プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
尾道小旅行
大学時代からのお友達のアコちゃん。
私の度重なるドタキャン(本当にゴメン!)の末、ようやくお出かけが実現しました。

車を小一時間走らせて尾道へ。
まずは腹ごしらえ!
尾道で採れたアナゴのひつまぶしのお店『たまがんぞう』へ。
ひつまぶし
居酒屋などのなんちゃってひつまぶしは何度か食べたことあるけど、
本格的なひつまぶし食べるのお初の私。
3種類の食べ方がありいろんな味が楽しめて大満足です。
ひつまぶし1ひつまぶし2


食事の後は、商店街をプラついてロープーウェイに乗って千光寺公園へ。
ロープーウェイ千光寺からの眺め

そして何と言っても尾道に来たら外せないのが『COMMON』のワッフル♪
久々でしたがやはりおいしすぎです。
ワッフル


おみやげに『おやつとやまねこ』のプリン。
濃厚すぎるカスタードに驚きましたが、添付のレモンソース。
プリンにレモン?と思いましたがこれを加えると絶品。
酸味と甘味が絶妙です。

やまねこやまねこプリン


何度来てもまた訪れたくなるそんな尾道でした。



【2010/11/29】 | Trip
BDP
BirthdayCake
女4人でお友達のバースディを『La Joya』にてお祝い。
約半年ぶりの集合でしたがそんな感じは全くなく、「時間が経つの早いよねー」と。
最近会うとみんなそればっかり口に出してる気がする。
栗パウンド
知り合いから栗をたくさん頂いたのでパウンドケーキ作ってみました。
みんなにもおすそ分け。

ギターサークル『Jeudi』のブログも更新してます。コチラも見てね。

【2010/11/28】 | Birthday Party
稲刈り

今年の稲刈りは、義父が入院してたため旦那のねこちゃんが中心となって行われました。
いずれは私たち夫婦がやっていかなければいけないことなのでしっかり今のうちに覚えておかなきゃです。
でもぶっちゃけ買った方が安いし美味しいけどね。

無事、義父も退院したので快気祝いと68歳の誕生日のお祝いを我が家に招待して行いました。
今回は手抜きして「手巻き寿司パーティ」。
少し弱ってた義父ですが今ではすっかり元気になって相変わらず毒舌吐きまくって絶好調です。
そうこなくちゃ私も張り合えない(笑)

栗ロールお義母さまB.D
    ケーキはイマージュの栗のロールケーキ。          こっちは義母の誕生日の時のケーキ。



ギターサークル『Jeudi』のブログも更新してます。コチラも見てね。


【2010/11/27】 | Birthday Party
湯来散策
ちゃっきと湯来へお出かけ。
湯来ロッジ付近をさくさくウォーキング。
熊が出てもおかしくないような道に迷い込んだため引き返し、温泉入って長湯。
腹ごしらえに『空口ママのみるく工房』へ。
空口ママ
ちゃっきオススメの半ドラを頂く。
見た目より甘さ控えめでペロっと完食。半じゃ足りない。全ドラ作って欲しい。
半ドラ
ミルクジャムのセットをお土産に。
久々にクレープ作ってみた。小麦粉じゃなく強力粉で作ったらもっちもちしておいしい。
ミルクジャムにとっても合いました。
ミルクジャムクレープ


ギターサークル『Jeudi』のブログも更新してます。コチラも見てね。

【2010/11/26】 | Sweets
ヘアメイク&料理講座
相変わらず習い事もぼちりぼちりやってます。

『基礎からの料理講座』
いまさら基礎?とお思いでしょうが、出汁の取り方だったりだとか意外に出来てなかったり。

料理1料理2
かき揚げウマシ!家で作ったら大失敗(>_<)


