プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告
コロ
コロ

実家で飼っていた柴犬のコロが先日亡くなりました。
私が高1の時から飼っていたのでかれこれ19年。犬年齢にして100歳超!
2年前には長寿犬としても表彰されたコロちゃん。
この2年間は老衰して母が付きっきりで介護。夜も2時間おきに起きて世話をしてた。
何度も何度も母親から、
「(介護がしんどいから)もう安楽死させてもいい?」と電話を受けた。
コロ自身が本当にしんどそうで安楽死させた方が苦しまなくていいんじゃないかと悩みましたが、私は嫌で拒んできました。でも母親の体も心配だしそうしてもいいかなと告げたら、母親はもう少し面倒を見ると言うので結局安楽死させることはしませんでした。
今年に入って歩けなくなり、食事も自分で食べることができなくなり、目が見えなくなり、耳が聴こえなくなり、顕著に衰えていきました。
亡くなる前日に駆けつけた時には骨と皮だけのガリガリで、手足がもう冷たくて息だけしてる状態。とてもコロとは思えない変わり果てた姿にただただ涙が止まらない。
亡くなって悲しかったけど、正直ホッとした。これでやっとコロが苦しまなくて済むんだと思うと。
この2年間は本当に苦しくて辛そうだった。
3年前のナナ、昨年のジョディに続いて我が家に一番長く一緒に暮らしたコロも天に召されました。長くいたからコロとの思い出もたくさん。いっぱい幸せをもらった。本当にありがとう。

写真はわが家に来たばかりのコロ。
その時テレビでキテレツ大百科をやっててコロスケから命名したの。
かわいいでしょ?



スポンサーサイト
【2009/08/14】 | Etc
ネイル
ネイリストデビューして早5ヶ月。
毎週のようにあった技術テストもようやく合格し(30項目ぐらいあるの…)、希望の店舗へ今月から移動になりました。
今度の店舗はヘアサロンに併設してるネイルサロン。ネイリストはなんと私一人。
責任重大です。ヘアカットやカラーをしながらネイルができるので時間のないお客様にはオススメのサロン。
最近の私のネイルはこちら。
ネイリストやお客様にも人気だった押し花ネイル。クリアスカルプにアートはジェルでコーティング。土台がクリアなので涼しげ。
お次はピンクのラメスカ。随分前に買ってたミラージュのパウダーをやっと使うことができた。ゴールドのリボンをポイントに。
押し花ネイルラメスカ
これはジェルネイル。ベージュでシンプルだったのでアクセントに薬指だけゴールドのラメにして親指はホログラムで★に。
ベージュ ゴールドスター
ペディキュアはターコイズのアート。右と左で違う色にしてみたけど…全くわかんないね。
今は、このホログラムを敷き詰めたネイル。キラキラというよりギラギラ?!
ターコイズラメネイル
ゴールドラメお友達もネイルしに来てくれました。
いつか私がしてたネイルを少しアレンジ。ストーンたくさん使ってジュエリーネイルに。





別のお友達のネイル。ハンドはラベンダー色のジェルでグラデーション。フットは私とおそろいのグリッターネイル。(つか私が後から真似した)夏だしフットは思いっきり派手がオススメ!

ラベンダーネイルグリッターネイル






【2009/08/14】 | Nail
リアル
リアルな世界もなんだかんだ生きてます。

お友達のネイルサロンの面接でハンドモデルになったり、法事に行ったり、歯を抜いたり、町内パトロールしたり(今年は10年に一度の班長で何かと町内会がらみの行事が多い)、姪っ子&甥っ子の子守りしたり。

そんな中、結婚して7年目を迎えました。
ねこちゃんとお食事。コース料理食べに行きました。結婚記念日ってことでデザートのプレートにメッセージが!
プレート デザート

先月はお友達と『Hillscafe』にてランチ。
束の間の時間だったけどガールズトークいっぱいできて楽しかった。
日々悩みは尽きないけど彼女と会うといつもPOWERをもらって後ろ向きのスイッチを前向きに切り換えてくれる。
帰り際、二人でプリクラなんぞ撮ってみたり。機械相手にアタフタ30代女子。ゲーセンは10代の子ばかりで完全アウェー。お友達がねこのストラップ買ってくれた。この顔なんか癒される。彼女とおそろい♡ありがと~。
Hillscafe ねこストラップ


別の日には後輩と『float』にてディナー。
夜景見ながら美味しい食事とお酒を飲んで癒されようの会。
宴はなんだかしんみりした方向に行きかけましたが…(汗)お互い辛い時期を乗り越えて今のこの状況を「あん時辛かったよねー」って笑うんだと誓い合いました。がんばろぉね!
写真はコース料理のデザート。フルーツタルト美味しかった☆
float

そして職訓時代のお友達が東京から帰省してきたので5人集まって飲み会。
久々に居酒屋行ったけどなんか新鮮でよかった。みんなとも久々に会って近況報告会。珍しくお酒も進み(2杯だけど…最近全くお酒が飲めない体になりつつある)楽しい宴でした。

実弟が仙台から彼女を連れてきたので実家で家族全員集合して食事会。
弟に会うの超久しぶり。まだ付き合って3ヶ月ぐらいなのに結婚するとかしないとか。とても感じのいい子で弟にはもったいない。付き合いたての初々しい雰囲気が何ともいえん。いいよねー。

ネイルサロンのバイトを始めて休みが格段に減ったので相当体がキツイです。好きなことならへっちゃら!と思っていたけど年齢には敵いません。がこんな感じでぼちぼち遊んだりしてます。何が一番しんどいってマリオとユニのせいで睡眠不足なことなんだけどね。(←自粛しろ??)














【2009/08/14】 | Lunch
W&U
最近なんだか忙しくない?
時間足りなくない?


そう、忙しくさせてる原因は、




こいつ。







そう、こいつ。








じゃーん、”Wii”
Wii
昔の『スーパーマリオブラザーズ3』がしたいがために購入したWii。
楽しいです。そのかわりこのせいで生活リズム崩されまくりです。
これにかなりの時間を費やしてますが何か?
もうかれこれ十何年前に一度ハマったマリオ3。しかし当時全面クリアできず。
Wiiで昔のゲームをダウンロードできることを知りすぐさま購入。
せっかくだからと『Wii Sports Resort』のソフトも買ってみたものの全くやってない。
ひたすらマリオです。こんなに時間を費やしてるのにクリアできません。
ゲームのセンスなさそうです私。マリオ3ぐらいしかまともにゲームしたことないんです。
とにかく全クリ目指してがんばります。

そんなマリオ漬けの私がもう一つハマってるのがユニコーン。
春のライブ以来、ユニ好きが復活♡
『蘇える勤労』のLIVE DVDも買っちゃったもんね。あの感動が蘇える。Youtubeなどで昔の映像見ては一人ニヤリ。昔録ってた音楽番組(ビデオテープが擦り切れるほど見てた)の映像なんか見つけた日にゃもう☆
懐かしさと今見ても素晴らしい演奏とかっこよさ(特に初期)にリピート再生!
別カドも買って熟読。

リアルな世界でうまく生きられない私はバーチャルな世界に浸ってます(笑)


勤労DVD 別冊カドカワ

【2009/08/13】 | Etc
| ホーム |
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。