プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
ASUQIA
アーククラブ迎賓館
写真はアーククラブ迎賓館
住宅展示場(小学生から!)と結婚式場を見るのが好きな私。
旦那が式に参列するため送ったついでに会場見学。『結婚のご予定ですか?』と聞くプランナーさんに対しそういうことにして、準備で忙しそうな中しっかり説明を受け見させてもらいました。(かなり迷惑)
うーステキ♥白い教会、装飾のお花が私の超ツボ。かわいすぎる。会場もかわいかった~。ここで結婚式挙げたかった!!(まだできてなかったの…)
ブライダル関係の仕事に憧れていた私の夢をかなえるべく5年前このアーククラブ迎賓館のオープニングスタッフに応募。
採用も何も。その時すでに結婚して旦那の会社に正社員として働き始めていた私は仕事を辞めれるはずもなく泣く泣く断念。
今気になるのはやはり今年1月にオープンしたノートルダム広島。行って、見たい。誰かここで結婚式してくれないかな~。

夜は職訓時代のお友達が私と3月生まれのお友達の誕生日を『ASUQIA』にてお祝いしてくれました。
牛すじ煮込みのパイ包み、まじサイコー☆超うまい。デザートはこれ一人分♪お花ももらい感激。ありがとう~。誕生日会もこれから秋までシーズンオフ。オフに入ると全く会わなくなる私たち(笑)今年はお花見を計画中。オフにならずにすんだ。

デザート お花

【2009/02/28】 | Birthday Party
ミスチルLive
ミスチル行ってきましたミスチルLive@グリーンアリーナ。
今回のアルバムほとんど聴かずに参戦したもんだからいまいち自分の中で盛り上がりきれず。
アルバム以外の選曲も私好みではないカンジ。
でもやっぱり桜井さんの歌声はすばらしく今の私には眩しすぎた。目の前にいた妙にテンションの高い女の子。桜井さんよりもそっちが気になるっていう…。


先日エアブラシのセミナーを受けてきました。エアブラシを購入したものの活用しきれてなかったんでこれを機会にじゃんじゃん使うつもり。
さっそくペディキュアに。☆マークもエアブラシならシュシュッと簡単にそしてきれいに!描けちゃう。ステキー。アートの幅が広がりそうです。

ROCK☆NAIL
【2009/02/22】 | Nail
HAPPY VALENTINE
         フォンダンショコラ
今年のバレンタインはフォンダンショコラを手作り。こればかり作ってるような?だっておいしいんだもん!中からとろーり熱々チョコがたまらない♥
そして今年はねこちゃんからなんと逆チョコも!!
うれしいというかちょっと怖い…。最近どうしたんだ。彼に何があったんだ?!

翌日は、義母と二人で極楽寺山へ山登り。
山登りが趣味の義母。ずっと誘われててこの度やっと実現。最近全く運動をしていない私は体が不安。3時間で登って下る予定が頂上で道に迷い5時間歩きっぱなし。2月とは思えない暑さにもやられヘトヘト…。楽しかったけれど体がボロボロ。日頃から運動しようと痛感した1日でした。

 
           極楽寺山
【2009/02/15】 | Sweets
nojess
ランチ デザート
久々ねこちゃんとデート。犬年齢にして100歳超になるコロスケの具合を見に実家へ。だいぶ弱ってますがまだまだ長生きしそう!
ランチは『MIKUNI NATURE』で♪いちごのショートケーキが一番おいしかった!
ランチの後はショッピング。誕生日プレゼントに『NOJESS』のネックレスを買ってもらいました♥
誕生日ごとに少しずつ集めているNOJESSのアクセサリー。このハートのネックレス、昨年の誕生日に買ってもらう予定でしたが予算オーバーのため一年繰り越し。一年間想いを暖めて私の手元にやってきました。華奢でちっちゃーなハートのダイヤのパヴェ。かわいいです。
お買い物の後は何年ぶり?のプリクラ。今のプリクラって落書き機能がすごいし写りがいいし携帯に画像まで送れちゃうんだね。思いのほか楽しかった。
で、これまた久々のボーリング。一時期ものすごいボーリングにはまった時期があってそこそこにはできると思っていたのに…スコア最悪でした。惨敗。ゲーム代を払うはめに。。。
お家に帰ってからも映画鑑賞と、一日し~っかり遊び大満足な休日でした。

ネックレス nojessアクセ
【2009/02/11】 | Lunch
34
同じ区内に引っ越してきたお友達の新居へおじゃま。
ピカピカの新築マンション。いーねー。
手作りのケーキごちそうになりました♪お洋服もバンバン手作りしちゃうお友達。すごい!私も今年は洋服作りに挑戦してみたくいろいろアドバイスいただきました。
完成したらブログにUPします。


先日『34』歳になりました。
なんとサプライズでねこちゃんからお花のプレゼント。

『クリスマスの仕返しに』って。

”お返し”じゃろ!!なんか私悪いことしたみたいじゃん(笑)

嬉しくて涙出ました。ねこちゃんからお花なんて独身時代に一度だけもらったことあるけれど、その時はしつこくねだってもらったものなので嬉しさも半減。
今回は本当に予期せぬプレゼントでびっくり。うれしかった~。

『Chihaちゃんはピンクが好きじゃけー、黄色にした』というセレクトも彼らしい。ケーキまで買ってきてくれてhappyな誕生日になりました。

flower
【2009/02/07】 | Flower
joule
JOULEデザート中国で働きたいという野望を抱き5年前に中国の北京へ旅立ったお友達。
日本に一時帰国してきたのでわが家にて家飲み。
この5年の間に中国で奥さんを見つけ(日本人)子供も産まれ、このたび起業までしたとのこと。
日本人と中国人のものの考え方の違いの話に興味津々。友達がいるうちに遊びに行きたいな。

翌日はネイルスクールの先生、生徒さんら15人で『JOULE』にてお食事会。ランチにコース料理いただきました。すべてオーナーさんのおごり♪フレンチネイル
私の前に座ったまだ成人式も迎えていないという10代ちゃんたち。
「成人式の時に初めてマスカラを塗った」話をしたらドン引きしてたよ…。

最近のマイネイル。ショートネイルが今の気分です。


【2009/02/01】 | Lunch
| ホーム |
カテゴリー

