プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
インターネットカフェ
月1回の旦那と過ごす休日。
いくら仕事が一緒だからといってあまりにも休日別行動な私たち。
で月に1回だけ一緒に過ごそうと決めた。(先月から)
で、何をして過ごすかお互いの意見が食い違いあみだくじで決めることに。
 ①映画を見に行く(私の希望)
 ②マンガ喫茶に行く(ねこちゃんの希望)
 ③家で過ごす
 ④別行動(一緒に過ごす日って決めたのにこれを選択肢に入れる私らって!)
その結果、マン喫に決定。4年ぶりにインターネットカフェに行ったけどなんだかすごい~。感動。カラオケルームを選んでみた。歌いたい放題♪漫画を読むのに必死なねこちゃんを横目に一人カラオケ。1時間一人で歌い続けたら声が出なくなった。カラオケで一人で歌い続けることなんてないもんね。その後は、漫画を読む。
私、本も漫画も読むのが非常に遅い。私が2冊読む間にねこちゃんは14冊読んでた。さすがマンガキング。
久々のインターネットカフェにすっかりご満悦の私たち。やー楽しかった。
写真は、どんどんマン喫化している我が家の書斎(ねこ部屋)。
あれれ?よく見ると変だ。同じ巻が。
そう。この人こういう間違いをよくする。自分がどこまで買ったかわからなくなって買って帰ったらもう持ってるやつだった…というパターン。この前もしでかしてた。その場にいた友達に無理矢理あげてた。
「6巻だけもらっても…」と友達も迷惑そうだった。そりゃそうだ(笑)
書斎1書斎2<
書斎3


※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。
【2007/11/25】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(2)
Do!が…
cafe de do好きなお店の一つ、『cafe du Do!』が来月で閉店とのこと。大人気のお店なのに。
ちゃっきとランチしに行ってきました。やっぱチキチキ大根のパスタでしょ。ってこれしか食べたことなーい。たまには他のも食べてみようか、でもチキチキははずせない。そんな優柔不断の私に、2人で3つ食べようというちゃっきのナイスアイデア。Do!パスタ写真の量、二人で食べたからね!さすがにお腹いっぱい。こんなおいしいパスタがもう食べれなくなってしまうなんて悲しい。オープンテラスから見る景色も好きだったのに。残念。
ランチの後は、うちに移動しクニちゃんも合流してネイルターイム。
やっぱり私はケアが苦手。時間かかりすぎなうえ、下手くそ。練習あるのみだ。そして苦手なフレンチの練習を兼ねて二人ともフレンチネイル。ちゃっきはオレンジ。クニちゃんはイエローで。
そしておやつにクニちゃん手土産のアマンドのsweetsを頂く。別腹とはまさにこのこと。うんま!
長い時間拘束してしまい、申し訳ないっ。またよろしくです。
オレンジフレンチイエローフレンチ

※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。
 
【2007/11/24】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(6)
ジュエリーネイル
ジュエリーネイルジュエリーネイル2
高校時代のお友達のお家へ出張ネイル。
私のネイルとお揃い~☆左が私で、右がお友達。ブリオンの色を私はシルバーでお友達はゴールド。あとは全く同じ。もー自爪が長くってビックリ。これでも相当切った。私なんて折れたり割れたりで長さバラバラ。うらやまし~。今日はいろんな試練がありいい練習になった。
ネイルの後は、tea time♪5種類のsweetsたち。どれも美味しかった。ごちそうさまでした。ネイルの練習にも付き合ってくれてありがとぅっ。次回はゆっっくりね!
              tea time



※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。
【2007/11/23】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
snow globe
キャミソール好きなモデルの一人美香さんデザインのキャミソール&ショーツセットが当たりました☆繊細な作りでとぉ~ってもかわいい!最近当選づいてる。でも、でも、でも!!
一番当たって欲しいディズニーカウントダウンのチケットは今年も落選…。5年連続ハズレ。当たったところで行けるはずもないんだけれど。
スノーグローブそうそう、広島SOGOのディズニーストアがなくなったのは私にとって痛手。そんなに買うわけでもないんだけれど、見てるだけでディズニーグッズって楽しいじゃん。ソレイユまで行くのは遠い~。しかも何気にアルバイトしてたから行きにくい。一ヶ月で辞めちゃったから。(そもそも正社員で働きながらバイトしようと試みた私はオバカ)絵皿
でももうソレイユしかないから行くしかないじゃん。スノーブローブのニューバージョンが発売してた。2個しか買う予定じゃなかったのに、『もう1個買うと限定の絵皿がもらえますよ』というキャストさんの言葉にまんまともう1個買っちゃった。で、fantamiliar会員にも遂に入会。
スノーグローブがうれしくってフリフリしてたら、机にぶつけてミッキーの耳がとれた…。うぅっ………。