『ヘアメイク講座』
メイクではキレイなリップラインの描き方なんぞ教えてもらいました。
ラインとるときちんと感が出るね。

あと自分でできるアップスタイルを教えてもらいました。
逆毛を立てて盛りまくります!
自分一人でもなんとか完成。和装にも似合いそうだし応用できそう。
なーんて思ってましたが、この後、5年間伸ばし続け腰まで伸びた髪をばっさりショートに切っちゃいました。
あースッキリ。色も真っ黒にしてイメージチェンジ。相当不評だけどさ。
 




ギターサークル『Jeudi』のブログも更新してます。コチラも見てね。


【2010/11/25】 | Beauty
ドライブ
ねこちゃんと庄原・三次へドライブへ行ってきました。
お昼は『佐々木豆腐店』へ。
こういう定食系のごはん大好き。ほっこりする~。
豆腐づくしの中でも写真の真ん中に写ってる揚げ出し豆腐のそぼろあんかけ。
イチオシ。美味しいです!
      佐々木豆腐店


三次と言えばパン屋『麦麦』。
パンの中でもデニッシュが1番好きな私。
麦麦でももちろんデニッシュをセレクト。文句なしのおいしさにニンマリ。

麦麦デニッシュ


最後は少し足をのばして君田温泉へ。
のんびりゆったりリフレッシュできた休日でした。

      君田温泉


ギターサークル『Jeudi』のブログも更新してます。コチラも見てね。

【2010/11/24】 | Lunch
八天堂のクリームパン
      八天堂
八天堂のクリームパン。
お取り寄せで2ヶ月待ち。

2ヶ月待ちましたよ!
お友達のアコちゃんが注文してくれて届けてくれました。
 
パンは昔ながらの素朴な生地で、中にはたっぷりのクリーム。
このクリームがお口の中でふわぁぁっと溶けて美味しさが体に染み渡ります。
カスタード・チョコ・抹茶・小倉・生クリームの5種類あり全部制覇しました!

2ヶ月待つ価値ありです。次は何をお取り寄せしよっかな。
クリームパン

ギターサークル『Jeudi』のブログも更新してます。コチラも見てね。







【2010/11/23】 | Sweets
ネイル
またまたブログの更新も滞り気味になってきました
ここ最近を振り返りながらぼちぼち更新していきたいと思います。

まずは溜まったネイル画像から。

ネイルスクール時代のお友達がネイルサロンで働きはじめたので
ハンドモデルとして月1でネイルしてもらってました。

お友達はとっても上手なので長持ちだし自分でするより随分いいです。



ジェルフレンチ
ジェルフレンチ。アートは自分で。



☆ネイル
土台のジェルスカをお友達にしてもらってアートはエアブラシで★を。



エアブラシ
ジェルフレンチの上からエアブラシでお花のアート。



ジェルフレンチ
これまたフレンチ。美しい!



お友達に会えて、毎回夜ごはん一緒に食べに行って、
爪はキレイになるし嬉しいこと尽くめでしたが
仕事の都合上、どうしてもサロンに通えなくなり月一の楽しみが
なくなってしまいました。

というわけで、
ここからの画像は全部セルフアートです。



押し花ネイル
スカルプつけて押し花アート。



三段ラメ
三段ラメを使って大きいリボンでデコ。



★ネイル
久々にジェルやめてマニュキアでアート。



スイーツネイル
スイーツネイル。何気にパフェ乗ってます。



ジェルネイル親指
モロッコ風ネイル。
親指には大きいストーンをつけました。



ダブルフレンチ
ピンクとオレンジのダブルフレンチ。



パープルネイル
パープルで斜めフレンチ。
1本だけポイントで小花柄にしてみました。


ラメスカ
スカルプにジェルでアート。
ラメがキラキラです。



本来、長い爪が好きな私。
けどここ1年は、左の爪だけ短くしてます。

左の爪が長いとギターが弾けないためです

いつも右の爪は長くしてるのでチグハグで変です。
右の爪も短くすればいい話ですが…。

ギターサークル『Jeudi』のブログも更新してます。コチラも見てね。
【2010/11/20】 | Nail
| ホーム |
カテゴリー

