プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
curry de christmas
シーフードカレー ワイズテイケーキ
チボリ公園の閉園が決まってから必ず今年中にチボリ公園へ連れてってと旦那に約束していた私。
で結局休みがなく行けず仕舞い。もう二度と行けないよ…。
悪く思ってくれたのかなんとクリスマスに旦那がシーフードカレーを作ってくれると言うではないか!旦那がキッチンに立つなんてまずうちではありえない。
玉ねぎ切るの見てたら手を切りそうで恐ろしい。いきなりものすごい火力で炒め始め焦がすし。口を挟まずにはいられない。『俺に任せろ』と言うので私はサラダ作りのみ。夫婦でキッチンに立つのが夢だったので今日叶った!
シャンパンで乾杯~!カレーのお味は…それはもう超激辛でした。
続きを読む
【2008/12/24】 | Event
MyBook
mybook mybook1
先月結婚したお友達の新居へおじゃま。
誕生日のお祝いで鍋パーティ&結婚式の時のDVD鑑賞大会。もうちょっと上手くできてたと思ってた余興。ひどい演奏でした…。
お祝いにMyBookで作成した写真集をプレゼント。デジカメで撮った写真を大きさや形、配置などを自分の好きなように編集してオリジナルの写真集が作れるスグレモノ。
結婚式の模様と今まで撮りためていた旅行や飲み会などの写真も一緒に写真集にしてみました。すっごい喜んでもらえてよかった☆
デジカメを使い始めてからパソコンに取り込むだけでプリントアウトすることが減ってきたこの頃。こうやってまとめて気に入った写真を写真集にするのいいかもね。
最後の締めはクラークシーゲルのケーキ。運ぶ途中にまたしてもケーキを倒してしまいました。学習能力なさすぎ!

クラークシーゲル
【2008/12/20】 | Birthday Party
アフタヌーンティ in AfternoonTea
東京に住むお友達が広島に帰省中だったので一緒にA/Tにてカフェ。
afternoonTeaセットを注文して二人でシェア。
約一年ぶりの再会となり、この一年の間にあったことを報告。が、特に新たに報告することがなく…(前回会った時のブログがコチラ
まったく進歩してない私たち。むしろ後退気味???そんな私らですが、おしゃべりしだすと止まらない。笑った~。
一年ぶりなのについこの前に会った気がする。本当に今年は早かった。
一年の世相を表す漢字、今年は『変』でしたが私のこの一年を一字で表すならば『爪』かなぁ?この一年何かしらネイルに関わり爪ばかりいじっていたような…。ちなみに旦那さまは『減』だそうです。売り上げが減り、給料が減り、休みが減り、ついでに髪の毛も……

A/Tセット A/Tセット
続きを読む
【2008/12/14】 | Cafe
おまつり
展示習い事でいつもお世話になっている施設のお祭りに参加。
着付けサークルの代表なんかやっちゃってる私は、祭りの会議やら準備やらでバタバタ。
『こんな年末の忙しい時にー。キィー』って内心思ってましたが、元来のお祭り好きの血が騒ぎかなり楽しんできました。
バザーやら展示やらステージやら盛りだくさんのイベント。私たちは展示として参加。かわいい手作り雑貨のバザーではレースのコースター(4枚入りで100円!)を購入。
施設の担当者さんが実は同じ大学の同級生だったことが発覚したり、職員さんに大学時代のサークルの後輩がいたりでかなり大騒ぎ。
地元の吹奏楽団の演奏を聴いて電気が走った!こんなに上手いなんて驚き。久々に吹奏楽の生の演奏を聴き心揺さぶられました。講師の先生とも一日一緒にいて旦那の愚痴話で盛り上がり他にもたくさんの人と会話ができ充実した日となりました。

そしてお友達からディズニーのお土産をいただいちゃいました♪
ミッキーの消印付♥のハガキに、コレクション中のスーベニアカップ(クリスマスバージョン)にピンバッチ。あとヘアバンドも。このヘアバンド、つけてみると80’sぽくってかわいい。これつけてお肌のお手入れに勤しんでます。

スーベニアカップ ピンバッチ
ターバン&クリスマスカード コースター
【2008/12/06】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

