プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
夏の思い出
        錦帯橋花火

私の短い夏も終わったー。
最後は錦帯橋の花火大会で締めくくり。延期になってくれたおかげで今年も行くことができました♪
延期になったせいか今年は大混雑…。クニちゃんちゃっきーちゃんの3人で行ってきました。
今年は1時間半ぐらいあって内容盛りだくさん。フィナーレと思わせといてまだ続くみたいな状態が長々と。
帰りのJRでは風船ガムをふくらませて写真を撮ったりと子供みたいにはしゃいで楽しい1日でした☆
大好きな大好きな夏ももうおしまい。
秋のビッグプロジェクト(←大袈裟?)に向けてがんばろうね、ちゃっきー!
【2007/08/25】 | Event | トラックバック(0) | コメント(9)
手作りシュシュ
         手作りシュシュ
シュシュが今マイブーム。作ってみました。(手前のピンク&水色の方)
昔流行ったよね~、シュシュ。ものの10分で完成。ちょー簡単♪
んで久々に街へショッピーン。
すっかり秋モノだね。こんなに暑いのに。ずーと気になってた『美禅』のトリートメントリップと『SUQQU』のビューラーを購入。
美禅のリップはいい!すぐ唇が乾燥するのでこれはリピ買い決定~。
ビューラーも噂通りクッと上がるけど、ちょっと使い難いかな。
美禅リップSUQQUビューラー
まだ秋気分にはなれないので、洋服は買わずに退散。「SWEET」で秋物のチェックしなきゃ。今月号の付録は『deicy』のポーチ。きゃわいい♥ deicyポーチ

ねこちゃんの一番下の弟(ねこちゃんは男3人兄弟の長男)が東京に転勤になったのでみんなそろって送別会を兼ねて食事会を『すし若』で。
この弟、現役ギャル男です。見ててチョーおもろいです。

『これ、ういっすよね~』

って、イントネーション強弱つけすぎ(笑)
本場東京でどれだけギャル男に磨きがかかるかネェさんは楽しみです。
【2007/08/19】 | Beauty | トラックバック(0) | コメント(4)
B'day
B’day ケーキバースディカード
今日は、高校時代の親友とランチ&カフェ♪
1日早いお誕生日のお祝いをしました。手作りカードと彼女が好きなANNA SUIのトラベルセットをプレゼント。
相変わらずカミカミなわたしら。どんだけ~?
お店からお友達のおうちへ移動してしゃべり倒し。今日もたくさん笑って幸せな1日でした。

”Happy Birthday!!! 来月からWhite Angelデビューだね。がんばって!
秋までには絶対に約束果たすからね~”


【2007/08/18】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(2)
お盆3連休♪
お盆休み初日は、わたしの実家へ。
接待ゴルフで真っ黒のねこちゃんと合流して、夜からは家族みんなで『半べえ庭園』へお食事。季節の会席料理を頂きました。最近こういう和食系大好き。

2日目は、旦那側のお墓参りへ。今年も旦那不在ですが…。ねこちゃんは泊まりでそそくさとキャンプへ行っちゃいました。
普段一緒に仕事してるからかな、相変わらず休日はとことん別行動な私たち夫婦(笑)
夜は、大学時代のお友達と吉和の夏祭りへ。
浴衣着てー、仕事車の軽バンに乗ってー、吉和までの山道という山道をドライビーン!
着いた途端に、雨。
降ったり止んだりの繰り返し。この吉和のお祭り、演歌歌手が来てたり、神楽団のショーがあったり、屋台も地元の人たちがやってるので破格の値段だったり(目の前で揚げてくれるかき揚げが50円!)、なかなか穴場かも。遠いけど…。
そして夜10時から(遅っ)1100発の打ち上げ花火。
200m先から打ち上げられる花火は近くて迫力満点。花火の間、ちょうど雨も止んでくれてよかった~。

3日目は、近所のお友達と宮島の花火大会へ。
やっぱ花火は宮島のもんだね。フィナーレは鳥肌もん!
大満足で、さ、帰ろうとフェリー待ちの大混雑の中、急に人の汗の臭いと暑さで気持ち悪くなって一瞬にして冷や汗がダラっ。

「やばい、吐きそう……」

と人込みを猛ダッシュでくぐりぬけてゲロゲロゲロゲロー。
最悪…。

でも、あのギュウギュウ詰めの人込みの中で吐くことだけは免れてよかった。でもでもせっかくの食べた揚げもみじが~(もみまんを衣をつけて揚げてるやつ。超うまい。宮島に行ったらぜひ♥)

   宮島花火


以上、ゲロで締めくくった32歳の夏休みでした。
【2007/08/14】 | Event | トラックバック(0) | コメント(4)
世羅旅行
ケビンケビンの中
先週は、女5人+2歳男児の6人で世羅へお泊り♪
お友達の実家が世羅にあってみんなで押しかけました。
お宿はケビン。ログハウス風ですが、床はなぜか畳。これがまたいいんだな。
夕方からBBQの準備開始。女だけでBBQなんてしたことなかったから、火をおこせるか不安でしたが、無事着火。
BBQ男手いらんじゃん(笑)
なんでもできちゃうよ。逆に女だけの方が手際がいいんじゃない?
準備も片付けもナイス連携プレー。ちょー早い。
外で飲むビールはうぅぅまい!!いいお肉を買ったのでこれまたおいしい♪お友達のママ特製のおにぎりもこれまたうまい!
私以外はみんな20代。ねぇーさんはすっかり座ってくつろいでましたよ。みんなせっせとよく働くわ。肉も焼いてくれるし。さんきゅ~。
夜は、花火。手持ち花火するのってかなり久しぶり。なんかいいね。花火の後は、ケビンの中に入って、ひたすらおしゃべりタイム。
お酒も久々にたくさん飲んで、一瞬落ちたりしましたが、結局朝の4時半までガールズトークしてました。

次の日は、ひまわりを見に世羅高原農場へ。
お花大好きぃーの私はいつもならテンション上がって写真撮りまくりぃーのはずですが、暑さにやられてテンションやや低め。
でも100万本のひまわりは圧巻でした。ひまわり観賞も早々と切り上げて日陰でソフトクリームを食す私たち。
  ひまわり

お友達の知り合いのお店でランチして~お友達ママのお店でお茶して~1泊2日の世羅旅行もおしまい。楽しい時間はあっという間。
緑に囲まれた景色にふれとーってもリフレッシュできた小旅行でしたハート
お花畑

【2007/08/11】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(4)
もろもろ
ブログの更新すっかり滞ってましたね。
まぢ忙しいんですけど。バテバテ。
この暑い中、電線やらパイプやら運びまくってますから。
来るお客さんにも、

「女だよね?」

って確認されますから。

唯一休みの日曜日も遊ぶから体、休まんない。
んで体こわす→仕事忙しい→体悪化→でも遊ぶ(笑)
この繰り返し。
ここ最近の出来事をまとめでドーンとUP。
いってみよー。
続きを読む
【2007/08/11】 | Event | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
カテゴリー