※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。
【2007/11/22】 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0)
お祝い
          いちぢくタルト

大学時代のお友達が第一子を出産したので、広島のお友達と一緒に東広島まで会いに行ってきました。
かっわいい男の子のbabyちゃん。そーいえばこのサークル仲間の友達の子供みんな男の子だ。
”仕事大好き!子供ギライ”のお友達で、大丈夫かな~?と不安でしたが、自分の子供はやっぱりかわいいみたい。
でも仕事好きは変わらず、もう働いておりました。仕事の昼休憩に授乳しに保育園に行くという荒技をやってのけてる彼女。スゴイ!の一言。
旦那さんも素敵な人でした。うちの旦那とは大違い。
いちぢくのケーキ頂きました。うまいー。
久々に、お友達と会えて楽しいひとときでした。


※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。
【2007/11/18】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
スーベニアカップ
ミニーマグ ハート型
コレクションしているディズニーのスーベニアカップがまた一つ仲間入り。
ディズニーランドに行ったお友達から受け取りました。
これちょーかわいいミッキー形がハート型ハートこのスーベニアカップのプチサイズがホント使える。毎朝の牛乳はこれで飲んでるし、ねこちゃんもお気に入りで、たまにこれで酒飲んでる。それはどーかと思うけど。
別のお友達から、ミッキー&ミニーのジャム・紅茶・クッキーのセットを頂きました。
ちゃんとわかってるね!私、白目のあるミッキー&ミニーは嫌い。黒目オンリーが好きなの。
どーでもいいこだわりですが。
みんなVERY VERY THANKSです。

ジャム&紅茶


※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。
【2007/11/17】 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0)
ANDERSEN
           SWEETS
誰かの誕生日でないと集まらないメンツの5人が珍しく誕生日会以外で集合。
6年ぶりにANDERSENの食べ・飲みホーダイへ。
このためにお昼も抜き、食事までに街をさんざん歩いて腹ペコ状態で挑む。その割には思ったほど食べれなかった…(いや?食べたかな?)
デザートもみんなでつつき合っていろんな種類を食す。
あ~お腹いっぱい。
みんなとは別れて、別のお友達のおうちへ。あんだけ食べたのにまたお菓子をパクつく。
家に帰ってからも、朝方5時まで映画見ながらお菓子をガブガブ…。何なんだろね?この食欲は。

※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。
【2007/11/17】 | Dinner | トラックバック(0) | コメント(0)
UGG
UGGブーツ夏から、ミネトンカの編み上げブーツかUGGのシープスキンブーツを買おうと迷いに迷った挙句、UGGに軍配が。
ミネトンカは短足の私にあまりにも似合わなかった…。脱ぎ履きも大変だし。UGGは履き心地いいし、何よりあったかい。このシープスキンブーツ何がすごいって、夏でも履けるってとこ。通気性に優れていて、冬はあったか、夏は涼しくなるとか。でも夏は履かないと思うけど。
ランチョンマット
引き続き、夜な夜なチクチクしております。
ランチョンマットが完成。この2枚作るのに1週間も費やしてしまった。もっと上手く早く作れるようになりたーい。

※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。


【2007/11/16】 | Fashion | トラックバック(0) | コメント(0)
食欲旺盛
          ボンボン入りシュシュ
今日は、私の好きな『Curly Collection』をイメージして(パクって?)作ったシュシュ。ボンボン入り。
最近ハンドメイドにハマってる理由は、来月開催の手作り市に出品するため。こんなんで売れるんかな~?不安。。

