プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
送別会&誕生日会ランチ
floatランチ floatデザート
元同僚の一人が旦那さまの転勤のため急遽東京へお引越しが決定。
送別会と一週間後に控えた30歳のバースディを兼ねて『float』でランチ♪
今までみたいに気軽に会えなくなると思うと…さみしいな。3人一緒に働いてた頃が懐かしい。大変だったけど、こうやって長く付き合える仲間と出会えたことは一生の宝物。
その子に会いに東京へ遊びに行くプランが浮上♪実現できるといいな。
東京へ行ってもがんばってねこりらっくまふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

【2008/11/30】 | Lunch
紅葉
紅葉着付けのサークルのイベントで、宮島へ着物を着てお出かけ。
着付けの先生はとってもかわいらしい方でいつまでも少女なイメージ。そんな先生の小学生になる娘さんも一緒に着物を着て、宮島を散策。
まだ少し紅葉も残っていて綺麗でした。ただ普通に散策するのと着物を着て散策するのとでは気分が違う。たまにはいいね。
藤い屋で出来たてアツアツのもみじまんじゅうをいただく♪存続が危いサークルですが、今のうちにいろいろお出かけしたいな~。
もみまん 宮島
宮島で買ったキティの和柄ポーチ。娘さんよりおそらくテンション上がってたはず(笑)
いつまでたってもキャラクターモノは私の心をつかんで離さない。
マイメロちゃんのは今使ってるマイエコカップ。保冷&保温ができるからチョー便利☆
キティポーチ エコカップ

【2008/11/29】 | Event
誕生日会
バナナタルト義父の誕生日会。
今回は1番下の義弟&彼女も参加のため総勢10名。の料理を一人で準備。メニューは、
*じゃことシャケのまぜごはんおむすび
*海老とシソのチーズ入り春巻き揚げ
*ホタテとエビのカルパッチョ レモンオリーブソース
*お刺身の盛り合わせ
*ロールキャベツ
*ぶり大根
*アボガドとカツオとアーモンドのワサビマヨサラダ
*しゃぶカツロール 大根おろしポン酢しょうゆかけ
以上。ロールキャベツにいたっては15個作った。鍋足りないよ。
一ヶ月前から「楽しみにしとるよ」とプレッシャーかけられてたから嫌でも気合が入る。
みんなに好評で楽しんでもらえてよかった。でも私は一日仕事で終わる頃にはぐったり。
ケーキはMARIOのタルト♪
パルコ内の某ギャルショップで店員をしている義弟の彼女。私より一回り年下。彼女の親の方が歳が近いよ…。見た目はめちゃめちゃギャルだけど礼儀正しいし、かわいいんだなこれが。
義理の妹になる日も…近い?!



続きを読む
【2008/11/24】 | Birthday Party
Congratulation!!!
ウェルカムベア先日お友達の結婚式がありました。新婦の彼女との出会いは7年前。職業訓練校時代のお友達で私より5つ年下ですが、気が合い二人で一緒にディズニー旅行へ行ったり食事へ行ったり。
今回彼女のためにウェディングベアを製作。キットを買って作ればよかったのに何を思ったか自分、型紙から作り始めてしまった。足に刺繍を入れたり、ティアラをビーズで作ったり。納品ギリギリ汗-GLそして今回この大切な日のネイルを担当させていただきました。ピンクベースにホワイトをエアブラシで吹いてグラデーションに。いくつかポイントでエンボスのバラを作りエレガントな感じで。バラが前日にとれてしまうアクシデント発生。急遽またやり直して迷惑かけてしまい申し訳ない。
ブライダルネイル チップ
マイネイルは、せっせと前日の夜中からチップ製作…。花嫁さんより派手!?になってしまいました。帰ったら一個なくなってた。
当日は暖かくて快晴。教会での挙式の後、披露宴。ウェディングドレス姿の彼女はと~ってもキレイでかわいかったハート笑いあり涙ありの楽しい披露宴。新郎から新婦へのサプライズレターは感動!みんなの涙を誘ってました。(新郎が一番泣いてたけど)
教会 風船
そして、今回は余興の依頼がありお友達3人で練習に練習を重ねて?きました。カラオケで5時間練習したり、(途中から普通に歌ってたような)わが家に集合して練習したり。
『ハナミズキ』の1、2番をソプラノリコーダーで演奏し、3番は歌うという余興。中学生ぶりとなるリコーダーに3人大苦戦。そして約130人を前にして私が緊張しないわけない(笑)しかも「代表してお祝いのコメントをー」なんて司会者が私にふるもんだからさらにきんちょーる。(←花嫁語録より拝借)だからーアドリブ弱いんだってば。
いざ演奏が始まり、間奏でのスピーチ。新婦の顔見たら、なんかウルっときてしまい歌に入っても泣きそうな自分。別に泣いてもいいんだけど、一人だけ号泣もなんか恥ずかしいしグッとこらえる。
新婦も飛び入りして最後は4人で合唱♪『みんなが練習してくれたと思ったら感動した』と新婦に喜んでもらえたので大成功!としよう。
二次会で、最後にみんなの前でハキハキと話す新婦の姿を見てウルウル。あんなにホワ~としてた彼女が大人に成長し、素敵な女性になったんだな。。。となんだか親の気分でした。
二人は本当にみんなから愛されているんだな~と感じる素敵な式でした。今日はちょっぴり幸せをおすそ分けしてしてもらいHAPPYな一日でした
ハート
ケーキカット二次会ケーキカット

