プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
着付け教室
          下駄
お友達と『浴衣の着付け』教室へ。
一ヶ月ちょっとの短期講座。第1回目の今日はドキドキでしたが、先生もと~っても優しくって着付けも思ったよりスムーズ??にできました。
写真の下駄は、先週お姑さんが買ってくれました☆
お姑さんの知り合いの呉服屋さんが仕事中によく遊びに(半分押し売りに)来る。浴衣を買ってくれるというのに甘え下手な私は「いりません!」と断ってしまったー。あぁ、損な性格…。
でも下駄は千円だというので気兼ねなく買ってもらいました。
新しい浴衣欲しい~。
【2007/06/30】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
HOLIS ISLAND
HOLIS ISLAND1HOLIS ISLAND2

今日は、祖母の33回忌の法要で能美島へ。
私が生まれて3ヶ月後に亡くなったおばあちゃん。もちろん記憶はありません。。
法要の後のお食事会は、話題の(!?)『HOLIS ISLAND』へ。
とってもオサレでした。いやぁ~、よくもまーこんなド田舎にこんなリゾート地を造ったなってカンジ。昔から慣れ親しんだ土地だけに、なんだか複雑な気持ち。
食事は、和食のコース料理をいただきました。かなりオススメ。おいしかった!写真のデザートはなんと水ようかん!(和菓子嫌いの私にはいまいち…)
食事の後は、親戚のお家をまわったりと一日仕事でぐったり。
つーか、いとこ達のビリーのDVD所有率100%なんですけど(笑)。みんな流行りモン好きだよね。今度借りることになったので私も挑戦するぞ!
       水ようかん

【2007/06/24】 | Event | トラックバック(0) | コメント(2)
ビアガーデン
レミルフォイユ Birthday Cake
女5人で、『三越』のビアガーデンへ。一人は不参加で残念(>_<)
ビアガーデンに行くのかなり久しぶり。入場制限までしてるぐらいすっごい人の数で驚き。
スタートしてしばらくしたら、雨がポツリポツリと降りはじめ、傘をさしてビール飲む始末。こんな天気じゃビールもなかなか進まない。
二次会の予約の時間まで無理矢理ビアガーデンで過ごし、その後は『E・2』へ。
前日に27歳の誕生日を迎えたわれらがアイドルの一番年下のお友達のBirthday会☆
私たちグループの唯一のママ。とてもママには見えないYO!
スティービーワンダーの♪Happpybirthday♪の音楽と共にケーキ登場。クラッカーを鳴らしてお祝い。
『レ ミルフォイユ』の花束をプレゼントしました。
このメンバーで8月にはログハウスへお泊り会を開催予定。楽しみ♪♪

【2007/06/23】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(2)
還暦祝い
        アロマキャンドル
日曜日は、朝からフル活動。
町内の大掃除で、近所のおばちゃん連中のパワーに圧倒されながら、汗だくでがんばりました。
その後は、義弟の第二子のお宮参りの後の食事会に参加。
お昼から豪勢な料理に舌鼓~。Babyちゃんはとってもかわいかったデス。
夕方からは、父の日に合わせて先月60歳を迎えた実父の還暦祝いを実兄夫婦のおうちで開催。
義姉がこれまた豪華な料理を用意してくれました♥
少し前に、夫婦そろっての九州温泉旅行を子供3人でお金を出し合ってプレゼントしました。今日は、赤いお花(還暦なので)とみんなからの寄せ書きの色紙をプレゼント。
色紙を読んだ父の目がウルッとしてたよーな。気のせいかな?!
喜んでもらえて娘としては嬉しい限り。
3ケ月前に現場の二階から頭から落ちた父親。(父は大工さん)
奇跡的に助かりましたが、今でもやっぱり調子悪いみたい…。生きて元気なうちにたくさん親孝行しなきゃなってしみじみ思いました。

食べるのに必死で、今日の画像一切なし。パー子のあたしとしたことが。
写真は、先日手作りしたアロマキャンドル。色が思ったように出ず、失敗…。また作ろっと。


【2007/06/17】 | Event | トラックバック(0) | コメント(2)
資格ゲッター?!
         アロマ
一ヶ月前にアロマテラピー検定1級を受け、合格しました☆
冬に5回だけ通ったアロマ講座。先生から検定を奨められ、教材も揃え申し込んだものの、ずっと手付かずのまま。検定10日前になって必死こいて勉強しました。
この検定、実技があって20種類の精油の中から嗅ぎ分け問題がでるんだけどこれがかなり苦手。似たような香りがたくさん。
でも検定では、キライな香りばかりが出てすぐわかった!筆記も苦手な脳のしくみなど医学的な問題が少なく、楽勝でした。
このアロマ検定、合格率驚異の90%!
1級をとったら、アロマテラピーアドバイザー→インストラクター、アロマセラピストとステップアップしていくのだけど、どう考えても私は人に癒しを与える立場側の人間ではないのでここでストップ。自分が楽しむ分には充分な知識が習得できたのでもう満足。
1年に1個のペースで資格を取り続けてる私。資格をとっても全然活かせてない…。資格をとってどうこうというより、ただの資格ゲッター状態。15個ぐらいはとったかな~。
次は何とろう(笑)
いつかネイリスト1級はとりたいな。やっぱりネイルは好きだからもう少し極めたい。
写真は、今してる水玉ネイル。このネイルなかなか好評★です。
           水玉ネイル


