プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
同僚三人娘
お花 B.Dケーキ
今日は、元同僚の女の子3人で集合。
同僚のお家にオジャマしてきました。誕生日だった同僚を『ジョリーフィス』のケーキでお祝い。ここのケーキ初めて食べたけどめちゃうま!
そして私にもサプライズが!誕生日祝いにってお花をプレゼントしてくれました。大好きなピンク尽くめのお花でうれし~☆
この3人が集まったのは久しぶりなのでノンストップでおしゃべり。
おしゃべりしながら私は2人にネイルを施術。今スクールでエンボスアートを習ってるのでその練習。一人はお花に一人はハート。あぁ難しい…。
この3人でまた前の仕事ができたら最強なのに。今だったらいい仕事ができるよね~と。叶わぬ夢だけど。。


ネイル1ネイル2
続きを読む
【2008/02/23】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
B.D.P
シャンパン BDケーキ
お友達が『暖厨』にて私の誕生日をお祝いしてくれました。
乾杯のシャンパンのラベルにはなんと
”Happy Birthday ●ちゃん” の文字が!!
食事を満喫した後は、店員さんたちがケーキとともに登場。
バースディソング歌ってもらいなんとフラワーシャワー。
感激!!写真のサービスに最後はシャンパンのコルク栓をキーホルダーにしてプレゼントしてくれました。
BIGサイズのケーキを4人で制覇。料理もおいしいし、誕生日のお祝いするならオススメのお店。みんなThank you~。
続きを読む
【2008/02/16】 | Birthday Party | トラックバック(0) | コメント(0)
バレンタイン
チョコケーキ
すっかりアニバ女も衰退気味…。
今年の旦那へのバレンタインは、近所のスーパーで買った500円チョコ。
毎年手作りなのにいくらなんでもランクダウンしすぎ?と慌てて当日『STICK』へ走りねこちゃんの好きそうなケーキをセレクト。

「手作りじゃないん??」とねこちゃん。

ごめんよ…。なんだか寂しそうでしたが姪っ子からチョコをもらってうれしそうな単純ねこちゃん。
来年は手作りします。
【2008/02/14】 | Event | トラックバック(0) | コメント(1)
ランチ&カフェ
Natul cafe いちご&チョコパフェ
元同僚の後輩ちゃんとランチ&カフェ。
『Natul cafe』にてランチ。ハンバーグランチをオーダー。ドリンクもついてお手ごろ価格でお味もgood。ペロっと平らげ、お次は『41/2』にてチョコ&イチゴのパフェをオーダー。これまたペロっと平らげました。ハートの形したチョコがかわいい~。働くママで大変そうな後輩でしたがちょっとは息抜きできたかな?(私は息抜きばっかですが…)
旅行の計画、実現できたらいいな~☆
【2008/02/11】 | Cafe | トラックバック(0) | コメント(0)
全員集合
ベビー服高校時代の仲良し4人グループが約5年ぶりに集合。うち2人は関東に住んでいるのでいつも集まるのは2人か3人。なので全員集合は珍しい。1人がこのたび出産したのでみんなで新米ママとbabyちゃんに会いに行ってきました。
赤ちゃんはとぉーっても小さくてかわいかった。お友達が用意してくれたお祝いの一部のベビー服。早くこの服が着れるよう大きくなってほしいな。
彼女の出産までの長い道のりは一言では言い表せれない。とにかく無事出産できたことに感無量。病院を後にしてわが家へ。ま~ったりお茶タイム♪のんびりおしゃべりって最高の贅沢。いちごのパンケーキ

夜は会社の新年会(すでに2月ですが)。
『ナヴォーナ』にてコース料理。どれもちょーおいしい。お腹の調子の悪かったねこちゃんの分までほとんど私が平らげお腹パンパン。日々食欲増進の私。いつになったら落ち着くんだろか。
【2008/02/09】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(2)
悲しきバースデー
          誕生日ケーキ

誕生日当日、朝から仕事で大きいミス。
ねこちゃん大激怒!!社長が仲裁に入る始末…。ただでさえヘコむのに追い討ちをかけるように今日の仕事ではショックな出来事が次々と発生。
仕事の帰り際にお姑さんが誕生日プレゼントとケーキをくれました。
普段の私のみすぼらしい格好に見かねたのか、プレゼントは『ef-de』のカットソー&カーディガン。
せっかく頂いたケーキをあろうことか、玄関前で―まっさかさーまーにー―落としてしまった。。あぅっっ。
嫌な気分を蹴とばそう!と気を取り直しフットサルへ行ったら行ったで試合中に味方の男の子が蹴ったボールが太腿に命中。痛くて腫れ上がる始末。

本当にさえない誕生日だったなと、1日を振り返ってたら、
なんとあのねこちゃんがケーキを買って帰ってきてくれた♥
『なんでホールケーキじゃない?おめでとうのプレートは?』と不満は多々ありますが(笑)彼がケーキを買う姿を想像しただけですごいなと。普段こういうことをしない人がすると効果絶大。今年はプレゼントも食事もないけどケーキ食べれたからオーケー。
【2008/02/04】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
プリザーブド☆フラワー
             プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーアレンジメントの1日教室に行ってきました。
ワックスで出来たアロマベース(いい香り!)にバラとあじさいのプリザーブドフラワーをアレンジメント。
初めてフラワーアレンジメントやってみたけれど意外に難しい。。挿し方にセンスが問われる。プリザーブドフラワーは約2~3年はもつのがいいね。
フラワーアレンジメントも興味ありだけど、生け花を習いたいなと。
今年のお正月にお姑さんに「お正月用のお花を生けて」と言われ、たじろぐ私に「今年はやるから来年はお願いね」と。嫁に対してのハードル高いな、相変わらず。

続きを読む
【2008/02/03】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カテゴリー