【2008/11/22】 | Event
SATC
SATC今さらながらだけど、『SEX AND THE CITY』の映画の話を。
以前のブログにも書いたけど、DVDセットが欲しい~でも高い…。そしたらWOWOWで8月に全94話一挙放送するとのこと。これは加入するしかない!と7月から加入したのはいいのだけれど、毎日何本となく放送される映画の数々…。気になる映画をとりあえずダビング!
ハードもいっぱい、DVDにうつしてたらこんな枚数に…。1枚に2本の映画がダビングされてるから、コレって一体何本分あるんだ?!今年に入ってすでに映画を100本以上は見てるけれど得意の2倍速で見てもとても追いつかないよ。
話は戻って”SATC”の映画ですが、しょっぱなから涙出まくりでした。決して涙が出るような映画じゃないんだけど、映画化されたことに感極まって。ファッションはかなり見ごたえありました。自分の中で再びSATC熱が高まり、またドラマの方を見直してます。ホント何度見てもおもしろい!

           DVD


            
【2008/11/21】 | Etc
結婚式
結婚式フラワー 着物
先々月、従姉の結婚式に行って参りました。
神社での式に披露宴。親戚みんなで着物で出席。自分で着た。と言いたいとこだけど、会場の方に着付けしてもらいまいた。(何のために習いに行ってるんだか)
母親からの「(年齢的に)今しか着れんよ。」と今回もピンクをセレクト。
いとこのお姉ちゃんは、白無垢に色内掛け、白ドレスに赤ドレス。どれもよく似合ってキレイだった~。旦那さまは5つ年下のかなりのイケメン。あんな顔の人と暮らすのってどんな気分なんだろ?私だったら毎日緊張して息が詰まりそ。。。
披露宴は、めちゃ料理おいしいし余興たっぷりでかなり楽しかったです。
ダンスで知り合ったという二人。お友達2グループのダンスのショーがあったりで見ごたえ十分。
お姉ちゃんのお腹の中には新しい命が!誕生が楽しみだな~♪♪
【2008/11/18】 | Event
Nail・Nail・Nail
          バイオジェル
ネイルスクール無事卒業しました!
毎週日曜日に通うのがキツイ時もあったけれど、やっぱり通ってよかった。いい先生にも巡り会えたし。(この前の卒業制作がサロンのブログにのってる!)
最後の授業はBIOジェル。
他のジェルに比べて断然つやもいいけど、はっきりいって高い!右手は先生に、左手は自分でしました。これサロンでやったら1万円だってぇ。フレスカ

一番難しいとされるフレンチスカルプチュア。通称フレスカ。
先生に一本だけつけてもらいました。これ1本で1500円。こんなキレイなスマイルライン自分じゃ作れない。フレンチやっぱりかわいぃ。
もっといっぱい練習して上達したい!




ここ最近、お友達にしたネイルをいくつか紹介。
          フラワーネイル
爪の根元にお花とストーンを散りばめたネイル。
ネイルを人にしてもらうのは初めてとのことでとても喜んでもらいました。
          ターコイズネイル
こちらはラメスカルプ。ターコイズをアクセントに。
          デザスカ
こちらはマイネイル。ラメスカに一本だけデザスカ。
          BRIDAL NAIL
こちらは海外挙式用のお友達のストーンたっぷりのブライダルネイル。
          前撮りネイル
お次は別のお友達の前撮り用ブライダルネイル。バラが下手すぎ。
続きを読む
【2008/11/17】 | Nail
cake☆cake
バナナロールケーキネイルスクールのお友達が子供ちゃん2人を連れてわが家に遊びに来てくれました。今まで何度も子供たちに会ってるのに、全く私になついてくれない。でも今日やっと!仲良しになれました☆今までいろんなお友達の子たちがわが家に来たけれど、こんなにも部屋を散らかされたのは初めて(笑)あそこまでさばいてくれると逆に気持ちいいわ。
ランチは3時間煮込んだお手製ミートソースのパスタとキッシュ。
デザートはお友達手作りのロールケーキ♪まじうま☆
お友達の依頼でスカルプ10本づけ。検定以来のスカルプでかなりてこずってしまいました。
ラメスカ マロンケーキ

