プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
競輪体験
             競輪

昨年秋の競艇体験に引き続き今度は競輪体験へ。
女性キャスターによる説明やレースを実際に賭けたり地元の選手との交流などなど。
選手のうちの一人はかれこれ6~7年前にコンパしたことある人だった(笑)
景品の自転車を狙っていたのに私の予想はことごとくハズレ。かろうじて最後の最後に250円の儲け。やっぱギャンブル運ないし素質もない。もうギャンブルはこりごり…。
帰ってギャンブル王ねこちゃんに伝えると、

『ギャンブルはそもそも当ると思って挑むもんではない』とのお言葉が。

『ま、俺にとっての一番のギャンブルはChihaちゃんと結婚したことよ』だって。

結局、私は当りだったのかハズレだったのか?!

【2008/06/28】 | Event
mother's birthday
ピンクフレンチ高校の同級生にネイル。
同じクラスやクラブだったわけではないけど、友達のお友達ということで今回紹介してくれて(ありがたい!)わが家に来てくれました。
かわいい彼女のイメージでピンクのフレンチネイル。
高校時代の話題や近況話で楽しい時間を過ごしました♪
夜は義母の誕生日会をわが家にて開催。おもてなし料理もそろそろレパートリーに限界が…。今回は煮物に煮浸し、煮付け…などなど煮系の和食でせめました。
大人には好評でしたが子供たちには大不評…(涙)ろくに食べてもらえず姪っ子&甥っ子は大騒ぎ。一緒になって旦那も大騒ぎしてましたが。
最後はお庭で今年初の花火。
いつも義母の誕生日は特にプレゼントは渡していない私達夫婦(母の日はちゃんとしてるよー)。義母曰くプレゼントもらうより家に招待してくれるのが一番嬉しい!と言ってくれるので嫁としては満足。
梅酒そして今年も知り合いから梅をもらったので梅酒漬けました。と、同時に昨年漬けた黒糖梅酒を解禁。ってまずーい!!飲めたもんじゃない!
確かに昨年の梅はあまり質がよくなかった気はしたけど…大失敗。今年の梅はかなりよさそうなので期待大です☆
【2008/06/22】 | Nail
Father's Day
父の日は実家の両親、兄夫婦、私たち夫婦でリーガロイヤルホテルの和食『なにわ』にてお食事。
昨年定年になった父。今は畑仕事に釣りに盆栽に…と趣味を満喫しております。そして母も相変わらず多趣味で「毎日遊びで忙しいっっ」と悲鳴をあげておられました。
今まで死ぬほど働いてきた二人がこうやって人生を楽しんでる姿はなんとも喜ばしい。いっぱい遊んで元気に長生きしてね。
スクールの先生からイタリア土産にチョコとお酒とこのショコラクリームを頂きました。
パンにつけたりして食べるとおいしい。これ絶品。あーまたヨーロッパ行きたい。
ショコラクリームヨーロッパといえば、『EURO2008』。熱いね!Jリーグも日本代表の試合も全く見ない私ですがすっかりユーロサッカーの面白さにハマっております。
旦那と優勝国を賭けてるのでわが家では白熱中。でもAM3:30起きは正直キツイ。ダビングすりゃいいんだろうけどね、やっぱり生放送で見たいじゃん。先日は試合を見終わった後、仕事まで時間があったので二度寝…zzZ
したのが間違い。起きたら8:52!!(私の就業開始は9時)
しびれた。とりあえず着替えだけして会社へビューン。てか間に合った。間に合うとこがすごい。
ねこちゃんはちゃんと7時半に出社しておりました。
しばらく寝不足な日々が続きそう。でももう二度寝はキケーン。
【2008/06/15】 | Event
初☆登山
おにぎり岩ちゃっきと大野の権現山へ初登山。
全くもって登山未経験の私。果たして山なんて登れるのか?!かなり不安でしたがトレッキングシューズも遂に購入し、いざ出発。
細ーい登山道をひたすら登る。急な坂もあったりでビビったりもしましたが、まず ”おにぎり岩”へ到着。”おにぎり岩”を”おむすび山”と言ってしまう私。つられてちゃっきも最後には”おむすび山”と言ってましたが。
めちゃくちゃ景色いー!気持ちいー!もう満足ー!
でもこの時点でまだ1/3しか到達していない…。少し休憩しいざ頂上目指して再び出発。
おしゃべりしてたら何だかんだあっという間に頂上へ到着。
頂上まで約2時間。そして下山に約1時間。下山してお弁当を食べ無事初登山も終了。
自然ってやっぱり心穏やかにしてくれる何かがある。日常生活でのイライラも吹っ飛ぶ何かが。
そして体を動かすと気持ちいい。これが登山の魅力なのね~。納得な一日でした♪
山道 権現山
【2008/06/14】 | Etc
映画&舞台鑑賞 in とうかさん
三色だんご毎年一緒に行っている大学時代のお友達と今年も浴衣を着て”とうかさん”へ。
今回はお昼よりお出掛け。
まずは映画鑑賞。浴衣だと千円で見れちゃう。
『アフタースクール』。
これオススメ。途中の大ドンデンからの展開の速さに若干頭がついていけてないカンジでしたが面白かった!もう一回見たい。
映画の後は屋台をブラつき、『はち乃木』にて三色団子を食す。めちゃうまー。

夕方にはお友達とはバイバイし、ちゃっきと劇団四季の『美女と野獣』を鑑賞。美女と野獣
ディズニー映画の中ではぶっちぎりのマイベスト1の美女と野獣。
映画の印象が強くてどんな風に舞台化するのだろ…と疑問でしたが、ストーリーも映画に忠実で想像以上。
見ごたえのあるセットに衣装。そして出演者の演技。すばらしい!
映画の中でも一番好きなベルの食事シーン。舞台でもここが一番よかったな。千秋楽の一日前ということでラストはスタンディングオーベーションに10回とは言わないけどそれに近いカーテンコール。
最後にギリギリ見にいけてよかった。
舞台の後は再びとうかさんへ繰り出すもすぐ退散し、おっこん食べに郊外へ。
お昼に屋台でまるまる焼き食べたけど、関係ないさ。トッピングの大葉が絶妙でペロっとたいらげました。映画に舞台に美味しいものに。充実した一日でした☆
とうかさんお好み焼き
【2008/06/07】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

