プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
手作り
後輩のmikaちゃんちへ遊びに行ってきました。
結婚と同時に山口へ行ってしまったmikaちゃん。この度、約5年ぶりに広島へ戻ってきました。
しかも何気にご近所さん♪
待ち合わせ場所で待ってると、娘ちゃん2人が来てくれてなんともかわいいお出迎え。
チーズフロマージュを手土産に。
そしてmikaちゃん手作りのさつまいものパウンドケーキを頂く。
おいし~♥ごちそうさまでした。
冬に向けて楽しいイベントを計画中♪
ワクワクしすぎて胃が痛い(笑)これからうれしい忙しさの日々になりそ~。
         お茶タイム
【2007/10/28】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
花山葵
          栗のケーキ 
女5人集合して『HA・NA・WA・SA・BHI』で10月生まれのお友達のお誕生日会。
個々にはそれぞれ会ってたけれど、みんなが揃うのは実に8ヶ月ぶり。
これからそれぞれの誕生日が毎月続くので誕生日会のシーズン突入です。
シーズン終わったら見事にみんなで集合しないので笑える。
久々の集合だったので話題豊富で盛り上がりました★
栗のケーキまじでおいしかった~!

【2007/10/26】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(0)
AHKAH x BAILA
           AHKAH

久々に旦那サマと過ごす日曜日。
朝一で二人一緒に仕事で現場へ配達。
その足で、出産祝いを届けにお友達夫婦のおうちへ。
人の子に向かって
「絶対ゴルフやらしんさい」としきりに連呼する最近ゴルフバカのねこちゃん。
「習字と水泳をさせる」となんとも現実的な答えのお友達ママ。
二人で討論してたけど、まだ一ヶ月のBabyちゃんだかんね。

その後は、『グッド・シェパード』を見に映画館へ。
二人で一緒に映画見に行くの結婚してから初めて?ってくらい久しぶり。付き合ってる時はよく行ってたんだけれど。
いい映画だったけど3時間は長いよ。ねこちゃんは横でスヤスヤ~。
「あんまり意味がわからんかった」って。そりゃそうだ。

そして夕方からは町内の会議に参加。
軽くムラハチ状態のわが家。こういう時にいい印象与えとかんとね(汗)
お隣さん夫婦にもBabyちゃんが産まれたのでお祝いを渡してきました。
常に予定ぎっしりのねこちゃん。
次にデエトできるのはいつだろねー??

続きを読む
【2007/10/21】 | Fashion | トラックバック(0) | コメント(2)
お届けモノ
コスメセット 美顔器
今日は、嬉しいお届け物が二つ。
一つは、君島十和子さんのコスメ『FELICE TOWAKO COSME』のセット。『美的』の懸賞に当選!めったに懸賞に当たらない私が~。女の子のイラストのミニトートバッグ付き。わーい。
この一ヶ月の激務(激遊?)でかなりお疲れ顔な私。一日に十何時間パソコンを凝視してたせいか、目の周りが乾燥してカピカピ…。おかげで小ジワに、クマに、たるみの線までくっきり。きゃあ~、おそろしいことになってる。
この一ヶ月で5歳は老けたな…と思ってたら、
私の顔見てねこちゃんが、
「おばあさんの顔みたい」って言い放った。
キィーーー。おばさん通り越しておばあさんって!

クリームたっぷり塗っても全く改善されないよ。で、ナショナルのリンクルマスク買っちゃいました。(十和子さんも愛用らしい)
ゴーグルをかけて目の周りに電極を流すというもの。使い続ければ効果が出るとのことだけれど果たして…?
あと同じくナショナルのナノケアイオンスチーマーは使い始めて4ヶ月。また新製品出ちゃってすでに型落ちだし。
いいのか、悪いのかいまだに効果はあまりわからないけれど、毎日使ってます。電気関係の仕事なので、卸売価格で購入できるのが唯一いいとこ。

