プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
フレンチネイル
今年もやって来ました。一年で最も憂鬱な日、田植え。
姪っ子(四歳)は田植えが楽しみで仕方なく前日なかなか寝れなかったらしい(笑)
今年は手際よくあっという間に終了。
姪っ子にネイルをしてあげる約束だったので、塗り塗り。
それはそれは喜んでくれて。
先週は、姑にもパーティがあるというので塗り塗り。結婚してから35年間一度もマニュキアを塗ってないとのこと。これまたものすごい喜んでもらえました。
女っていくつだろうが手元がきれいになると嬉しいんだなぁ~と実感。

そしてそしてお友達の妹ちゃんのウェディングネイルの依頼で素敵な新居へお邪魔してまいりました。
白とピンクの王道フレンチネイル。画像ではわかりにくいけど、薬指のみポイントでエンボスでお花を。大切な晴れ舞台のネイルですが、まだまだ技術不足で申し訳ない…。
新婚さんって新鮮でいいな。と~ってもお似合いの二人でした♥
フレンチネイル
【2008/05/31】 | Nail
出会いと別れ
          花束
毎週通ってるネイルスクール。
新しいスクール生が続々と入校。ついにきたよ、平成生まれが!ドラゴンボール知らないんだってさ。
高校卒業したての18歳と机並べてるのがおかしくって。周りからは「親子だ」と言われる始末。田舎から出てきて一人暮らしをしている彼女。何かと心配で完全に親目線(笑)
20代の子からは
「普通に生活していたらChihaさんとは絶対に出会わない。出会いに感謝だね」と言われました。
何人か友達もでき今ではおしゃべりが楽しくてスクールに通ってるという噂もあったりなかったり。そんな出会いもあればお別れも。

東京へ旅立つお友達の送別会を『暖厨』にて開催。
彼女とは出会って7年。私より5コ下ですが、一緒にオーストラリアに行ったりライブに行ったり、飲みに行ったり…とこの7年間過ごしてきました。
決して平坦とは言えなかった今までの彼女の人生。今までのがんばりを神様は見ててくれたんだね。東京に行っても広島弁で毒舌を振りまいてね~。
デザート
【2008/05/25】 | Etc
ウォーキング大会
ウォーキング大会
快晴の本日、宮島で開催されたウォンツ主催のウォーキング大会へちゃっきと参加してきました。
参加者は約三千人!
5、10、18Kmコースとあり、私たちが参加したのは10Kmコース。10Kmも歩けるのか?無難に5kmコースにしとけばよかったのか?と不安はよぎりましたが、難なく2時間半かけて完歩しました。
TVの取材もあったり、ローカルアナウンサーも参加したりなかなか楽しいイベントでした。エコバッグにシートパックやリップやドリンクなどなどの詰め合わせの参加賞まで。今までこんなイベント全く興味がなかったのに最近ではすっかり味をしめております。
普段の生活においてなかなか達成感って味わえない。でもこういうのってちょっと達成感があって気分いい。(だいぶ体は疲れますが…)
そもそも夏の大本命の達成感を得るための前哨戦の一部。
大会前のメディカルチェックで体脂肪率が5%も上ってて動揺を隠せない私。本番までにしっかりトレーニングするぞ!
【2008/05/18】 | Event
ねこたん
            クロカンブッシュ

旦那さまの誕生日。
特に行きたい店も、食べたいものもないとのこと。
『誕生日とかどうでもいい。あ、でも60歳の誕生日だけは壮大にお祝いしてね』とねこちゃん。
それ言うなら壮大じゃなくて盛大じゃろ?顔文字
全く何もしてあげないのは気が引けるのでねこちゃんの好きな中華料理でおもてなし。エビチリに餃子に麻婆豆腐。(私は中華嫌いのため日常で中華はほとんど作らない)
ケーキも作ろうかなって思ったけれど中華で手ぇいっぱい。
市販のプチシューを重ねてクロカンブッシュに。
出した瞬間
『わぁ~すごい~』とか言ってたくせに
『なんじゃあ、ベビーシューか↓』と。
手抜きバレましたか。

