プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
MARIOでLunch&Cafe
キャラメルシフォン関東に住む元同僚が里帰り出産のため帰広。
もう一人の元同僚と3人で緑井のMARIOにてランチ。3人そろっての久々のガールズ(?)会。

「今、人生で最高にイライラしとる」と私が言うと、

「私も!!」と後輩が。

たくさんあるメニューからメインもドリンクも全く同じものをチョイスする私達。
イライラすると欲するものが同じなのか。
マリオデザートに場所を移しカフェ。
ここでも同じデザートをチョイスする私達(笑)
妊婦さんの彼女からはしっかり穏やかなHAPPYオーラを分けてもらいました。
子供がいても、妊娠しても勉強熱心な彼女達。
2人は私に影響されてって言うけど私は2人からいい刺激をいつも受けてるよ!



【2009/10/25】 | Cafe
Happy Wedding
お花
弟が結婚しました。
弟は仕事でずっと仙台に住んでいてそこで知り合った彼女とこの度結婚。
式&披露宴は来月仙台にて行う予定ですが広島の親戚を集めて簡単な披露宴がグランドプリンスホテルにてありました。
とーってもかわいいお嫁さんでよく気が利くし話しやすいしかわいい妹ができて嬉しい限り。
帰りがけにお嫁さんからお手紙を頂きました。心に響く温かい内容で感動。
うちの弟は姉の私が言うのもなんだけど本当に性格が穏やかで優しい子。
ケンカした記憶が全くない。
うちの家族はみんな気性が激しくイラ症な性格の中、唯一平和主義で穏やかな弟。
幸せな家庭を築いてほしいものです。
 


            HEY!×3
この前の「HEY!×3」。見た人いるかな?頭だけ映ってたー。
【2009/10/24】 | Event
Lavender nail
           ラベンダーネイル
お友達の紹介でマイサロンにお客様がご来店。
全く知らない方が来るのは初めてなのでちょっぴり緊張。
でも感じが良くかわいいお客様で私の不安もすぐに解消しました。
仕事柄ハンドにはアートができないのでフットのみ施術。
ラベンダー色が好きとのことでグラデーションにして少しアート。アートするのは初めてとのことで大変喜んでいただけました。
彼女の仕事はカウンセラー。今、人生最高にイラ期な私。
今度カウンセリングしてもらわなきゃです。

次の画像はちょっと前にお友達がネイルしに来てくれた時のもの。いつもはピンク系が多い彼女だけど今回は辛口でロック!なネイル。いつもとイメージ違うけどとても似合ってました。
             ROCK NAIL

最近の私のネイルたち。
逆フレンチとリボンのブームはまだ続いてます。
逆フレンチリボンネイル
                              立体リボンがキラッキラキラキラ・オレンジ2
フレンチペディキュア



【2009/10/18】 | Nail
愛車 買い替え!!
自転車車、買いました。

自転車ですが。

私と窃っチャリとの歴史は古く、今まで幾度となく盗まれてきました。
で、派手な自転車にしたら窃っチャリ犯も盗みにくいのでは…と言う結論に達しママチャリからちょっとオサレなシティサイクルに買い替え。
こっから改造する予定。とりあえず車輪に10個ぐらいスターチャーム付けてみました。
あとはステッカー貼ったり色塗ったり部品替えたり...しようかな。

お客様からも『どしたん?新車こうたん?』と車並みの反応です。


※前回UPした記事の酔書。
  私こそ思いっきり漢字間違えてましたね。
  はずかしー。
【2009/10/12】 | Etc
西条お酒まつり
酒まつり ずっと行ってみたかった西条のお酒祭りへ行ってきました。一緒に行ったお友達は5年連続酒祭りに参加している常連さん。いろいろ案内してもらいました。
めちゃ楽しかった!食べ飲み歩きサイコー♪♪
たくさんのお店が出てるので歩くだけで楽しいです。焼き芋に名人の手打ちそば(激うま!)、たこボールにいちご飴食べて、合間に酒蔵をめぐっていろんな種類の日本酒を試飲。

手打ちそばいちご飴
酔書がき大会ってのがあって思い思いの文字を半紙に筆で書く催しに参加。
展示している人の書いた作品を見てるだけでも面白い。
私の作品はこちら。私の頭の中は今これでいっぱいなので。酔って書くからきたない字。
お友達は酔ってるからなのか、素なのか思いっきり漢字を間違えてました。そんな字、存在しませんから。大笑い。
矢野兵動やbanbanbazarのステージがあったりでとっても満喫。
今年書いた酔書はきちんとした入れ物に入れてくれて来年行くと貰えるので、また来年も行かなきゃ!
酔書一角獣

