プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
Mayいっぱい
樋口天空露天風呂
5月の出来事をざっくり。
GWは昨年に引き続き有福温泉『樋口』へ旦那さまと旅行。今回は一番人気の(そして一番料金が高い01)”岩戸”へ宿泊。高台の貸切露天風呂はやっぱり格別。そして料理!!これがまじでサイコ~なんだな。シアタールームはカッシーナのソファ。座り心地ハンパないよ。本気でわが家に持ち帰りたかった。昨年も来たことを予約の時に伝えてたらいっぱいサービスしてくれました。ウェルカムコーヒー(ここの炭焼珈琲がまた美味!)に赤、白のワイン。料理も一品多く出していただいて、帰りがけには手作りジャムのお土産まで!
なんとも贅沢なひとときでした。帰りは浜田まで足を伸ばし、しまねお魚センターやゆうひパーク浜田へ。ソフトクリーム買ってウッキウキで食べようとした時にトンビに襲われソフトクリーム持ってかれた!!愕然…。トンビ注意の張り紙がいたるところに張ってあったのはこのためだったのね。結局旦那さまのお客から仕事の呼び出し電話が入り急遽帰広。あっという間だったけどステキなお宿でのんびりできて満足。
トンビvsネコ←飛び回ってるたくさんのトンビと旦那さま。

5月は何かとイベントの多い季節。(周りに誕生日の人が多い!)実父母の誕生日と母の日のお祝いで実家の家族とお食事へ。お花とお酒をプレゼント。お店でケーキ頼んでたらビックリしてた。サプライズ大成功。
母の日次の週は横浜から高校時代のお友達が帰ってきたので地元の子と三人で『巴里食堂』にてコースランチいただきました。ここのランチは初めてだったんだけど、オススメ。おいしいし、種類がたっくさん。わが家に移動しておしゃべりは続く。お互いの近況報告したりたくさん話聞いてもらったり。女友達っていいね。本当にありがたい存在。頻繁に会えるわけじゃないけど久しぶりな感じがしないのもまたいいよね。

お次の週は義母の還暦のお祝いを総勢10名でわが家にて開催。みんなで旅行に行きたいという義母の要望はもう少し先送りでたちまち食事のみ。今回は手抜きさせていただいて手巻き寿司パーティ。みんなからのメッセージボードには絵の上手な姪っ子がかわいくイラストを書いてくれて義母はとてもうれしそうでした。
BDケーキ2 還暦祝い

そして今月、旦那さまは35歳を迎えました。Y’S亭のケーキでお祝い。
先日二人して初めての人間ドック。初マンモグラフィしたけど激イタやね。それより何より問題はバリウム。あんなにもくせ者とは!検査終わった途端吐きまくった(涙)。もう二度と飲みたくない。
旦那さまはもうボロボロですわ。血液ひっかかり、胃にポリープは発見され、心臓が一番ひどく、ある日突然急死する可能性があるとのことで精密検査行き。
もう明らかに顔色悪いしかなり心配…。私も健康には気をつけなきゃ。

で、昨年に引き続き味をしめたウォンツ主催のメディカルウォーキング大会(なんて健康的!)に今年も参加。(チャレンジ仲間のちゃっきとね☆)
今年は18kmコースに挑戦。昨年歩いた10Kmまでは楽勝だったんだけどそこからがかなりしんどー。でも完歩した時の達成感はやっぱり病みつき。完歩記念のバッジ集めたいー。バッジ
最終週は岡山よりお友達が泊まりに来てくれました。ちょうど丸3年ぶりの再会。ずっと2年ぶりだと思ってた。時が経つの早すぎじゃない??相変わらずのオモシロトークで楽しませてくれました。 BDケーキ1そんなこんなで5月もめいいっぱい過ごしてました。同時に今月は信じられない悲しい出来事がありいろいろと考えさせられた月でもありました。いつも不平不満ばかりの私ですが日々生きてることに感謝していこうと強く誓ったのでした。
【2009/05/31】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