夕方からは別のお友達二人がわが家に来てくれました。お誕生日だったお友達をマロンのケーキでお祝い。これもまたうまー。明らかに食べすぎです。はい。


続きを読む
【2008/11/08】 | Nail
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋
Tシャツ
仕事の取引先でお世話になっているTさん宅のウッドデッキにてBBQパーティ。
Tさんには私たち夫婦は本当にお世話になってて頭が上らない。かなり忙しい人で全国飛び回っててこの日も沖縄帰りだとか。
2、3年前からBBQしようと声を掛けて下さっててこの日や~っと実現しました。電気のことが全くわからなかった私に、貴重な休みの時間を割いてまで一から教えていただいたこともあったり。
ダッチオーブンを使ったお肉の料理やらサーモン、チーズの燻製。自家製野菜…に舌鼓。
沖縄土産のミミガーや島豆腐もあったりでお酒も進む!と言いたいとこだけど、私はドライバーのため飲めず。たいして飲めないくせに周りが飲んでるの見るとつらい。でも今日は仕事関係のいろんな人の貴重な話が聞けて勉強になりました。

そして連休最終日は第28回ひろしま国際平和マラソンに参戦してきました。
周りの反応が半笑いなのはなぜ?(笑)
私は5kmコースに参加。この日のために体作りをする予定だったのに、結局バタバタで走り込みできたのは1週間のみ。しかも人生において5kmも走ったことないし。中・高のマラソン大会でさえ4km。
まあ、最悪歩けばいいしね。
この日の参加者は約8千人。カープの選手や松野明美さんがゲストランナーに来てました。
年齢層も子供からお年寄りまで。仮装してる人もたくさんでなかなか楽しいイベントでした。
肝心のマラソンですが、とにかく人が多いので自分のペースでは走れませんでしたが無事止まることなく32分23秒で完走。
写真は参加賞のTシャツ。これ着て来年もまた走ろっかなー。次は目指せ10km!!


続きを読む
【2008/11/03】 | Event
HAPPY HALLOWEEN
          ディズニーハロウィン
義弟からディズニーランドのお土産にハロウィンバージョンのミッキー&ミニーのお皿を頂きました。
お皿としてはもちろんもったいなくて使えないのでさっそくトイレ行き。
先日、ハロウィン生まれのお友達の誕生日祝いを『和ダイニングsize1/3』にて開催。映画とマンガの話ばっかりな私たち(笑)デザートはパンプキンタルト♪やっぱハロウィンはかぼちゃだよね。
パンプキンタルト
この時期になるとディズニーストアから毎年発売されるスノーグローブ。今年はティンカーベルとアリエルをセレクト。だいぶ集まってきたよ~。
ティンカーベル アリエル
2月から通い始めたネイルスクールもいよいよ終盤。
卒業制作のチップは名付けて『under the seaネイル』
ディズニーのアリエルをテーマに、フラットアートをメインに夜な夜な作ってました。
提出するのが遅くなってしまい、ちゃんと早くに出しておけば某ネイル雑誌(全国版)に出してもらえるんだったのに!

卒業制作チップunder the seaネイル


【2008/11/02】 | Disney
chesty
chestyカタログ
せっかく神戸に来たのだからと、Mちゃんと少し三宮を散策。
検定が終わった頃には外はもう真っ暗。
いつもカタログだけ眺めては行ってみたいな~と思っていた『chesty』へ。
ちょうどこの日の前日にOPENしたばっかりの三宮店。私の好きなガーリーテイスト満載のかわい~ショップでした。OPEN当日は人が多くて整理券が配られたほどだとか。がんばったご褒美に何か買おうと思ってましたが、あまりの達成感のなさに物欲もなくなる始末。でもせっかく来たし…とポストカードを購入。裏もかわいぃ。
chestyカードカード裏

お店の後は、予約しておいた『GREEN HOUSE silva』へお食事。
森の中にいるみたいでとてもオシャレで雰囲気のいいお店でした。前日に2級の検定を受けたMちゃんと打ち上げ。ビールおいしー、食事もおいしー。
三宮にいるってことを忘れて普通にまったりしてしまった私たち。急いで新幹線で帰広。
家に帰るとぐったり。本当に長い長い一日でした。
デザート デザート2
         
【2008/11/01】 | Cafe
ネイリスト検定
約二ヶ月半ぶりの更新となってしまいました。
ひたすら仕事とネイル漬けの日々。極限状態に追い込まれてました。この二ヶ月半で栄養ドリンク何本飲んだだろ?
毎年のことだけど9月は決算、棚卸し、説明会、勉強会、研修…。それに加えてネイリスト検定1級に向けての週3回のスクール通い。自分を追い込むのけっこう嫌いじゃなかったりするけど(ドMなんで)、今回ばかりは。。。かなりやられました。
検定の2週間前からは不安と緊張からかひどい頭痛に悩まされ完治したはずの歯が痛みまくり、2日前には蕁麻疹まで出て、当日は熱まで出る始末。どんだけ繊細なん?私。
昔から極度のあがり症でいまだに大勢の人前で話すのとか苦手というかすごい緊張する。大学受験の時も緊張のあまりぶっ倒れ保健室で受験した過去を持つ私。その時に受験した神戸の大学はもちろん落ちたけどね。そんないわくつきの神戸までネイリスト検定を受けに行って参りました。
続きを読む
【2008/11/01】 | Nail
| ホーム |
カテゴリー

