちのねこちゃんは癒され度0%ですが、
この子たちは、癒され度120%!!
毎年、この時期になると会社の倉庫で産まれる子猫ちゃんたち。
今年は4匹誕生しました。手乗りサイズでちょーかーい♥
20070525185817 20070525185819
【2007/05/25】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
ネコジコル
お見舞いケーキ アジサイ
いつかやらかすんではないかと思ってましたが……先週忙しさのあまり旦那が事故りました。

車と衝突して、頭からフロントガラスに突っ込んでガラスを破壊。体も強打したみたい。
病院での検査で脳の異常もなく、相手も軽症で一安心。
ねこちゃんの頭皮にちっちゃーいガラスの破片がたくさんこびりついてた。大事な大事な髪の毛もどっさり抜けちゃって…。シートベルトしてなかったねこちゃんが悪いんだけど。

人身事故なので、罰金も何十万円、おそらく1ヶ月の免停。廃車だし。
でもこれくらいで済んで本当によかった。

『あのまま死にたかった…』ってねこちゃん。やめて!そんなこと言うの。
続きを読む
【2007/05/14】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(4)
リップグロス
          リップグロス
今月号の『VoCE』は、な~んとRMKのリップグロスが付録!
これは買うっきゃないでしょ。
っておーい!
うち帰って見たら持ってるグロスと全く同じ品番じゃん。やっちゃった。
雑誌の付録に釣られてつい買っちゃう私。最近ではもっぱら『sweet』にやられてます。明らかに年代違うけど。かわいいからいいの。

今日で4連休もあっという間に終了~。
旅行と、友達夫婦と焼肉に行った以外はず~っと寝てました。寝正月ならぬ寝ゴールデンウィーク。これでもか!ってぐらい寝てました。
明日からは地獄のような忙しさが待ってる…。がんばるゾ。
【2007/05/06】 | Beauty | トラックバック(0) | コメント(2)
てしま旅館
ロビー シフォンケーキ
GWは、ねこちゃんと二人で山口の『てしま旅館』へ。
ず~っと行ってみたくて、奇跡的にも二ヶ月前に予約が取れた!!
旅行に行くときはいつも、せっかく行くならあっちもこっちも行きたいと予定をみっちり立てる私。なのでいつも結構ハードな旅に。
ねこちゃんから「今回は、どこにも行きたくない。温泉入って、美味しいもの食べて、読書して、とにかくゆっくりしたい」とリクエストが。
でもせっかく行くなら~とついつい計画立てる私。前日にも「ゆっくりしたい!!」とダメ出しが。ということで今回の旅は、旅館に泊まりに行くのみの目的。
高速道路を走ってるだけで「癒される~」ってねこちゃん。普段どんだけ病んでるんだか。思ったより早く着いちゃって、近くのきらら浜へ。瀬戸内海が見渡せていい天気だし、のんびりお散歩。気持ちよかった♪
時間を潰して、いざ旅館へ。噂通りのステキなお宿でした。和モダンのとぉ~ってもオシャレな旅館。
着いたらロビーでシフォンケーキとお茶でのおもてなし。浴衣の色も選べる。この浴衣がかわいいんだな♡
お部屋もステキ。貸し出し自由のCDを聞きながらお香をたいて、さっそく読書。
私は、村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」を持参。ねこちゃんは北方謙三の「水滸伝」。相変わらず渋いセレクトですな(笑)
食事前に温泉へ。全6室しかない旅館なので他の泊まり客とも出くわすことがなく、温泉も貸切!のんびり~。マッサージチェアも使いたい放題。
利き酒セット 梅酒セット
で、待ちに待ったお食事♪海老好きのねこちゃんのために奮発して「車えび懐石」。もうヤバイよ~。おいしすぎる!!えびの踊り食いやら、えびしゃぶやら…盛りだくさんの海老づくし。
二人して「ヤバイ」を連呼。今まで行った旅館の中で一番おいしかった。もうね大満足。おいしいからお酒が進む進む。
てしまんじぇ写真は、日本酒の利き酒セットと梅酒のセット。違いを味わいながらグビグビいってたら二人とも酔っ払った~。デザートはこれまた噂の「てしまんじぇ」。うんまい!潰れて部屋に戻って一眠り。おにぎりのお夜食サービスがあったりといたせりつくせり。酔いをさましてまたまた温泉へGO!して、夜はまたまた読書してのんびーり。
朝起きて、またまた温泉へ♪風呂好きにはたまらない。朝食は、ねこちゃんは和食。私は洋食を。これまたワッフルにデザートにおいすーぃ。ここの旅館、お皿とかタオルとか備品がいちいちかわいい(笑)
洋食セット和食セット
朝食の後は、お部屋にコーヒーとカフェオレを持ってきていただくサービスまで。チェックアウトまでお部屋でま~ったり。
「癒される~」とこの旅で二人で何回言っただろ。今年入って初めてってくらいまともに休めたねこちゃん。ホントに仕事尽くめの毎日だったから一緒にゆっくりできてよかったぁ。リクエスト通りどこにも寄らずまっすぐ帰広。
たまにはこんなにのんびりした旅行もいいな。忙しい毎日から開放されて気持ちがリセットできて、またがんばろうって気になれたステキな旅でした♪
カフェオレ お店
【2007/05/04】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
カテゴリー

