プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
Love Sweets
おからドーナツ
おからをたくさん頂いたので”おからドーナツ”作ってみました。
外カリ中フワで超オイシクできました
好評だったので立て続けに2回も作っちゃいました。

お友達から頂いた『駿河園』の抹茶バターケーキ。
『深イイ話』で紹介されたらしく入手困難な一品。
実は抹茶が苦手な私…。ですがしっとり生地に抹茶がほどよく利いててこれは絶品。
ごちそうさまでした

抹茶のバターケーキ
【2010/06/12】 | Sweets
夏ネイル
ペディキュアの季節がやってきましたよ~。

大学時代のお友達がネイルしに来てくれました。
ドット模様でPOPに。手書きなので○が歪なのはご愛嬌ってことで
POPネイル


お次は今年流行のモロッコ風ネイル。
意外にどんな服にも合うし周りには好評です。
モロッコ風ネイル


最後はユニオンジャック柄のネイル。
写真ではわかりにくいけど、ラメを敷き詰めてアートしてます。
キラキラで目立ちます!
ユニオンジャックネイル

ハンドはちょっとって方はペディキュアいかがですか?
夏はオススメですよ。ぜひ!
【2010/06/11】 | Nail
ひふみよ


ただただ素晴らしかった。
私の言葉で感想を述べたら薄っぺらいものになりそうで嫌なんだけど。

席は前から4列目でステージからかなり近かったです。
13年のブランクを感じさせないライブでした。
相変わらず色白で華奢で、声がちょっぴり野太くなって少しだけ増えたシワもほんのちょっぴり広くなったおでこも含め素敵な男性になってました。

ライブは朗読を挟みながら名曲のオンパレード。
スカパラホーンズ良かった。ギターの難しさを知ってからかギター捌きに目がいってしまう。当たり前だけど上手い。
彼の奏でる曲の素晴らしさに心うたれた。
最後の『愛し愛され生きるのさ』の時。
このまま時間が止まればいいのにと本気で思った。今この幸せすぎる瞬間とまた明日から始まる辛い日常の差を思って切なくなったのと、本当にまた小沢健二のライブを見ることができたんだという信じられない感動とで涙出てきた。
彼にはこれからも才能を生かして音楽活動をして欲しいと切に願う。でも次があるのか新しい作品が世に出るのかも全く未定。
だからこそ今回このプレミアムライブを見ることができたのは奇跡。しばらく余韻は続きそうです。
【2010/06/07】 | Event
野球観戦
野球
今年初の野球観戦へ大学時代のお友達と行ってきました。
カープvsオリックス戦です。
試合が始まる前にファンサービスで選手が外野の観客席にボールを投げるんだね。そんなの聞いてない。
急に周りの観客が立って騒ぎ始めた。

選手がサイン入りボールを投げた!

ちょっと待って、待って。ボールこっちにきてるよね?!

ビールとおつまみで両手をふさがれた友達。
私もクリームパンをかじってて呆然。

ボールをつかもうとするファンたちが私たちに覆い被さる。
そしてボールは友達のイスの下へ。クリームパン片手にもう一方の手で必死こいてボールをとろうとする私。
が…ボールに群がる沢山の人たち。結局後ろのおじさんの手に。私の手があと2cm長かったら間違いなくゲットできてた。
あぁ、残念。そして試合も残念な結果。

今度からはグローブ持ってくぐらいの気合が必要だね。


スライリー
【2010/06/06】 | Event
『LIFE』
     LIFE
私が今まででよく聴いたアルバムベスト3には入るであろう小沢健二のアルバム『LIFE』。
オザケンの曲ってわたし的には”落ち込んだ時に聴いて元気になる”というようり”幸せな気分の時に聴いてさらにHAPPY度を高める”感じ。
オザケンが音楽活動をしなくなってからもたまにひっぱり出しては聴いたりしてました。

私が二十歳ぐらいの時かな。
いわゆる渋谷系の音楽が全盛期。私もすっかりハマってフリッパーズなど聴いてたものです。オザケンのからみでスチャダラのライブまで足を運んだり。
95年のオザケンのVILLAGEツアー。人気絶頂期になんと前から2列目でライブ参戦!
スカパラホーンズやバンドの演奏力の素晴らしさ。そしてオザケンの甘い容姿と甘い歌声に溶けたものです
 
大人になってあらためて聴いてみると当時とはまた違った聴き方ができ、実は闇な部分だったり切なかったり奥深く心に響きます。詩人だな~と思う。なんかもう芸術的。

去年のユニコーンに続き今年は小沢健二の復活ですよ!嬉しすぎ。

いよいよ来週はライブです。VILLAGEの時とほぼ同じツアーメンバー。
(お友達が良席をゲットしてくれた!ありがとう!)
期待と不安ですでに緊張な私。またレポります。

VIDEO
オザケンのビデオたち。
見ようと思ったらケースだけで中身がない昔からガサツな自分に…orz
【2010/06/05】 | Etc
| ホーム |
カテゴリー