そしてもう一つのお届け物がピンクのこの美顔器。
家に帰ったら玄関前に置いてあった。実母が届けに来てくれてたみたい。
先月会った時に、あまりに私の顔がひどかったらしく自分が使ってたのを譲ってくれました。よっぽど見るに見かねたんだろね。笑える。
無駄にしないように、がんばってお手入れするぞ。老け顔をなんとかしてせめて実年齢に見られたーい。
マイナスイオンスチーマー リンクルアイマスク
【2007/10/17】 | Beauty | トラックバック(0) | コメント(0)
競艇体験
         レース
最近、ツルミすぎと噂のちゃっきと『宮島レディース競艇教室』なるものへ参加してきました。
この企画、女性に競艇を楽しんでもらおうという主旨のものでなんと無料。抽選で当たった13人の女性とともに楽しんできました。
競艇のルールやらの説明を受け、昼食はなんと『うえの』のあなご弁当。広島人でいながら実はお初。ボートそして施設見学やら、一般人は入れないという選手たちがいる裏側に潜入させてもらったり。
そしてVIP席(宮島の鳥居もばっちり見えた!)にて、実際にレースを賭ける体験。一人5千円の資金が現生で与えられた。元手は競艇側が出してくれて、もし当たればそのお金はもらえるという何とも夢のような企画。
もう必死っすよ。すごいオッズで大金入ったらどうしよう~って欲を出しまくり。鉛筆耳にかけてオヤジ並みに気合入る。
レースを賭けてる間も、ケーキやらお菓子やら(アマンドの!)飲み物やら運ばれてくる。何?このVIP待遇。宮島
5レースほど賭けてなんと全敗。一つも当たらなかったの13人中、4人のみ。その4人の中に私とちゃっきも含まれる。なんてギャンブル運がないのか。きっと欲を出したのが敗因だね。
その儲け分によってさらに賞品が。1位の人なんて現金1万以上当たった上にギフト券1万円分もらってたからね。ほかの人も図書券やらクオカードもらってた。私は一つも当たらなかったのでボディソープ。
予想最後は、選手と一緒にペアになって実際にボートに乗ってコースを3周させてもらいました。
超はーやーいー。超こーわーいー。すごいスピードなんですけど。顔ひきつった。コーナーとかめちゃこわかった。スリリング。思ったよりバンバン腰とか打つし。
小学生の時、競艇の選手になるのが夢だった私。しぶいっしょ。ある意味、今日は夢が叶った。

無料で、食事におやつまで食べてさらに入場券25枚と通常年間五千円かかる席に一年間入れる券まで頂いた上に、景品までもらってボートにまで乗るという貴重な体験をしたのに最後は何だかすごいテンション下がった私ら二人。
なぜって、周りがみんな現金もらって超楽しそうだから。
ずーとネチネチ妬むわたしら。器ちっちぇ~とか言いながら(笑)

入場券もあるし、今度は自分のお金で賭けに行くぞ!とまんまと宮島競艇の策略にはまる私でありました。



【2007/10/14】 | Event | トラックバック(0) | コメント(0)
B's day Party
          いちぢくケーキ

『BISTRO AVRIL』でお友達のバースディのお祝い。
女6人集まってぺちゃりくちゃり。みんないろいろあるなぁ…。
いちぢくのケーキ、リボンがついててかっわいい♥
しかもめためたおいし~。幸せ。
終電が早いのであんまりゆっくりできずバタバタと帰ってしまった。
今度から自転車で行こうかな(笑)
【2007/10/13】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(0)
Life
          IMAGEシュー

大学時代のゼミ友達がIMAGEのシュークリームを持って遊びに来てくれました。彼は2年も仕事で休みがないとか。1ケ月休みがないくらいでグチグチ言ってる自分が情けない…。もっと仕事がんばらんとね!
夕方から親友のお見舞いへ。
先週お見舞いに行った時より随分元気そうで安心~。この秋に一緒に旅行に行こうって計画してたのに。
夏に私がいろいろ連れまわしてたのが祟ったのか。申し訳ない。。
本当に早く元気になってほしい。

先日『Life 天国で君に逢えたら』を映画館へ見に行って来ました。涙・涙です。家族愛ってすばらしい!!感動ー。やっぱたかおの演技はステキ☆
【2007/10/08】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
目標達成!!!
          来島海峡大橋

1泊2日でお友達のちゃっきと女二人、旅行してきました。
自転車で”しまなみ海道横断80kmの旅”です。
この計画が浮上したのは、実は5年前。5年越しの目標を実行する日が遂に来たのです!
この日に向けてトレーニングするつもりがこの1ケ月本当に仕事が忙しく前日もギリギリまで残業。頭痛&動悸はするわの体調最悪。睡眠3時間でいざしゅっぱーっっつ!!

