プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
習い事
あっという間に3月も終わり。
相変わらずぼちぼち習い事もやってました。

2月は『カラーセラピー』
5回の講座で、色で潜在意識を読み取ったり色の持つパワーを学んだり。カラーコーディネイトと勘違いして受講してしまったわたくしですが、なかなか興味深い内容でした。

3月は『メリハリボディレッスン』
体のラインが気になるお年頃。去年受講したフェイストレーニングの講師の方で私のことを覚えてくださって感激。
毎日続けたら確実にラインが変わってきそうかな?!

あと1年間代表として活動した着付けサークル『なでしこ会』が3月で解散しました。
参加率が低かった(私も含めて)のでこれ以上続けるのは困難かなと。せっかく自分で着れるようになったので忘れないようにたまには着ないとね!

4月からはガラッと生活が変わりそうです。
夢に向かって第一歩を踏み出せそうかな…?!
またおいおい報告します。


               キャス
【2009/03/31】 | Etc
バイオジェル
フレンチネイルジェルネイルをしっかり習得したくて『BIOジェル講習』に参加。
ネイルスクール友達もたくさん参加していたのでお昼休憩はみんなで一緒にランチしに行って久々にたくさん話ができて楽しかったです。
講習の方はというと意外に工程が多くてびっくり。スカルプも奥が深いけどジェルも深い。しっかり学んでディプロマGET!
さっそく自分の爪へバイオジェルでフレンチ。ストーンとか何もつけなくてもフレンチってシンプルで手元がきれいに見えてかわいぃ~。やっぱり私はフレンチ好き。
ジェルを試してみたい方は格安にて施術しますのでぜひ声かけて下さいねっ☆


ディプロマ



【2009/03/29】 | Nail
Cafe Collis
デザートセット後輩と『Cafe Collis』でカフェってきました。
ほんのちょっとの時間しかなかったのでお互い急いで近況報告。年下だけどいつも話を聞いてもらい相談に乗ってもらって感謝です。
欲張ってデザートセットを注文。イチゴのミニパフェにイチゴのタルト、さくらのアイスにガトーショコラに抹茶のケーキ。これ一人分。出てきた瞬間テンションあがったけどさすがに食べすぎー。
旅行計画実現させようね!
【2009/03/28】 | Cafe
ホットケーキ
ホットケーキ楽しい集まりが立て続け。
まずは職訓時代のお友達と『蜂ヤ』にて飲み。
食後のデザートはホットケーキ♪
外はカリッ、中はフワッでおいしー♥みんなで即効完食。
二次会は『It's room cafe』へ。
ここの店長さんがタロット占いをしてくれるの。私、占いとか風水とか全く興味がない。というかそういうのに振り回されるタイプってのが自分でよく分かっているからあえて今まで避けてきた。
そんな私が未知の世界へ足を踏み入れた!

ドキドキ……

んんっっ???

当たってる。。。かなり当たってる!!!

自分の今の気持ちを見透かされたようでこわい。なんであんな紙切れでわかんの?!

とりあえずあまり悪いことは言われなかったので一安心。
これからの将来、安定だそう。刺激を求めなければ(笑)

翌日は、大学時代のゼミの同窓会で『玉の井』へ。
市外・県外から大集合。男も女もみーんな子連れで参加。みんなそれぞれ子供2人いるの。それはそれは大騒ぎ!
子供に振り回されて落ち着いて会話できない(笑)みんないいパパ、ママになってた。

その翌々日は先日のスポーツ大会の打ち上げで『永遠の刻』へ。
ここのハリハリ鍋めちゃめちゃおいし~♪珍しくビールが進む。
他サークルさんや職員さんたちと仲良くなれて(またまたすごい繋がりが発覚!)スポーツ大会も、打ち上げも大いに盛り上がって大満足。
これからいろんな企画が目白押し。この企画にいろいろと携わっていけそうです。
今年はこれから楽しくなりそう!

