プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
Cheese Cake
チーズケーキ先週、『陰日向に咲く』の試写会に行ってきました。
始って10分もしないうちにウトウト…。映画館の暗さって心地いい眠りを誘うよね。
おかげで目が覚めた時には全く人間関係がつかめず、そのまま終わってしまった…。
原作まだ読んでないのでぜひ読んでみよう。

カッテージチーズがお安く手に入ったので、珍しくチーズケーキ作り。
外はしっとり~中はふんわり~とかなり大成功。そしてまたまた1ホールほとんどを一人で食べてしまった。
ハニートーストそして最近オススメなのがコレ!
お姑さんお気に入りの『トムトム』の天然酵母の食パン。たま~におすそ分けしてもらってるんだけど、この食パンにバターをたっぷり塗りカリっと焼いてメープルシロップをたっぷりかけ、その上にバニラアイスをのっける。まじヤバイよ。ペロっと2枚は食べれる。ぜひお試しあれ。
【2008/01/26】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
フットサル
             フットサル

32歳にしてフットサルデビュー。
まじやっばい。楽しい。
いつもの短期講座で。小・中・高・大とず~っと文化系のクラブだった私。この体育系が新鮮すぎる。
サンフレッチェ・フットサルクラブのインストラクターがこれまたさわやか。
いつも、もっさいおっさんばかり相手している私にとってはインストラクターを見るだけでも行く価値あり(笑)
ランニング・ストレッチ・リフティング…の練習をして、ペアでパスの練習。
ペアになった男性がサッカー経験者でこれまためちゃうま。
私なんてボールがまっすぐ蹴れない。昔から球技は苦手だったけれど、本当に運動センスないなと。我ながらヒドイ。
フットサルの試合は20分ハーフ。
初めてだからということで、5分だけの試合を最後にしました。

あのね、サッカー全日本代表がよくゴール前でドフリーではずすじゃん。
「はぁありえん」って思ってたけど、今ならその気持ち超わかる!!
ゴール前キーパーなしの状態のドフリーでシュートはずしたからね私。しかも2回も。
なんかね、プレッシャーというか、緊張したんだよね、一瞬にして。

たった5分の試合なのに走りまくりでヘトヘト。
32歳にはかなりきつい…。もうすぐ3●歳のちゃっきなんて顔面でシュートうけてご立腹。
あれは痛い!!
今にも雪が降り出しそうな夜空の下、かなり寒かったのと、見事に二日後にハンパない全身筋肉痛。二ヶ月間体がついていけるか不安だけれど、何事も新しいことに挑戦するっていうのはいいことだなと。
それにしても週に何回ちゃっきに会ってんだ?(笑)
【2008/01/23】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(4)
AIDA with Cafe
AIDA1 AIDA2
好きな雑貨屋さんの一つ『AIDA』。
何を買うわけでもないけれど、ついつい立ち寄ってしまうお店。
併設の『AIDA with Cafe』で、そぼろトーストを頂きました。こんなのお家で作れたらな~。

今日は雨(雪?)の降る中、同区っ子友達(ちゃっき&くにちゃん)がわが家に来てくれました。
衝撃的事実を聞き、ただただびっくり。人生どうなるか本当わかんないね…。
【2008/01/20】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
Nail☆Life
レースネイルストーン&パール

ブルー系ネイルここ最近のmyネイル。
冬なので自然と寒色系に。
まずは、レースネイル。レースシールを使って。
お次は、お友達のネイルのデザインがかわいかったのでまねっこ。
そして、1本だけお花やストーン&パールを散りばめたネイル。
もうネイルをしていないと落ち着かない体質になってしまった

"やっぱり私はネイルが好き!"

