プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告
Orderchip
オーダーチップ
お友達から結婚式の参列用にとオーダーチップの依頼。
普段アートはNGな彼女だけどこうしてチップを一式持っておくと便利。
市販のチップだと爪のサイズに合わないものが多いので、いかにもつけてます!って感じになってしまうけどオーダーチップなら一本づつキューティクルライン、サイド、カーブなど型合わせをして製作するので自然な感じに仕上がります。
繰り返し使えるのでいざという時に私もよくチップにお世話になってます。
格安にて承ってますのでぜひこの機会にいかがですか?

ヒョウ柄ネイル
今の私のネイル。ジェルでずっとしてみたかったヒョウ柄に…。所々にハートの模様を入れてみました。
お初のヒョウ柄でしたがなんか気持ち悪くって落ち着かないw
スポンサーサイト
【2009/11/29】 | Nail
Curly Collection
         カーリーコレクション
Curly Collection』の本買いました。
眺めてるだけで幸せ~ハートテンション上がるアゲアゲ
カーリーの世界観大好き。
1冊はカーリーグッズが手作りできちゃうというハンドメイドの本。
これ見てたら久々にハンドメイド熱が高まって思わずポチッとしちゃいました。
この生地やポンポンテープはカーリーオリジナルのもの。
かわいぃースマイルキラキラ・オレンジ2作品が出来上がったらまたUPします。(いつになることやら…?!)
ハンドメイドキット
【2009/11/28】 | Handmade
イーフーフ
            バルーンリリース
11月22日いい夫婦の今日は先週に引き続き今度は義弟の結婚式。
旦那の一番下の弟(三男)。
前にもこのブログで話題にしたことあったと思いますが彼、ギャル男なんです。
そしてお嫁さん(22歳)はギャルショップで働く筋金入りのギャルなんです。
ケーキカットウェディングネイル
そんな彼女からネイルを頼まれまして。
白ドレス時のネイルはお色直しでチップをつけるためストーンなどは一切つけずTINSのホワイトラメグラデにホロでキラキラに☆
色打掛け&カラードレス時のネイルチップは派手めに。
このチップ製作、バラ一個作るのに一時間はかかるしとにかく時間がかかって大変だったけどこんな派手なチップ作ることないのでとても新鮮で楽しく作らせてもらいました。
挙式&披露宴も招待客も派手だし普段出席する結婚式とは雰囲気が違って楽しかったです。新婦さん、泣きすぎ。最初から最後まで泣いてました。私もしっかりもらっちゃいましたが(笑)
見た目は派手だけどとっても純粋な彼女。
ひと回りも違うけど私を慕ってくれてかわいいんです。同じガサツB型女なので細かく口うるさいお互いの旦那話で意気投合。
東京に行っちゃってなかなか会う機会はないけどかわいい妹ができてうれしぃ。
ネイルチップブライダルネイル
                         赤のドレスにネイルが良く似合ってて一安心。
【2009/11/22】 | Event
仙台②
         伊達政宗
初日の夜は仙台の繁華街へGO。
広島と比べるとやはり都会。
仙台と言えば牛タン。式の料理(激うまだった)でお腹いっぱいだったので焼肉は無理っつうことで牛タンラーメンを食べに行きました。正直ラーメンはチャーシューのがいいね。

翌日は新婚の弟夫婦の案内で仙台観光。
仙台と言えば牛タンもだけどやっぱり『伊達政宗』!!!
まずは仙臺城跡のある青葉山公園へ。虹
去年WOWOWで20年前の大河ドラマ「独眼流政宗」を見て以来すっかり戦国時代の面白さにハマった私。そして「生まれ変わったら戦国武将!」を夢見る戦国時代オタクのうちの旦那さま。そして兄嫁も相当の戦国マニア。うちの父も歴史大好き。
そんな人たちがテンション上がらないはずない。伊達政宗の騎馬像見た時のみんなのハシャギっぷりと言ったら(笑)
ここに400年前政宗がいたんだと思うと!ここからの景色を見てたんだ。
仙台市街を見渡せる素敵なロケーション。虹も出てみんな大興奮。