【2009/03/25】 | Sweets
TOKYO DREAM
Tokyo Dream最近読んだ本をご紹介。
Lily著の『Tokyo Dream』。夢を叶えるまでのエッセイなんだけど「一人好きで寂しがり屋で泣き虫」という点がとても私に共通してて(笑)ついつい感情移入。泣けた。
わかってることだけど夢を叶えるのってとてつもない努力がいるんだよね…。
私もがんばろうと思える一冊でした。面白かったのでLily著の 『たばこ片手におとこのはなし』 『11センチのピンヒール』 『パープルレイン』 を一気読み。マイメロデコ
前にブログにUPしたマイメロのサーモマグ。毎日会社に持って行き大活躍。温かい飲み物がいつでも飲めるのっていい。使いすぎて絵が剥げてきたのでデコってみました。
スワロ代の方が本体価格を大幅に超えちゃったねぇ。
【2009/03/15】 | Nail
Whiteday
Bag会社の飲み&ボーリング大会。
この前とはうって変わってボーリング絶好調!スコア1位だった。ねこちゃんに今まで12年間1度も勝てたことなかったのに。わぁい。
社長からバレンタインのお返しにシャンパンゴールドのバッグいただきました。まさにエビタイ。しかもちっちゃいサクラエビ一匹で鯛釣った感じ。ふふっ。

翌日はネイルスクール友達と『Natul Cafe』にてランチ。ネイルについて熱く語り合い。
帰りに、ねこちゃんへ逆チョコのお返しに『Ciappuccino』のカップケーキをプレゼント。
塩キャラメル、ゴッホ(イチゴとピスタチオのクリーム)を購入。クリームがお口の中でフワッと溶けておいし~。ペロっと頂きました。
ねこちゃんからのホワイトデーはナシ。忘れてたって。やっぱりね。

カップケーキ
【2009/03/14】 | Sweets
スポーツ大会
いつも利用している施設主催のスポーツ大会。
私はこの大会の副実行委員長に任命され(最初の打ち合わせに遅れて行ったら勝手に決められてた)毎週毎週打ち合わせを重ね準備をしてきました。広告製作も担当でパソコンを駆使できない私はすべて手書き…。そして司会進行役という大役を任され(だからーあがり症なんだってば!)とにかくこの日が早く終わって欲しいと待ちわびいよいよ当日。

参加者も定員に達し想像以上に盛り上がりスタッフとしては一安心。司会に得点付け、応援に加えて試合にも出さされバタバタ~。
エキシビジョンとして予定していた優勝チームVSスペシャルチームによるバドミントンの試合。スペシャルチームの一員にいきなり指名され私も参加。この試合、みんなマジ。応援合戦も異様に盛り上がり大接戦。超~楽しかった!真剣にスポーツなんて久々。運動不足の体には随分堪えましたが…。
私の司会っぷりは微妙だったと思いますが(涙)最後の副実行委員長の挨拶もかまずに言え無事終わりました。参加者に『楽しかった!』と言われ本当によかった。

実行委員を通じて他サークルさんと仲良くなれたのが一番の収穫。本当にいい人達ばかりで随分助けられました。アラサー年代が集まって自分達中心で行うイベントなんてそうそうない。いい経験させてもらいました。

バラチップかわいいお花のブーケもらいました。このブーケをイメージしてネイルチップを制作。右下のやつ見えるかな~?

【2009/03/08】 | Event
サロン研修
ビジューネイルネイルサロンの研修がありました。
見学ぐらいにしか思ってなかったのに実際にサロンに立ちいきなりモデルさん(50代マダム)に施術。心の準備ができぬまま本番。自分でもびっくりするぐらいに落ち着いてできました。技術ももちろんだけどどんな年代でも対応できる会話の引き出しをたくさん持っていないといけないな…と思いました。オーナーさんにもお褒めの言葉を頂き無事終了。
オーナーさんとお茶に行きネイルサロンの独立開業の厳しさ、ネイルサロンの現状など話を聞き勉強になりました。
写真はちょっとはネイリストらしくといつもより派手めで挑んだ私のネイル。

研修の後は、一人暮らしを始めたお友達のおうちへオジャマ。
手土産は『Kunugi』のワッフル(大好き!)。一人なのに3DKに50インチのプラズマテレビ。すごいオシャレにしてて素敵なお城!大迫力の画面で今度映画鑑賞予定。楽しみ♪

kunugi
【2009/03/07】 | Nail
| ホーム |
カテゴリー

