プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
LADUREE
日本に三店舗しかない本場フランスの『RADUREE』が広島に期間限定でOPEN。
売り切れる前にダッシュ。無事に憧れのマカロン、ゲトしましたー。
種類が選べなかったのが残念だけどどれも美味しく頂きました。
このマカロン1個350円。思わずちびちび食べる。
いつかは二口ぐらいで食べれるような生活レベルになりたいwww
お友達には違う味のBOXをプレゼントしました。
ラデュレのかわいいパケが女心をくすぐるんだな。

ラデュレ


【2010/01/31】 | Sweets
手作ラー
ハギレ
お友達に『Cafe Ecran』へ連れて行ってもらいました。
かわいい手作り雑貨がたくさん。
触発されハギレセット買ってサシェを手作り。
まだまだ手作りしたいものがたくさん。また何かできたらアップします。

サシェ


【2010/01/23】 | Handmade
TRES&Belle Vue
三輪明神
お友達と着物きて三輪明神へ初詣。
近くの『Belle Vue』でコースランチ♪
この日はとぉーっても天気が良かったので広島市街がよく見渡せました。
おいしい料理にナイスビューでも私たちの心は晴れない様子。
二人とも病んでます。新年早々こんなんじゃダメ!
テンション上げてこー!
Belle Vue
ラテアートのカフェオレでほっこり~。
カフェオレ
そして欠かせないデザート♪
コースデザート

こちらの画像は年始にお友達5人でスペイン料理のお店『TRES』でディナーした時のデザート。画像はないけどここのイカ墨のパエリヤ絶品。食す価値ありです!
TRESデザート


【2010/01/17】 | Sweets
1Q84
1Q84
『1Q84』読みました。
村上春樹、やっぱりすごい。
ハルキワールドにぐんぐん引き込まれた。
毎度のことだけど村上作品を読んだ後は不思議な感覚に襲われ一週間ぐらいおかしくなります(笑)
むかーし『ノルウェイの森』で衝撃を受けてから村上春樹の小説はほぼ読んでます。
偶然にも旦那もハルキスト。わが家にある旦那所有の村上作品。(年季入ってます)
よーく見たら!ねじまき鳥第2部が2冊ある。いつかのブログにもかいたけどどうして確認して買わないのだろ。不思議。
春に出る『1Q84』続編楽しみです。
村上小説

【2010/01/10】 | Etc
女子カメラ
デジ一
私も遂に一眼レフカメラデビュー。

昔からパー子なわけで。
ずっと一眼レフ欲しかったわけで。

機種は相当悩みました。
周りの一眼レフユーザーやネットから情報をかき集めPENTAXの『k-x』に決定。
あんだけ悩んだわりに結局はビジュアル重視w
pentax
これ本体とグリップの色が選べてすべて受注生産。
二週間の時を経てピンク×ピンクのオリジナル一眼レフが私の元に届きました。
ど素人のくせに欲張ってダブルズームキットを購入。
機能がありすぎて使いこなせるまでには時間がかかりそう。コンデジとは比にならない写りの良さに感動してます。

※お友達のみなさまへ
私とカフェ行ったり飲みに行ったりした時、カバンからこんな大きなカメラ出してパシャパシャし始めても引かないでそっと見守ってて下さい(笑)

【2010/01/06】 | Etc
ギターキター
ギター
ギター購入。

『ギターは何日もつかね』と旦那様。
えぇっ!?確かに飽きっぽいですが日単位ですか?

家のオブジェにならないようにがんばりたいと思います。
いやーそれにしても難しすぎです、ギター。
【2010/01/03】 | Etc
になみか×りちゃ
NINAMIKA
蜷川実花さんの写真が好きです。
まだ彼女が今ほど有名ではなかった頃(10年以上前)に雑貨屋さんで、ある2枚のポストカードに異常に惹きつけられ購入。とてもその写真が気に入って部屋に何年も飾ってました。そのポストカードの写真こそあの蜷川実花さんが撮った写真だったのです。その当時は知らず、それから何年かたって本屋さんである写真集にまた惹きつけられ購入。そしたらその2枚のポストカードの写真が載ってるではないですか!その写真集こそが『BABY BLUE SKY』なのです。
あの独特の色彩が好きでよく写真を眺めてます。女の子を撮らせたら世界一!そんなニナミカが撮った平子理沙さんのカレンダーが発売。大好きな二人のタックとなれば買わないわけにはいかないでしょう。
こんなかわいい箱にリボンがかけられて届きました。今年のカレンダーはニナミカワールド炸裂のこれで決まりです。

カレンダー
【2010/01/02】 | Etc
2010年
   着物
     
あけましておめでとうございます。

今年は仕事の環境が大きく変わりそうです。今まで以上に気合を入れて邁進していきたいと思います。
プライベートはのんびりを心がけたいかな。資格とってー映画100本見てーあれしてーこれしてーなんて目標は定めない!
目標を掲げないのが今年の目標。そして常に感謝の気持ちを持って日々を過ごしたいです。

お正月は今年もお姑さんと着物着ました。
せっかくヘアも編みこみしてばっちりセットしてたのに姪っ子の美容師ごっこに付き合わされボサボサ頭。

このブログも5年目を迎えました。たいした内容ではありませんが私にとっては日常を綴ることにより記憶の整理の場としてもはやなくてはならない存在になりつつあります。
本年もどうぞ一人よがりのブログにどうぞお付き合い下さい。よろしくお願い致します。
【2010/01/01】 | Etc
| ホーム |
カテゴリー

