プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
Dior
Dior ネイルDior 口紅
先週、義父と義母がヨーロッパ旅行へ。
おかげで仕事がちょー忙しかった~。パートのおばちゃんもある日突然辞めちゃって。元気のいいおばちゃんだったのに、最後はノイローゼっぽくなってた。この会社にいるとそうなるんだよね…。でもでも3ケ月付きっきりで教えたのに何の一言の挨拶もなしに辞めるなんてー!ショックだわ。
うちみたいな弱小企業、通常6人体制が3人になったらもうてんやわんや。義父と義母はもうほとんど働いてないとはいえ、私一人でお店を一週間切り盛りするのは大変でした。。。
でも30年以上こうやって働いてきた義父&義母の念願のヨーロッパ旅行。
「ヨーロッパで美味しいものでも食べてきて下さい~」とユキチ2枚を手渡すついでに、おみやげリストをちゃっかり渡すわたくし嫁。
クリスチャンディオールのネイルセットとグロス(品番指定)を頼んだのに、グロスが口紅に化けてた赤みが強くてこりゃ使えん!と思ったけど、意外につけてみると薄づきでいいかも。でかした姑!
そしてNINA RICCIのネックレスも買ってきてくれました。
ニナリッチが好きだなんて一度も言ったことないんだけれど、海外旅行に行くたびにニナリッチを買ってきてくれる。香水、ネックレス、ピアス…などなどニナリッチ商品が増えてくる。あんま好きじゃないから今回はわざわざリストを渡したのにやっぱりニナリッチ買ってきたか~みたいな(笑)いやいやホント感謝です。
       NINA RICCI

【2007/07/23】 | Nail | トラックバック(7) | コメント(0)
y's cafe
チーズケーキキャラメルパフェ カフェオレ
ちと前のブログに「グチリ女王はやめる」みたいなことを載せたら、それを見たお友達から、
「や、グチってなんぼじゃろ」と。
二人で『y's cafe』へお茶をしばきに行ってきました。
チーズケーキキャラメルパフェを食す♪甘いもの食べてる時ってホント幸せ!
私もたいがい運が付いてないけど、彼女は本当に同情するくらい運が悪い。そりゃ、発狂するわ。お互い愚痴り倒しました。やっぱグチリはやめられそうにないー(笑)
【2007/07/22】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
L.d.k
浴衣の着付け講座に一緒に通ってる大学時代のお友達と講座の後、お食事♪
前から行ってみたかった『L.d.k』へ。
車だったのでビールは我慢。ジンジャーエールをオーダー。
絶対に普段お酒以外炭酸飲料は飲まないんだけど、ちょっとでもシュワッとしたくて(笑)
デジカメ撮るの忘れてたので、久々ネイル画像でも。
ちょっと前にしてた押し花ネイルです菫
      押し花ネイル

【2007/07/21】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
雨降り
         傘

毎日毎日、雨ばっか。早く梅雨明けしないかな。
私、尋常じゃないほど傘を失くす。だから、当分ビニール傘で生活してたんだけれども…。この傘、留めるとこがクリスタルになってたりしてかわいくてゲット。失くさないようにしないと。
今日は、私の大学時代の数少ない男友達が来てくれました。
学生時代から大物になる予感はしてたけれど、やっぱり彼はすごかった!会うのは1年ぶりだけど、さらにでかい人間になってた。いろいろ話をしてかなり刺激を受け、私も俄然やる気が出てきた。有言実行してる人ってやっぱりすごいな。かっこいい。
私もかっこいい大人になりたい。その前にグチリ女王の座を降りなければ(笑)
【2007/07/16】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
お土産♪
チョコチップス近所のお友達が2人遊びに来てくれました。
1人の子が北海道旅行帰り。頼んでおいたロイズのポテトチップチョコレートをいただく♥これこれっ~♪♪やっぱおいしすぎる!
あ~北海道行きたい。沖縄行きたい。モルディブ行きたい。車欲しい。専業主婦になりたい。って言いたい放題。みんなそれぞれ病み気味。私の場合、願望→グチリ→妬みになってるし。
ミッキー型製氷器写真のカフェオレの中の氷はなんとミッキー型ミッキーこれは前に別のお友達からディズニーランドのお土産でもらった製氷器♪
ミッキーの形してるだけで幸せな気分になれるのはなんでだろねー??
【2007/07/15】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(4)
♡Pink & Limegreen♡
小物入れピンク黄緑
私の大好きな色の組み合わせ。
先日、雑貨屋さんでこの小物入れに一目惚れ。この色合いかなり私のツボ♡自分の結婚式でも、お花やペーパーアイテム、風船などなどピンクと黄緑で揃えたぐらい好き。
この水着、随分前にイタリアで買ったもの。色の組み合わせに惹かれて買ったもののサイズが合わず、1度も着てない。キャミは部屋着用。かなりラブリー♡
このマイメロちゃんも超カワユスマイメロディ
黄緑のリボンのマイメロって珍しい!私のディズニー好きはそこそこ知られてるけれど、実はサンリオ好きだったりもする。
このマイメロディ独身時代に買ったものだけどこの前片付けしてたらでてきた。ほとんどの物を実家に置きっぱにしてるのに、このぬいぐるみを嫁入り道具に入れちゃう私って…。キャミ&水着マイメロ

