プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
人生は上々だ↑↑↑
20090429175811
ユニコーン健在!!!
涙・涙の16年ぶりのライブ。ほっっっっっっんとうに楽しかった!!!!
こんなにもライブで熱くなったのは久しぶり。うん、16年ぶり!!!ライブはやっぱユニコーンのもん。

今回”ツバかぶり席”をどうしてもゲットしたかった私。HPの先行もハズレ、ぴあもハズレ、ラジオの先行も(家にラジオがないため車から電話しまくった)ハズレ。オークションで倍額払ってゲト。
お金を払えばいい席とれるなんていい時代になった?!昔は本当にいい席とれなかったもん。
 
グリーンアリーナに着いたら席の近さに大興奮。そしてやはりテッシー側(笑)EBIくん側になったの1度しかない私。
いよいよライブスタート。演奏が始まって幕が下りるまで感極まって涙出てきた。こんな日が来るなんて夢のよう。
3曲目でユニコーンの曲の中でマイベスト1の『おかしな二人』!!!
テンション上がったーーーーー。メンバーみんなおっさんになったから曲調とか遅くなったりするのかな、なんて思ってましたが全くそんなことない。むしろ今の方が勢いあった。

ライブ中、カープの試合が気になってしょうがない民生。そんな郷土愛が強いのもファンにとってはたまらんのんよね。私はやっぱりユニコーンの民生が好き。EBIくんがソロの時は代わりにベース弾いたり川西さんがソロの時はドラム叩いたりマルチな民生。あのMCのゆるさが大好き。
テッシーはずっと笑顔で演奏してた。めちゃくちゃギターかっこよかった。ソロも最高~。絶対昔よりいいギター演奏だった気がする。それよりテッシーってこんなに人気あったっけ?っていうくらい歓声がすごかった(EBIくんより多かった?!)
川西くんはとても50歳とは思えないドラム。パワフルさ全く衰えず。ソロもよかった。ライブちょ~楽しそうだった。こっちにもその思いが伝わってきたよ。
阿部Bはなんかテンション低い?昔の勢いがない?って気になってましたが、やってくれましたよ、アンコールは阿部Bオンステージ。これを待ってたんよ。
そして王子、EBIくん。4年片思いしていた人に16年ぶりに再会するというのはちょっと恥ずかしかったり(笑)40代になってもやはり王子だった。昔はライブ中ほとんどしゃべることはなかったけど今回けっこうしゃべったかな。昔より確実にテンション高かった!あんなキャラじゃなかったよね?
当時私が14歳の時の日記を読み返してみたらEBIくんが結婚したときの失恋のショックさを延々と書き綴ってた。しかも当分の間引きずってる。もう悲しすぎて立ち直れないとかって(笑)そんなに好きだったんだ自分。

ユニコーンのすごいのは5人が5人作詞作曲できて歌える所。ライブでもそれが存分に発揮されてて全く飽きない。アルバム『シャンブル』からがメインだったけど懐かしの曲もたくさん演奏してくれました。『大迷惑』はそれはそれは大盛り上がり☆☆☆アンコールはカープのユニフォーム着てでてきた。民生だけ出身校の皆実のサッカー部のユニフォーム。地元はやっぱり盛り上がるね。ファンも全国からたくさん来てたみたい。
ライブまじで楽しすぎてヤバかった。阿部Bのいうとおり「人生は上々だ」!
人生うまくいかないことばっかりだけどこんな楽しいライブが見れるなんていい人生。
当分この興奮状態が続きそう。パワーいっぱいもらった。昔は2時間ぐらいだったライブでしたが今日はなんと3時間。こんなに長くなったのは阿部Bのせい(笑)おかげで駐車場閉まってたよ。
SETSTOCKにも出演が決定。野外はきついけどまたユニコーン見たいなぁ。

