プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告
HAPPY ♥HAPPY♥ WEDDING
ウェルカムボード元同僚の結婚式にもう一人の元同僚と出席してきました。彼女とは知り合って早6年。実際一緒に働いてた期間は一年半という短い間だったけれどそのうち1年は職場で女子は私と彼女だけだったので非常に密な時間を過ごしてきました。リラックマ&コリラックマ
テーブルに着くと彼女からのメッセージが。この時すでにウルっときて、入場してきたウェディングドレス姿の彼女を見てウルウル。ほんとっっにかわいかった♥同じテーブルだった方が彼女のことを『天使みたいな子』って言ってたけどまさにその通り!純粋で心が本当にキレイ。
そして今回、光栄なことにウェディングネイルを担当させていただきました。『コリラックマをつけたい』と彼女からのリクエストに応えポイントでコリラックマを薬指に。そう、彼女はコリラックマ好き。
見て~!なんとウェディングケーキにもリラックマ&コリラックマが!かわいぃ~。ウェディングネイルなぜか右手の3本の指の爪だけ短いの。伸ばしておいてって言ったのにーと思ったら、新郎にサプライズでピアノの演奏をするためだった。お友達との連弾もこれまた感動。式でネイルを紹介していただいたりで大変恐縮でしたが、スワロフスキーがキラッキラでとても彼女に似合ってて自分で言うのも何だけどかわいかった☆ウェルカムベア
笑いあり涙ありのと~ってもいい結婚式でした。旦那さまも面白くて男前で。幸せになってね!
これからは奥様談議に花を咲かせましょう♪
スポンサーサイト
【2008/04/26】 | Nail
いちご狩り
イチゴ狩り去年の夏に続いて前回と同じメンバーで世羅へお泊り。
1日目はゆっくり温泉へ。体もポカポカ、スッピンになってさっぱりした後はログハウスにてパーチィ♪お友達が作ってくれたサンドイッチに、お友達のお知り合いのシェフ手作りのオードブルに舌鼓。デザートはいちごのムースケーキ!これももちろん手作り。
女が集まりゃ、話題はメンズ中心。おめでたい話もあれば、あまりおめでたくない話もあったり(笑)
翌朝は大自然の中、ウォーキング。空気が澄んでて気持ちいぃー。しっかり体も目覚めたところで、今回のメインイベントいちご狩りへ。チューリップ祭り新鮮な苺を摘み取ったそばからパクリ、パクリ、パクリ。甘くてジューシーでオイシー!午後からはチューリップを見に世羅高原農場へ。しかーし、まだ満開には早くてつぼみがほとんど…。
久々にゆったりとした休日でかなりリフレッシュ!今回一人不参加で本当に残念だったけど、また夏にBBQを開催予定♪次回こそ全員集合だね。

そして誕生日にってフランフランのペアカップ&ソーサーをいただきました。カフェるの大好きな私にはうれしいプレゼント。ありがと~。
従姉からもプレゼントにローラアシュレイのマグカップをいただきました。カップは何個あってもうれしいね♪フランフラン ローラアシュレイ
【2008/04/20】 | Trip
還暦
            庭園
実母が還暦を迎え、家族でお祝いしました。
半べえ庭園にてお食事。写真は食事した部屋から見えた景色。桜もまだ咲いてました。
半べえさんが赤いちゃんちゃんこを用意してくださってて、母となぜか父にも着用してもらいみんなで記念撮影。
食事の後はみんなで庭園を散策。実家に近く、毎日のようにこの前を通って学校や職場に通ってたのに、実はこんなにも広かっただなんて知らなかった。
軽く山登りってカンジでした。山の頂上から見下ろした邇保姫神社跡地がなんとも悲しかった。(昨年火事で全焼したらしい)
慣れ親しんだ建物がなくなるというのは切ないね…。
何はともあれ母親にとても喜んでもらえてよかった。これからも元気で長生きしてほしいものです。
【2008/04/13】 | Event
Wedding Nail
           Wedding Nail

お友達の妹ちゃんのウエディングドレスの前撮りのネイルをさせていただきました。
”清楚なイメージでおまかせ”というリクエストだったので、薬指のみポイントを置いて後はシンプルに。
写メで送られてきたドレス姿の彼女(ちょーかわいい☆)を見て、なんだかジーンときちゃいました。ついこの前まで高校生だった彼女がお嫁に行ってしまうのね。。
ネイルを人にしてもらうのは、はじめてとのことで喜んでもらえてよかった!
【2008/04/11】 | Nail
雛めぐり&フラメンコ
          宮島鳥居
ちゃっきとの『着物でお出かけの会』。今月は着付けの先生オススメの宮島で開催されていた『雛めぐり』へ。
全く計画性のない私たち。宮島へ上陸した時すでに遅し。メイン会場の入場時刻が終了していた…。でも、揚げもみじ食べれたし!(今回はリバしなかったよ(笑))ちょっとしたアイドル気分味わえたし。
着物を着ているから外国人観光客に大人気。一緒に写真撮って下さいって次々に寄ってくる。変顔でもして写ろうかなと思ったけれどいい大人なので…やめときました。

夜は二ヶ月教わったフラメンコの先生が出演するステージを見に行ってきました。
この先生、この業界じゃ有名な方で、芸能人のお友達もいちゃったりするかなりすごいお方。
そんな先生に教わったなんて恐れ多い。はっきりいってかなりかっこいい。オーラすごいし、超パワフルで明るくて気さくに話しかけてくれるし。先生の魅力にとりこになった私。
肝心の踊りの方は…全くもってできなかった。フラメンコがこんなにも難しいとは…。踊る以前にリズムを取るのができない。今回の講座で思ったこと。フラメンコは自分でするもんではなく見るもんだなと。

で、先生の出演したステージですが、踊り手さんは全部で4人。先生はもちろんトリ。
いやー、熱気すごい!ステージすぐ目の前!音すごい!迫力満点!の中…………

あろうことか、寝てしまった私…。

あ、ありえん。。。かなり楽しみにしていたのに見れなかったことにショック。あの状況で寝れてしまう自分にショック。そしてお金を無駄にしてしまったことにショック。やり切れん。
自分のバカバカバカバカ!
【2008/04/05】 | Etc
ねこの夢とラジオと私
みんな、自分のパートナーが落ち込んだ時や元気がない時ってどうやって励ましてる?
わが旦那のねこちゃん。最近本当に元気がない。相方が元気ないとこっちまで調子狂っちゃう。好物の麻婆豆腐を作ってあげても、『一緒にがんばろうね』なんて言葉も毎日のように言い過ぎて効果なし。
最近よく二人で将来の夢や目標を語ることが多い。いまいちねこちゃんの将来のビジョンがつかめない私は、

『結局ねこちゃんの夢って何?』と問うと、

『(定年で働かなくていいから)早く65歳になりたい』と言う答えが返ってきた。

ただ65歳になるためにとにかく早く時が過ぎてほしいと。
私なんて一分一秒と時間が惜しくて、時の流れが止まってほしいと切に願っているというのに。

あー、病んでるね。その気持ちがわかるだけにどうしていいのかわからない。

そんな病み気味のねこちゃんが唯一楽しみにしているのが、
続きを読む
【2008/04/04】 | Etc
| ホーム |
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。