夕方からは、義父の誕生日会をわが家にて。8人大集合。
お昼から料理の仕込みがんばりました!麻婆豆腐に豚しゃぶカツ、カルパッチョに刺身の盛り合わせ、マッシュルームと挽き肉のオーブン焼き、あさりのワイン蒸しに味噌汁におむすび。いや~作った作った。今までになく好評。自分で言うのもなんだけれど美味しく出来た。
そして食後はデザート。食べても食べてもお口が寂しい。食欲の秋だわね。
       義父バースディケーキ



※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。

【2007/11/11】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(5)
ドットフレンチネイル
         りんごのケーキ
mikaちゃんが娘ちゃん2人を連れてわが家に遊びに来てくれました。りんごのケーキと栗のお菓子と供に(手作り!)
おいしくいただきました☆いつもありがとね~。
mikaちゃんにジェルネイルをしてあげました。そして娘ちゃん2人にもネイル。おねえちゃんは何とも注文の多いお客様(笑)
納得いってなかった様子。ママとお揃いがよかったみたい。妹ちゃんはえらく気に入ってくれたみたいで上機嫌。
夜は、用事があり旦那とお出かけ。ごはんでも食べて帰るかってことになり、久々に『MARIO』へ。コースの最後のデザートでケーキが3つ出てきた。ネコちゃんの分も平らげ(計6個!)、私の食欲にひいておりました。やばいやばい最近食べすぎ…。
ドットフレンチネイル


※ブログを見てるお友達で、私のネイルの技術向上のため、練習台になってもいいよという勇気のある人がいたら連絡下さい。材料費¥500のみで施術します。携帯にメール下さい。よろしくお願い致します。

【2007/11/10】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(3)
33歳の息子がいるように見える32歳の私ってどうよ。

今日の出来事。会社に社長の知り合いだというお客さんが来た。
ねこちゃんを見て「社長の息子さん?」と話しかけ、
私を見て「社長の奥さん?」と話しかけてきた。

「えっ………!?」

65歳の社長(=舅)の奥さんだと思ったらしい。
よりによって私が世界で1番嫌いな男の妻だなんて…。ショックすぎて言葉がでない。声を振り絞り、

「違います…」

「あっ、社長の娘さん?」と。

これもイヤだけれど、しょっちゅう実の娘と間違われるので、まあヨシとしよう。(顔が似てるらしい…)

「いや、息子の嫁です…」と。

「ごめん、ごめん、社長の奥さんかと思ったよ」って。

もうね、本当にショック。社長と同年代に見られたってこと!?
涙目の私に向かってネコちゃんなんて「お母さん」って呼ぶし。

「本当のこと言って!私、60代に見える??」

とネコちゃんに問いただしたところ、

「60代は言いすぎじゃろ。50代ぐらい」

と言い放ち消えた。

ただただショック。でも自分の嫁さんが自分の母親と間違われる旦那もかわいそう。

いつも姉さん女房に見られてたけれど、ここまできたか。
見た目年齢40代目指してがんばります。。。

ペットボトル入れ 裏地
ペットボトル入れを作りました。
底の丸い部分と裏地をつけるのがめちゃめちゃ難しかった。
【2007/11/09】 | Handmade | トラックバック(0) | コメント(2)
Handmade day
スイートポテト
実家からたっくさんサツマイモをもらったのでスイートポテト作り。
焼きたては危険!ついつい手が伸びて明らかに食べすぎ。
手作りに勢いづいて、コースターとシュシュをハンドメイド。久々のミシンでかなり時間費やしてしまいました。
コースター手作りシュシュ
【2007/11/04】 | Handmade | トラックバック(0) | コメント(0)
honeydew
honeydew夏前からずーっと探してたhoneydewのルンバショーツ。
このギンガムチェックのが欲しくていろいろ探すもネットはどこも売り切れ。
私の好きなランジェリーショップで取り扱ってた!
ラズベリー色が一番欲しかったんだけれどなかったのでラベンダー色をチョイス。
honeydew身に着けたカンジがと~ってもかわいいんだけれど、ニコールの写真からもわかるように半ケツになってしまうのが難点…。

最近のボディケアはロクシタンのローズボディミルクで。
雑誌とかで気になってたら、偶然にも頂きました☆
上品なバラの香りでほのかに香る感じが私好み。幸せな気分に浸れる~。

ロクシタン

【2007/11/03】 | Fashion | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カテゴリー

