プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
今年初☆花火
      宇品花火大会
本日は朝から近くの川のクリーンキャンペーンに参加。
いつも通っている川だけどこんなにゴミが多いだなんて全く気づかなかった。にしてもこんな暑い時にしなくてもいいのに。でも基本的にボランティア精神のない私ですが、たまにはこういう活動もなんだかいいことをした気分になっていいものです。
福岡から帰省中の高校時代のお友達に会うべく広島のお友達のおうちで3人集合。
私以外は子持ち主婦。ちょっと会わないだけでびっくりするほどの子供の成長。この時の流れの速さ怖い。ママ話で盛り上がる二人をよそに子供三人+私(33歳)で鬼ごっこ。もっぱら私が鬼役ですが。子供って元気ねー。そのパワー欲しい。
その後は、親戚たちと宇品の花火大会へ。今年も船の上から鑑賞。
花火いいね~。夏って感じで大好き。花火の後はみんなでお食事へ。充実した楽しい一日でした。
【2008/07/26】 | Event
Mt.FUJI
          富士山
昔から漠然と富士山に登ってみたいと思っていた私。
その夢を叶えるべく!登ってきました。こんな話についてきてくれるのは彼女しかいない。そうちゃっきと(笑)
ここ最近登山練習とウォーキングをしてたのはこの日のため。登山
夜、広島を出発しバスにて車中泊。朝方に富士山の五合目に到着し、お昼前から登山開始。
登り始めは暑いので夏の格好で大丈夫だけれど、富士山の頂上は冬!そのため防寒着が必要。
他に非常食やら飲料水やらで大荷物。それを背負って歩くのだからさあ大変。
高山病にならないようにとにかく呼吸法に気を付け、まずは八合目までの山小屋を目指す。でもこんな急な岩場もあったりして思ったりハードな道のり。
今回私たちが申し込んだツアーは約40名の参加者。ツアーのみんなと連なってガイドさんと一緒に登って行くのですが…しょっちゅう誰かが行方不明になったり途中脱落者がでたり。。。なかなか思うように自分のペースでは登れない。でもこのゆっくりペースがよかったのか山小屋まで約5時間の登山も思ったより疲れず一安心。八合目まで行くとこんな景色が目の前に!雲の上だよ。空が近い!雲の上山小屋にて仮眠して次はご来光目指して夜からの出発。またこの山小屋がくせ者。もちろん期待はしていなかったけれど、他人のいびきの大合唱でまともに寝れるはずもなく苦痛な時間となりました。
夜は冷え込むので服を着込みいざ頂上目指して再出発。この日だけで約1万人の登山者が登るだけあって狭い登山道は大渋滞。なかなか思うように進まない。暗いので行方不明者続出。その都度、登山が中断され待たないといけない。でもその間、私は空を見上げて天体観測。月と星がいつも見てるのとは違って近い!月も眩しいし、星もたっくさん。流れ星見たよ!
再出発から頂上までは約5時間。結局40名中13名が高山病などで脱落。
私とちゃっきは無事に登頂成功!!かなりヘトヘトのはずですが、頂上からの景色を見たら一気に疲れも吹っ飛んだ!
もう、ため息もん。絶景!
思わず出た言葉は「何これ~??」
一面の雲海にびっくり。ご来光の光と眼下一面に広がる雲海が何とも言えないコントラスト。鳥肌もん。来てよかった!
日の出ご来光
きまぐれな富士山の天気で有名ですが今回天候には本当に恵まれました。雨も雹も降ることなく風もなく。
頂上でいつまでもこの景色を見てボーっとしときたい…と思うのも束の間、はい下山開始。
この下山道がこれまた砂利道で歩きにくい。滑る滑る。こけた時に足の指をひねり、この痛みをかばいながらの下山となったため早く歩けない。肩も腰も痛いし下山時の足にかかる負担で自分の体を支えきれない。なので滑るわ、こけるわのとてもしんどい下山となりました。みんなの足を引っ張りながらも約5時間かけてなんとか下山。合計15時間歩いた長い登山も終了。
最後は半泣きでぐったり。夢だった富士登山。叶ってみての感想は「もういい…」じゃなくて(笑)、
「挑戦してよかった!!」
しんどかったけれど頂上からの景色!あれは一度見る価値あり。日本一高い所に自分がいるんだという優越感に達成感。これは体験すべき。
今回一緒に行ってくれたちゃっき(下山ではかなり迷惑かけました)と、最後まで富士登山に反対だったけどしぶしぶ許してくれた旦那さまに感謝!こんな貴重な体験をさせてくれてありがと~。
   雲海


【2008/07/21】 | Event
Cherry Blossom
ベリーケーキ7月生まれのお友達の誕生日会で女4人集合。
私以外の3人は結婚を控え婚約中の身。めでたい!みんなで集まることもこれから難しくなるのかな…?