漫才
【2009/10/11】 | Event
弾丸トラベラー
シンデレラ城 ディズニー入口
パレードハロウィン

弾丸東京旅行ですが、ちゃっかり遊んできました。
HEY!×3の収録は夕方からだったのでお昼はハロウィン一色のディズニーランドへ!
急なお誘いにのってくれた東京在住のお友達。本当にありがと~。
彼女と一緒にディズニーランドに行くのも3回目。
あれもこれもアトラクションに乗りたいとテンション高めだった20代の頃の私たち。
今じゃベンチを見つけては座りこんではおしゃべり。別にディズニーランドじゃなくてもできるっていう(笑)毎度のことながら人の多さはハンパないです。

収録終わってからはお台場を散策。
橋の真ん中にうつる東京タワー綺麗です。

『レインボーブリッジ封鎖できませんっっっ!!』を連呼する私たち。
『一度でいいからイケメンとこういうとこでデートしたい』と妄想する私たち。

ユニコーンは微妙だったけれど(涙)彼女と久々に会ってたくさん話して笑って楽しい時間を過ごすことができたので行ってよかった♪

レインボーブリッジ自由の女神
【2009/10/06】 | Trip
HEY!HEY!HEY!
クジ運のとてもない私が『HEY!HEY!HEY!』のユニコーンの歌収録観覧に当選!
駄目元でメールで応募したのが木曜日。
当選メールきたのが金曜日。(メール見たの夜)
そして収録は日曜日。
私に考える時間はない。こんな近くで見れるチャンスなんてない。
旦那の反対を押し切り何も考えず一人東京へ。
ペアで当選したので東京在住の民生ファン(偶然にも!)のお友達を誘ってお台場にあるフジテレビ湾岸スタジオへ。
収録時間が一時間強の予定となってたので2、3曲は歌うよね?ダウンタウンも見れるよね?なーんて期待すること1時間半待たされようやく収録スタート。
真ん中の4列目!ステージ近いよ~。
淡い期待は見事に裏切られ新曲の『半世紀少年』1曲のみ。あんな格好だし演奏ないからユニコーンを見た気しない。いくら企画物とはいえ…なんだかなあ…??
MCが次長課長の河本だった。テレビで見るより細い!
ダウンタウンも見れず仕舞いであっという間に収録終了ー。
この1曲を生で聞くがためにわざわざ広島から東京まで急いで来たと思うと我ながらバカだ(笑)
秋すぎたらまた当分ユニコーン活動しなさそうだから見納めできてよかったけどね。仕事を休めない私は弾丸で帰ったのでした。
OAは10/19(月)。私映ってるかな??

             フジテレビ
【2009/10/06】 | Unicorn・Tamio
Wonderful Days
DVD BOX遂に!「UNICORN THE BOX Wonderful Days」をゲト。
MIUMIUのお財布買う予定がこのDVDに化けた…。
3年前に限定生産されたこのDVD BOX。
今では売っていないのでオークションで恐ろしい値段で落札しました。
中学、高校時代の私のお小遣いは月3千円。CD1枚買ったら終わり。ライブにも行かなきゃだしツアーパンフも買わなきゃだし雑誌も買わなきゃだし…当時とても高価でビデオまで手が出なかったのです。
今までに発売されたビデオがDVDになり10枚組のセットになったこのBOX。当時見ることのできなかった映像が今大人になって見れることに感激。実際に自分が行った広島のライブ映像もあったりで感動です。

実家にあった大量のビデオテープ。お宝映像がザクザク。
20年前のバンド゙ブーム全盛期にたくさん録った映像は見ごたえ充分。
大量に買ってた音楽雑誌は見つからず(涙)

新曲の『半世紀少年』フラゲ。半世紀少年
ドラムの川西さん生誕50年記念の曲なんだけど、これをシングルで出してしまうおっさんたちの悪ふざけ最高☆だからユニコーン好きよ。
PVの夏フェスの楽しい模様が何とも言えない。主役を差し置いて後半はEBIくんのNG集なところがまたなんとも。

久々に芸能人?にハマったけど楽しい!!
メディアに音楽雑誌、HP、ブログに動画サイトに2chのチェックも怠りません(笑)
今年はユニが再結成してくれたおかげで楽しく過ごせてます。


【2009/10/06】 | Unicorn・Tamio
| ホーム |
カテゴリー