続きを読む
【2008/01/19】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
お見舞い
         ブーケ
今月出産予定の高校時代のお友達のお見舞いへ行ってきました。
幾度となく襲いかかる彼女への試練。「もう笑うしかない」と開き直って元気そうだったけれど、本当は大変なはず。
そんな彼女に逆に相談に乗ってもらって、励まされたり。
ただただ尊敬の一言。
早く元気な赤ちゃんが見たいな。待ち遠しい!
【2008/01/14】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
Pramaina
         プラマイナ
東京に住んでる元同僚が帰省中だったので、『sweet cafe Pramaina』へランチしに行ってきました。
彼女と会うのは1年ぶり。
「毎年、同じこと話してるよね~」と進歩のない私たち。
きっと来年も同じこと話すのだろうねということでバイバイ。
次に会うのは1年後。
次回会う時はいいように変わってる自分を報告できればいいな。

【2008/01/13】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
cheek
    チーク チーク2
ピンクのチークがなくなったので新しいのを購入。『JILL STUART』のミックスブラッシュコンパクト。
単色でも使えるし、混ぜても使える優れもの。ブラシもついてるし、なんてったってビジュアルがかわいい♥
JILLのコスメはこのチークがお初。これからいろいろ揃えていきたいな。
【2008/01/12】 | Beauty | トラックバック(0) | コメント(0)
初!護国神社
今日は、年末の練習の成果を発揮する日。
ちゃっきと二人着物を着てお出かけ。今日はピンクの訪問着をセレクト。
『芦田川』にてランチして、護国神社へ参拝。
広島人32年してるけど何気に護国神社お初。初詣でのおみくじの結果が気に入らない私はリベンジ。『末吉』。どんどん悪くなってんじゃん。
街ブラしてわが家に戻り二人でお茶タイム。
着付けのビデオを見て復習。着物にどんどんはまる私たち。立ち居振る舞いまで練習してみたり。
着物着ると、気分転換というか気分がしゃきっとする。月1で着物着てお出かけしようと計画中。わーい楽しみ♪♪
           マスカルポーネ
【2008/01/06】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(1)
プチクラス会
           胡蝶庵デザート

お正月休み最終日は、高校時代のお友達5人で『Cafe胡蝶庵』へランチ。
このうち3人とは同じクラスだったけれど別グループだったので卒業以来会うこともなく15年ぶりの再会。
みんな変わってるかな~と思ってたけれど変わってなかった。
変わってたことと言えば、みんなママになってたということ。なんだか不思議なかんじ。
高校時代の子たちの噂話やら、それぞれの旦那様との馴れ初めやら話してたら時間が経つのもあっという間。
今回、こうして再会する機会を作ってくれたお友達に感謝!ありがとうね!!
【2008/01/04】 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(4)
正月三が日
            鏡餅


         ミッキーA HAPPY NEW YEARミ二-
                   
新年早々、てんぱる私。
難関の着物の着付け。今年は母親のリクエストに応えて大島紬を着ました。1時間半かかってなんとか一人で着れた!お姑さんからもお褒めの言葉頂き一安心。
今年は実母にねこちゃんの着物も仕立ててもらい、義父・義母・旦那・姪っ子・私の5人着物を着て雪の降る中、初詣へ。
おみくじは、『吉』。びみょうやね。
旦那の実家で親戚が集まり接待にてんやわんや。
親戚が多いのはいいことだけど、お年玉だけでゆきっつぁんが何人飛んでいったことか。。。
実家への新年の挨拶も夫婦そろって着物で。
実家に帰った途端、全く働かない私。風邪の母親をこき使う悪い娘。あ~気が楽だね。

このお正月は、高校の同窓会に参加。
卒業以来だから、実に15年ぶり!みんな変わってなかった。クラスメイトだった男の子が実は超ご近所さんだったことが判明して驚き。

三が日最後は、ねこちゃんと朝9時~夜中3時までの18時間テレビ見てた。
二人して一歩も家から出なかった。というよりコタツからもほとんど出てない。
録りだめしてたDVDを一気見。この18時間何かしら食べながら。おかげで2kg増ですわ…。

           2008年いい年にするゾ!!
      今年もブログともどもよろしくおねがいします!
【2008/01/03】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カテゴリー