まずは尾道駅まで車で行き、そこから愛媛県の今治駅までバスで移動。
今治駅に着いてハプニング発生。
この旅の資料一式(サイクリングロードマップやら宿の地図etc)をバスに置き忘れた!!(←もち私が
さいさき不安なんですけど…。

今治でレンタサイクルして、出発!!
超~いい天気。景色がきれいに見えてサイコー!!なんだけど暑いっ。
しょっぱなはしまなみ海道最長6.2kmもある橋、来島海峡大橋からスタート。橋を渡って大島へ。自転車こぐのは大変だけれど癒されるー。

『何これ?!楽しすぎる!!!!!!!!』

すっかり体調も良くなってテンションの上がった私達は、

『自転車で琵琶湖一周しよう』→『広島県一周しよう』→『日本一周したいよね』とスケールアップ。

『富士山に登りたくない?』とか『ホノルルマラソン走ろうよ』とか言いたい放題で大盛り上がり。

そんなテンションも登り坂で一気に下がる。こんなに登りがキツイとは…想像以上。早々と自転車を降りて押して歩く私たち。ひたすら無言(笑)
で、も、苦しい苦しい登り坂の後には下り坂が待っている~♥
この下り坂がほっっっんとサイコーに気持ちいい♪

塩ラーメン 塩ソフト
伯方・大島大橋を渡ってお次は、♪は・か・たのしおっ♪の伯方島。
塩ラーメンで有名な『さんわ』に行こうかちゃっきとプチ会議。この店に行くにはサイクリングルートからかなり外れる。でもせっかく来たし行くしかないっしょってことでレッツゴー。
でもこのラーメン屋までの道のりがこの旅、一番しんどかった。アップダウンが激しいのとちょうどお昼すぎで暑いのと、そろそろ疲れが出始めたころでぐったり。
店に着いて座ったらふらっとした。ちゃっきには言えなかったけれど、『わたし完走できないかも』と正直思った。
でも塩ラーメンとたこ飯食べたら復活!ただ単にお腹すいてただけ!?
その後は塩ソフトを食す。色がうす緑色なんだよー。ほんのりしょっぱさがやみつきになるお味♥
腹ごしらえも済んでお次は大三島橋を渡って大三島へ。
多々羅温泉を目指してもうひとふんばり。
この時点でかなりクタクタ。明日走れるのか??不安だけれど、温泉に入ってさっぱり~。だいぶ疲れがとれました。
民宿そして今晩のお宿、『民宿なぎさ』へ。
この宿、昭和のかおりプンプンなんですけど。民宿って初めて泊まったけれど周りの部屋の声とか筒抜け。サイクリングの人たちでいっぱいでした。
さーてお楽しみの夕食♪お魚料理に舌鼓~、お魚おいち☆ビールもおいち☆
ちゃっきといろいろ語りつつ10時半には就寝。

2日目は続きを読むからどうぞ


続きを読む
【2007/10/07】 | Trip | トラックバック(0) | コメント(2)
chou chou
        chou chou パスタ

東京在住のお友達が広島に帰省中だったので、広島在住の2児のママのお友達と3人集まって『chou chou』でディナー♪
コース料理を頂きました☆
東京のお友達は現在妊婦さん。順調みたいで一安心。
私達は、高校2・3年生の時のクラスメイト。4人グループだけれどかれこれ4年以上は4人で集まれてない…。でも来年は全員集合できそうな予感♪
お酒も入ってないのに、わたくしグチリマクリ。。。
申し訳ない…久々に会ったのに。でもこうやって愚痴れるお友達がいるってことは本当にありがたく、嬉しいことだな~と感じた日でした。
【2007/10/03】 | Dinner | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
カテゴリー