政宗資料館を見た後は足を伸ばして日本三景の一つ、松島へ。
宮島と同じく牡蠣が有名なんだね。知らなかった。昼食は牡蠣づくしの豪華メニューをいただきました。個人的には広島の牡蠣の方が好きー。
瑞巌寺も観光。愛姫のお墓があったりで見ごたえあり。ちょうど紅葉もいい感じできれいでした。
義姉・義妹とキャッキャいいながらとても楽しく観光しました。
義理とはいえ姉妹っていいね。兄にしても弟にしても本当にいい奥さんに見つけたな。
松島松島-橋
                              この赤い橋をカップルで渡ると別れるんだって。
                              宮島もカップルで行くと別れるって言うよね。
                              どこにもこういう説ってあるのね。
【2009/11/15】 | Trip
仙台①
ブライダルネイル
弟の結婚式のため両親&兄夫婦&私たち夫婦で仙台へ行ってきました。
挙式も披露宴も笑いあり涙ありのとても素敵で心に残る一日となりました。


披露宴ではサプライズで弟の退場時に呼び出しがかかり一緒に手をつないで退場させていただきました。
お酒も入ってたせいか…なんかね、感動してウルウルきちゃいまして…。ウルウルで済んどきゃよかったのに一度出たら最後。涙がボロッボロ次から次へと出るわ出るわ。
そうなったら止まらない。はい、泣きすぎです。
『お前が親か!』『お前の息子か!』と周りからは突っ込まれまくり。両親全く泣いてないっちゅーのに。
お嫁さんは10年前に父親を亡くし昨年母親を亡くしたばかり。そんな天国の両親に宛てた手紙は会場中が涙に包まれました。
手紙では私に宛てたメッセージも。『ちはおさん』って呼ばれましたがww
旦那も『確かにお姉さんってキャラじゃないよね。お兄さんって思われてんじゃない?』と。

新婚の二人の人柄の良さが溢れ、みんなから愛されてるんだなと感じ、そして来たみんなが温かくHAPPYな気持ちになる本当にすばらしい式でした。そんな晴れ舞台でのネイルチップを作らせて頂きました。
新婦さん&私
ネイルが良く見えるようにって指のあいたグローブを選んでくれた義妹。感激☆
そして黒留袖着たので極妻みたいな私w
【2009/11/14】 | Trip
BIRTHDAY PARTY
CAKE
お友達の誕生日会@欧風ダイニングるねさんす
女友達と飲みに行く機会もめっきり減った今日この頃。お酒を飲みながらたわいもない話をしている時間はとても幸せ。この時間が一番楽しい。ついにアラフォー世代のお友達。おめでとぉ。私もすぐ追いつきます。

日は変わって義父の誕生日会@わが家
家族がどんどん増えおもてなしする側としては気合も入る。夕食に向けて朝から仕込み。
今回の一番人気は豚の角煮。とろっとろで美味しくできた!
最近しゃべり始めた甥っ子にメロメロの私。かわいいんだなこれが。
孫たちに囲まれ義父も楽しそうでホストの私としては一安心。これで今年の大仕事は終わった~。
【2009/11/08】 | Birthday Party
little secret
little secret私が大~好きなモデルの平子理沙さん。私が20代前半の頃から好きなのでもう十年以上のファン。最近また雑誌にもたっくさん載るようになってうれしい。これで38歳なんて!!!お肌超キレイ!!出てる雑誌やテレビ、ブログもくまなくチェック。
夏に発売されたビューティ本『little secret』かなりいいです。年齢にとらわれずいくつになっても女を楽しむ姿勢はホント憧れ。穴が開くほど見てます☆

先日、RCC主催の『女性のための漢方セミナー』に当選したので国際会議場へ参加してきました。ゲストはモデルのマリエ。運よく2列目から見ることができました。
超ーキレイ。美脚!そして細い!!美しさに釘付け。
最近、気が緩みまくってか体がたるみまくりの私。刺激を受けたのでがんばろーと思ったのでした。

LITTLE SECRET
【2009/11/06】 | Etc
完走!
平和マラソン
今年も平和マラソンに参加。

初参加だった昨年は5kmコースでしたが今回は10kmコースに挑戦。
直前の2週間しか練習ができず走りきれるのか不安で臨んだ本番。
10kmコースともなると参加者のみなさん格好から本格的。わたしなんてランニングシューズじゃなく普通のスニーカーだよ。(汗)
場違いで肩身の狭い思いをしながらビリっけつの集団(?もはや遅すぎて集団になってない)でマイペースで走る。
未知の10kmでしたが無事完走!!!
記録は1時間22分。遅っ!
走ってる時は辛くて苦しくてしんどいんだけど完走した時の達成感は快感♪
いつかはフルマラソン完走!先は長いです…。
【2009/11/03】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。