【2007/07/14】 | Etc | トラックバック(1) | コメント(0)
Mother's Birthday Party
         母誕生日

先月誕生日だったお姑さんの誕生日のお祝いをやっとみんなの都合が合ったので本日わが家で開催しました。義弟夫婦も来て総勢8人集合。
年に1回のこの日をお姑さんはかなり楽しみにしてるらしい。嫁の料理を食べれるから。
それ相当プレッシャーなんですけど。手が抜けないじゃん。毎年毎年やってるからもう料理ネタ切れ。
朝から大掃除して疲れきった私は、ウトウト…。
って寝過ごした~!急いで買出しへ。こういう日に限ってスーパーは大混雑。時間がない!ない!ない!
一人テンパって時間に間に合わず…。結局お姑さんを手伝わせるはめに。。。ダメ嫁じゃん。
料理は、今回もなぜか好評♪みんなたくさん食べてくれてよかった~。
そろそろ料理のレパートリーを増やす努力をしないとなっ。
【2007/07/08】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(1)
☆777☆
パスタランチ七夕プレート
2007年7月7日。
777の今日は、高校時代のお友達と『grace』へランチ♪
初めて行ったお店だけど雰囲気もいいし料理も美味しいし、また行きたい☆
七夕だったので、デザートのプレートに笹のはと短冊が飾ってました。
いや~、しゃべったしゃべった。笑った笑った。
話したいことがいっぱいありすぎて気持ちばっかりあせって口がついていけてない(笑)
「ビーズ」を「ビーザ」と言ってみたり。
「趣味を極める」を「趣味を問い詰める」と言ってみたり。
「自分で蒔いた種」を「自分でたいたまね」と言ってみたり。
はちゃめちゃ。
ランチの後は、お友達の家へ移動してパソコンで
脳内メーカー」と「成分解析」で遊ぶ。
当たりすぎてこわい。ここでも大笑い。
最近、自分にとって大事な決断をした。迷いがあったけれどお友達と会ってなんか吹っ切れた。ありがとう。




【2007/07/07】 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy Wedding Anniversary
記念日ケーキ
入籍当日、ぶっ倒れて救急車で運ばれたあの日から早4年。
振り返ってみると、笑うことより泣くことの方が多かったこの4年。

「結婚記念日だから早く帰ってきた!」

って9時に帰ってこられてもごはんまだできてませんから!!

ケーキでささやかにお祝い。5年目からは笑顔笑顔の毎日にしたいな。


【2007/07/05】 | Event | トラックバック(0) | コメント(4)
ねことでぇと
ねこちゃんが久々にお休みだったので二人でお出かけ♪
二人でカラオケへ。あまりの自分の声の出なさに余計にストレス溜まった。
いろいろお店に行く予定だったのに、そわそわ落ち着きがないねころう。やたら家に帰りたがる。ってカープかよ!
あの試合展開に機嫌悪い悪い。私の目的よりもカープを優先させられて私も機嫌悪い悪い。
でも夜は、結婚記念日だから焼肉食べに行きました。
ちょっと家から遠いお店なんだけど、二人ともビール飲みたいから自転車で移動。帰りがしんどーい。酔っ払ってチャリ運転するの大変。
結婚生活も5年目に突入。ホント早いなぁ。
ペディキュア1ペディキュア2
左の写真は今してるペディキュア。ゴールドのホログラムを敷き詰めてます。キラキラ~☆というよりギラギラ。右は前にしてたペディ。
冬の間はず~っと一色塗りだったけど、夏はいろいろなネイルに挑戦したいな。
【2007/07/01】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
カテゴリー