私の誕生日をなぜか6月と勘違いしていたお友達から(笑)誕生日プレゼントいただきました。ロクシタンロクシタンのチェリーブロッサムのボディクリーム。このチェリーブロッサムシリーズ試してみたかったとこ!いい香りでちょっぴりラメ入りでオススメ!Very thanks☆
【2008/07/18】 | Birthday Party
ポーチ
ポーチ1 ポーチ2
お休みの本日、旦那の弟が東京から帰ってきてたので家族総勢9人で『酔心』でお食事。義弟の彼女、22歳だってー。ギャルよギャル。なぜか緊張する私。初めて会った時、私はスッピンにメガネに作業服。そうとうヤバイ女に見えたことでしょう。
遅ればせながらやっとセールに行けた。でも『AT』でセール品になっていないポーチを二つ購入。
さくらんぼ柄のポーチは中がふわふわなのでデジカメ入れにするつもり。ついついポーチって買ってしまうんだな。あとは半額になったワンピを購入。
夜はいつものネイルスクールへ。終わって9時半に友達と本通りを歩いていたら、なにやら30人くらいの人だかりが。女の子一人座ってギター片手に歌ってるでは。うーん、何か聞いたことある歌。
YUIじゃん!!
か、かわいい。TVじゃあまり思わなかったけど歌うまいじゃん!『カメラ、カメラ』と取り出そうとするとスタッフに止められた。TVカメラやスタッフも何人かいたけど何かの撮影だったのかな?
ずっと聞いていたかったけれど、「この人知らない」と言う友達を待たせるのは悪いなと思い退散。
YUIの歌とか全く聴かないけれどYUI主演の『タイヨウのうた』が大好きな私はちょっと興奮気味。
あの映画、私の中ではかなりのヒット。てか、塚もっちゃんが好きだからかもしれない(笑)
【2008/07/13】 | Fashion
弥山
景色弥山
今週もまたまた登山。
宮島の弥山へ。途中カエルやトカゲ、ヘビに遭遇したりでビビりながらの山登りとなりました。ガサっと音がするだけで身構える私。葉っぱが顔に当たるだけで『ぎゃあ~』と悲鳴を上げる私。
秘境に行ってみたいと昔から豪語してますがやっぱり無理かも…。
苦しみの後の頂上からの景色。この瞬間登りの苦しみは忘れてしまうんだよね、不思議と。
今回は今までで1番長い距離を歩きました。
不安はまだまだ残るけれど、3回の登山と毎日のウォーキングでずいぶん体力はついてきたんじゃないかな?それにしても運動始めて3kgも太ったのはナゼ??
【2008/07/12】 | Etc
ペディ
ホワイトラメグラデ兄嫁が結婚式に参列するとのことで、ネイルしにわが家に来てくれました。
この兄嫁、私と誕生日が一ヶ月違いの同い年。ですが、私のような痛い若作り(涙)とは違って素で若い。かわいくってとても同い年には見えない。二人っきりで話す機会って今までなかったのでたくさんおしゃべりして盛り上がりました。ネイルは最近人気のこのデザイン。周りにも好評だったみたいでよかった~。
夏になりサンダルの季節!私のペディキュア二連発。足なら派手な色でも大丈夫。先月はフーシャピンクにスワロフスキーのターコイズ。今月はブラックにスワロ盛りだくさん。
写真ではわかりづらいけどかなりキラキラ~☆
ペディキュアブラックペディ
【2008/07/11】 | Nail
鈴が峰
ちゃっきと2回目の登山。
今回は『鈴が峰』へ。
近所だし、軽くウォーキング~の心構えで行ったらへたこいた。
ガンガン登山じゃん。細くてかなりハードな登山道。暑いし泣きそう。でも頂上から見渡すことのできる広島市内は絶景!下りはひざ痛いし、滑るし、暑いし…汗びっしゃ。
家に帰ってシャワー!と行きたいところが、『鍵がない…』
結局2時間後にやっと家に入ることができ、もー汗だく。
電車で寝過ごすわ、鍵忘れるわ、自分の不注意だけに腹が立つー。
鈴ケ峰鈴が峰山頂
【2008/07/06】 | Etc
5th Anniversary
前菜 パスタ
早いものでねこちゃんと結婚して丸5年。
そして付き合って丸12年。干支も一回りしちゃったねー。思い出のお店『UNO VINO』にてお食事。
ひたすら仕事の話。最近弛んでると喝を入れられ(実際そうだから仕方ない…)なんだかなーなディナーになっちゃいました。でもデザート盛り合わせの中の一品、ピスタチオのジェラート激うまだった☆
アクアパッツァ uno デザート
【2008/07/05】 | Event
婚約祝い
          にんじんタワー

元同僚の後輩の婚約祝いの会に参加してきました。
『拍拍飯店』で中華料理。お店からのお祝いでにんじんに二人の名前が彫ってあった。スゴイ!
実はこの後輩の男の子、うちの旦那にビジュアルがそっくり。
私達の結婚式で旦那を見た同僚も上司も『似てる!!』と。本人同士は未だ対面してないのだけれど。わたくし本気で一度見間違えたことある。そんな彼は私のことを『僕の永遠のアイドルです』って会う度言ってたくせに、今回会ったら『ちはさんは僕の元アイドルです』って。あれ?永遠じゃなかったん?!(苦笑)
婚約者の彼女はと~ってもかわいくてやつにはもったいない。でも初々しい二人を見て幸せな気分に浸りつつ帰りの電車でウトウト…って久々やっちゃった。
隣町まで寝過ごした(汗)電車もないし、トボトボ歩くはめに。幸せ気分も一気に冷めた夜でした。
【2008/07/04】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