誕生日なんてどうでもいいって言ってたわりには
『今日誰からもおめでとうって言ってもらえんかった…』とねこつぁん。
やっぱ寂しいんじゃんか。
【2008/05/14】 | Birthday Party
a table
アターブル デザートお友達の誕生日のお祝いを女5人でアターブルにて開催。コース料理を頂きました。どれもおいしかった!お腹いっぱいでメインの肉料理が食べれないという始末。でもデザートはもちろん別腹。きっちり完食。お友達が就職のため東京に行くことを聞き、嬉しいことだけど広島からいなくなってしまうのは寂しい…。でも新しい地でがんばってほしいものです。マカロン
翌日に、食事をしたメンバーのうちの一人が一人暮らしを始めたのでもう一人のお友達と遊びに行ってきました。彼女は昨日撃沈し昨日のデザートを食べれなかったのでマカロンをおみやに。
二人が某DVDにくいついてる間、私はせっせとネイルを施術。一人はピンクとホワイトのWフレンチ。ピンクの色がちゃんと出ず微妙なかんじになってしまいましたが…。もう一人は夏先取りでブルーのグラデーションネイル。
にしても自分のお城っていいよね。快適な空間ですっかり長居してしまいました。またおじゃまします!
ダブルフレンチ ブルーグラデ
【2008/05/10】 | Birthday Party
有福温泉
旦那との月一デートも今年に入ってから全くできてない(>_<)
なのでこのGWは奮発して有福温泉の『旅館 樋口』へ二人で宿泊。
一日目は、昨年世界遺産に登録された石見銀山へ。そしたらなんと駐車場に入るだけで2時間待ち。諦めて早めに宿へ。色浴衣&帯や~銀山待たなくて正解。だってこの宿、噂通りいや噂以上にステキなんだもん。
宿をちょっとでも長く満喫した方が絶対いい。チェックイン時に女性は色浴衣を選べる。私たちが泊まった部屋は、和洋室でメインの和室にベッドルーム、シアタールームに篭り部屋まで!そしてそして露天風呂付き!!
和室洋室
廊下には地酒や焼酎コーナー。茶香が選べるコーナーや、たくさんのDVD・本が選べるライブラリーが二つ。
お部屋も間接照明がいたるところに使われてていい雰囲気。家具もこだわってるのがわかる。
着いてまずは大浴場へ。誰もいない大きなお風呂を独り占め。嬉しくって泳いじゃった。
部屋に戻って二人とも大好きな映画『ショーシャンクの空に』をお酒を飲みながら大画面で鑑賞。いい映画は何度見てもいいね。この雰囲気の中見るからまた格別。
DVDルーム 露天風呂
そして、お部屋についてる露天風呂へ。プライベート感たっぷりなのが最高。美肌の湯ってだけあってお肌トゥルントゥルン。
そしていよいよお夕食。もーね、この食事がさいっこーにおいしい!次から次へと運ばれてくる食事に舌鼓。すごい量。どれを食べてもおいしかったけど、特に島根和牛にノドグロにサザエがおいしかった。二人して声裏返しながら『幸せ~♥』を連呼。夕食も朝食もお部屋でゆっくりなのがいい。夕食
身分不相応な贅沢っぷりに二人して恐縮しながらも『これからもっとがんばるということでいいよね?』と無理矢理納得させて満喫しました。
ビールに梅酒に”瑞桜”に”魔王”…とお酒も進む。そしてねこちゃん念願だという”露天風呂に入りながらお酒を嗜む”を実行してみたり。さいこぅ。
深夜にまた大浴場へ。これまた貸切り。竹炭コーヒーそしてお夜食のサービスも。おにぎりがこれまたおいしい。あれだけお腹いっぱいになったのに食べれる。竹炭珈琲のサービスもあって豆を自分で挽けるの。挽き立ての豆の香りがいい~。寝るのがもったいなくて、篭り部屋でアロマキャンドルたきながら一人読書。でもいつしか眠りの中へ…。
篭り部屋
二日目は早起きして早速大浴場へ。また一人泳ぐ(笑)ねこちゃんはまだまだ起きる気配がないので読書したり一人時間を満喫。
そして朝食の時間。これ夕食ですか?ばりの充実した内容。もー本当においしい!文才がなくてこのおいしさを文で伝えられないのが悔しい。朝食チェックアウトぎりぎりまで、二度寝してーまたフロ入ってー読書してーまたフロ入ってーと時間を過ごしました。結局7回もお風呂に入った私。
一泊で8万円はお高いと行くまでは思ってたけれど、その値段の価値はある。ずーっと二人とも笑顔だった気がする。旦那も『今までで一番いい宿だった。また来年も来れるようがんばる!』と意気込んでおりました。私も全くの同意見。現実から解放されまさに癒しの空間でした。
ステンドグラス ベランダ
そのまま帰広の予定でしたがあまりにいい天気なので浜田の海岸沿いをドライブ。
青い海に青い空さいこー!!

『やっぱ太平洋はいいねー!!!』とねこ様。

えぇ?!これ日本海なんですけど…。。。
日本海
【2008/05/06】 | Trip
花のある生活
ピンク牡丹 赤牡丹

チューリップ5月に入りわが家はお花がたくさん。お庭にはチューリップ、ボタン、ツツジにハナミズキ。
お部屋には結婚式で頂いたお花とお庭のチューリップ。お花を飾るだけで部屋がパァッと明るくなっていい。
私が通ってるネイルスクールのサロンのイベントで読者モデルのオクジュンちゃんとアミちゃんが来ました。雑誌で見るより実物の方が断然かわいぃ。なんであんなに細いんだろね。お花
冬から通い始めたスクールも早いもので残すところあと半分。今はひたすらスカルプチュアの練習。スクール生同士で相モデルとなって練習しあいこするので今はずっと短い自爪にしてます。でも先日の結婚式出席のためピンクのラメスカルプに。久々のネイルでうれしぃ~♪ネイルすると気分が上る。
でも即効取り外さないといけないのが悲しい…。前回のスクールでは先生にデザインスカルプを1本つけてもらいました。か、かわいい☆3Dのお花をスカルプに埋め込んだデザイン。私もいつかこんな技術が身につく時がくるのだろうか??がんばろう。
ラメスカ デザスカ

デザインスカルプ
【2008/05/04】 | Nail
| ホーム |
カテゴリー