ほんまに楽しかったけぇ、また来んさいね。



【2009/04/29】 | Unicorn・Tamio
I♥UNICORN
         ユニコーン看板
ちょっと語らせて下さい。ユニコーンについて。

そもそも私がユニコーンを好きになったのは20年前の14歳の時。
初めて行ったライブがユニコーン。ライブってこんなに楽しいんだと思わせてくれた。民生と阿部Bがステージを走り回っててメンバーもみんなライブが楽しいーって感じで今でもはっきりと覚えてる。EBIくんLOVEだった私は当時よくありがちな女同士で好きな人を言い合う会話にも、
『堀内一史(EBIくんの本名)』と言っていた中学生。
『誰よそれ!』とみんなに突っ込まれるも『塾で一緒の隣の中学校の子』とテキトーにごまかしつつ(笑)、本気で恋してました。
広島でライブがある時は必ず足を運び(3daysあるときは3日とも行ってた!)チケットとるために泊り込みで並んだことも。中学2年生~解散ライブのあった大学1年生まで曲を聴き続け、行き続けたライブ。
去年、久々にユニコーンが聴きたくなって私の中でブーム再来。そんなタイミングでの再結成!!!!!絶対にありえないと思っていたので涙が出るほど嬉しかった!!!!!
しかも全国ツアーするなんて!

そして今日は広島の新球場にてユニコーンが始球式始球式
ユニコーンには全く興味のない、新球場での観戦が早くも5回目だというカプキチのちゃっきを誘い行ってきました。
始球式の時だけ外野席にちゃっきを残し一人良く見える場所へ移動。周りはユニコーンファンだらけで盛り上がりました。私も負けじと「EBIく~ん♥」と声援を送り応援。EBIくんがピッチャー。なんとデッドボール。ナイスえびちゃん!
VIPルームで観戦するユニコーンメンバーを発見し、ちゃっきから高級双眼鏡を借り(ちょー見える!)試合そっちのけでメンバー観戦。カープダンスを踊る民生や写メを撮るEBIくんもバッチリ見えました。ここにメンバーがいたの気づいた人いるのかな~?
試合は阪神に連敗中のカープでしたが今日は勝利!!ユニコーンもめちゃ喜んでました。
新球場は外国のスタジアムみたいで(行ったことないけど…)感動。いろいろ凝った席もあったりでぜひまた行きたいなと思わせる球場でした。
カープは勝ったし、ユニコーン見れたし、最高に楽しかった!

いよいよあさっては16年ぶりのユニコーンライブ♪またレポります。
新球場

【2009/04/26】 | Unicorn・Tamio
Love my self
Love myself rinka
ファッションやライフスタイルを参考にしている梨花chan。
先月発売された『Love my self ♥梨花』を片手にオシャレを模索する日々。
とってもかわいいお部屋にセンスのいいファッションや美容のことなど内容盛りだくさん。
私がオシャレだと思う人=センスがいい人。
オシャレは大好きだけど果たして自分がセンスがいいかとなると「???」疑問ー。
これはネイルにも言えること。いくら技術があったとしてもアートのセンスがなければお客様に気に入ってもらえない。日々の生活の中でアンテナ張ってセンス磨かなきゃ!と思う今日この頃。
その前に技術もなんだけど。。。
ピンクネイル 逆フレンチ
練習台になってもらったお友達のネイル。ショートネイルにフーシャピンクがお似合い☆
春だし濃いピンクいいね~ってことで私のペディキュアにも逆フレンチにして使ってみました。
変形フレンチ ゴールドラメ
最近ハンドはもっぱらジェルネイル。
ピンクとホワイトの変形フレンチに☆のホロをつけてみたり、ゴールドラメに同じくゴールドのホロに私には珍しく茶系のストーンでアート。写真では分かりづらいけどかなりキラキラであがります!!
【2009/04/22】 | Nail
Cafe 胡蝶庵
東京在住のお友達が帰広してきたので女4人で集合。
『cafe 胡蝶庵』にてランチ。
記念すべき30歳になった彼女をお祝い。東京話にみんなで興奮。別世界!
場所を移してお友達のおうちにお邪魔。DVD見たりでまったり~。

この一ヶ月、友達のネイリスト検定の練習モデルとして通っていたネイルスクールに毎週行ってました。
友達にも先生にも会えるし爪はきれいにしてもらえるしでいいこと尽くめ。おしゃべりでストレス発散してました。あぁ、またスクール生に戻りたいな。

BDケーキ1 BDケーキ2
【2009/04/05】 | Lunch
| ホーム |
カテゴリー