【2007/06/13】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(4)
黒糖梅酒
          黒糖梅酒
今年も青梅をいただいたので、さっそく梅酒作り。
去年ぐらいからはまった黒糖梅酒。市販のものを買って飲んでたんだけど、せっかくだから~と今年は黒糖で漬けてみました。(真ん中のビン)
去年漬けた梅酒を一年たったので解禁。
…失敗です。なんか梅の味が薄い??もう少し時間をおいて熟成させてみることにしました。
黒糖梅酒は美味しくできるといいなー。一年後が楽しみです♪
【2007/06/11】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(2)
BBQ~♪
         シカ
宮島の包ケ浦で前の勤め先の人たちとバーベキュー大会。
みんな家族やら彼氏、彼女などを連れてきたりで総勢23人集合。(もちろん私は一人参加…)
フリーアナウンサーの方や、女弁護士さんなどなど普段は接する機会のない方々とお話することができたり、現役で働いてる人たちの話を聞いたりと、と~っても楽しい一日でした。
バーベキューでは、網の前をしっかり陣取りひたすら食べる!食べる!食べる!普段お目にかかれない高級なお肉も登場しテンション上がる。おいしい匂いに誘われてか、鹿も寄ってきました。緑の木々に囲まれてマイナスイオンた~ぷり浴びました。(ついでに紫外線も…)
お酒も入り、最後はフラフラ。行きは日傘を忘れ、帰りは帽子を失くす…ダメダメな私。
昔からお酒は強い方ではなかったけれど、ここ最近本当に飲めなくなった。飲んでる時は大丈夫なんだけど、少し時間が経つと頭が痛くなって撃沈。案の定、この日も家に帰ってから死んでました。
なんだかお酒嫌いになりそう…。

【2007/06/10】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
パン作り
6月に入ってほとんど残業がないので、空いた時間はフル活動!
パン作りに挑戦♪家でパンを手作りするのは初めて。
ベーコンエッグパンを作りました。
分量もきっちり量って、一次発酵→ベンチタイム→二次発酵とレシピ通りの工程を行ったのに、生地がベチャベチャでうまく形成できず…。
無理やりオーブンに入れて焼いてみたものの、生地がふんわりせずに失敗。
なんか悔しいので、また次の日もパン作り。今回は、エッグをコーンに変えて作りました。今回は、生地もベタつかずふんわりして成功。
このパン、材料費だけだと一個当たり30円ぐらいでできちゃう。安いっ!でも手間と時間を考えたら果たしてお得なのか?!
大好きなキャラメルマキアートと共にブレイクタイム♪
手作りパンベーコンエッグパン
                           ↑ちなみにこちらが失敗作
【2007/06/08】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(2)
ウェッジサンダル
ウェッジサンダル『LDS』のゴールドのウェッジサンダルをゲッチュ♡
このサンダル、ルブタンのウェッジサンダルにデザインがそっくり!ルブタンなんて貧乏主婦にはとても手が出ない…。でもいつかは履いてみたいな~。
でもこのLDSのやつも今じゃ完売でなかなか手に入らないみたい。
履きやすいし、ソールが高いのでちびっこの私にはGOOD♪
それとは別に、春に買ったこれまたゴールドのフラットシューズ。フラットシューズ
これ超デイリー仕様。履きすぎてラメがはげつつある…。私のゴールドブームはまだまだ続きそう☆

【2007/06/07】 | Fashion | トラックバック(0) | コメント(0)
ストロベリーカスタードパイ
          パイ
久々に、お菓子作り♪
パイを焼いて、カスタードも手作りして、仕上げに先週作ったジャムをのせて、アツアツのパイとともに頂きました。
12個作ってあっという間に完食。ねこちゃんもおいしいってたくさん食べてくれました☆

【2007/06/03】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
とうかさん
下駄とうかさんへ行って来ました。
ここ何年かは、大学時代のお友達と行くのが恒例に。
”とうかさんに行きたい”というより浴衣が着たくて行くといったカンジ。
浴衣だと映画が1000円だったので、『しゃべれどもしゃべれども』を見に行きました。子役の男の子がちょ~かわいい。
映画の後は、『ヨンカニブンノイチ』でパフェを食す♡
ベリーパフェ浴衣でカフェるのってちょっとオシャレ。自分でちゃちゃっと着れたらいいよね。ってことで二人で浴衣の着付けを習いにいく約束しました。
今年の夏は、たくさん浴衣着るゾ!
【2007/06/02】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カテゴリー

