プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告
出張ネイル
ギターサークルのお友達の依頼で久々の出張ネイル。
お友達のお店『green gables』におじゃましました。

高級でかわいぃ雑貨たちに囲まれた素敵な空間での施術。

私の一番苦手なフレンチをオーダーされ四苦八苦。
仕上がりは微妙でしたがお友達には喜んでもらえて一安心。
もう一人の友達にはごり押しでジェルでグラデーションにしました。ピンクオレンジがよーく似合ってた。

二人とも爪を見ては、

「女子~!!」を連呼してたのが何ともかわいい。


お友達ママとも楽しいおしゃべりがありつつ楽しいひと時を過ごしました。
マニュキアフレンチグラデジェル

そのお友達の紹介でこれまた素敵な親子を紹介いただき、セレブなお宅へ出張ネイル。
   ボルドーネイル
お母様はボルドーのジェルネイル。パール・ストーンでアート。

   ピンクグラデ
娘さんはピンクのグラデーションのジェルネイル。ホロ・ストーンでアート。
私よりうんと年下だと思ってたら年上でビックリ!!
お母様の毒舌っぷりにも笑わせていただきました。

   ジュエリーネイル
お友達にはゴールドのラメにホロたっぷりのジェルネイル。たくさんの色のスワロでアート。


   ネイル
   モロッコネイル
そして私のネイル。一ヶ月以上もちました。

ペディキュアパープルネイル
ちょっと前になるけどちゃっきがうちに来てくれた時にしたネイル。
ペディキュアはビッグストーンつけてキラキラに。ハンドはジェルで逆フレンチに。

自宅ネイル・出張ネイル承ってますので気軽に声かけてくださいね。
スポンサーサイト
【2010/12/30】 | Nail
ちゃんこ鍋
   ちゃんこ鍋
ユーストピア友達女子6人とわが家にて忘年会。
知り合ってまだ1年ちょっとだけど、同年代ってこともあってか意気投合。
もうずっと前から友達だったような…そんな居心地のいい感覚。
みんなノリがいいしアグレッシブ。

ちゃんこ鍋しました。
女子がたくさんだと手際がいい。具だくさんでおいしかった~。
お酒も進む。お友達一人つぶれました。
みんな独身なのでバリバリ恋愛現役です。
みんなの恋愛話聞くのが楽しくて仕方ないです。

みんなオシャレで女子力高めなはずなのに、

うちの旦那曰く
『おっさんと話しよる感じがした』
らしい。

おばさんじゃなくておっさん。
ヤバイよ。気を付けよう。










【2010/12/29】 | Dinner
CAKE☆CAKE☆CAKE
YOSHIケーキ
職業訓練校時代のお友達のB.Dを『LaLa』にてお祝い。
コース料理いただきました。
料理が出てくるの遅かったけどおかげでがっつくこともなくお腹いっぱい。
おいしかったです。
平静を装ってたけど結構酔っぱらいました。

クリスマスロール
クリスマスイヴ。
毎年なぜか仕事が最高に忙しい。
ぐったりで何もする気がなかったんだけど…こうやって年々イベントに何もしなくなっていくのかな。。。なんて思ったら切なくなって一発奮起しがんばりました。
サンタのコスプレして(極端?)フライドチキンにキッシュ…作って。
夜遅くてケーキ屋さん閉まってたからスーパーの市販のロールケーキ買って粉糖ふってロクソクさして、なんちゃって手作り。
お家をイルミネーションでデコってシャンパン飲んでしっかりクリスマスを堪能しました。
やりきったー。完全に自己満足。

ティラミス
クリスマスはお友達夫婦の新築のお宅へおじゃま。
何もかも真っ白の素敵なおうち。床も真っ白。
手巻き寿司パーティしました。
ケーキはMARIOのティラミスのホールケーキ。
写真ではわかりづらいけどかなり大きいです。
ホールのティラミスなんて!幸せ~。
クリスマスプレゼントにフランフラン×ディズニーのプレート頂きました。
私の好きなクラシックミッキーでかわいい♥
いつもありがと~。

ディズニープレート







【2010/12/25】 | Sweets
姪っ子バースディ


クリスマスイブイブが誕生日の姪っ子をいつもの『ナヴォーナ』にてお祝い。
会った瞬間、もの凄い勢いで
「誕生日プレゼントはーーーーーーーーー?????」
と突進してこられた。最近かわいくない(笑)

今年小学生になった姪っ子。
夏休みは初めてわが家にお泊り。
超楽しみにしてくれていたらしく興奮しあげて全く寝てくれない。
ようやく寝たと思ったら突然目覚めて
「帰りたいーっっっ」と半泣き。でたっ!帰りたい発言。
「おう、帰ってくれ」と半分思いつつ翌日もフルで遊びました。

『トイストーリー3』をせっかく3Dバージョンで見に行ったのに
3Dメガネ絶対にかけてくれんし(怒)

うち帰って一緒にクッキー作り。
家族にあげるため一生懸命一人でラッピングしてる姿はかわいかったです。

オモチャでままごとしたり、メダカの世話したり、買い物いったりマンガ見たり。
本気で疲れた。子供と遊ぶのってこんなに体力使うと思わなかった。

もー楽しくって仕方なかったらしくまた泊まりに行く!
と大興奮だったと姪っ子のパパ談。

でももう泊まりに来なくていいです。

クッキー

【2010/12/23】 | Birthday Party
お菓子作り講座
お菓子作り講座参加してきましたー。

1回目はモンブラン。
最後のクリームのうにゅうにゅがうまく搾り出せずちぢれ麺みたいになった(涙)
モンブラン

2回目はアップルチーズケーキ。
こんなふうに煮たアップルを並べます。
アップルケーキ
焼きが入ったらこんな感じ。
アップルケーキ完成

3回目は、ブッシュドノエル。
クーベルチュールチョコを使ったチョコクリームがなんとも!
ブッシュドノエル

女子たちとわきゃわきゃしながらのお菓子作りは楽しいです。

お菓子控えてたのに。
ムリムリムリムリー。
【2010/12/14】 | Sweets
NO GUITAR,NO LIFE.
揚げタコ
いつも利用しているユーストピアと公民館のお祭りが土日で行われました。
土曜日はヨガサークルとして参加。
フリマと揚げたこ焼き屋さんを出店。
お客さんにたくさんお買い上げいただき大成功!
実際、本当に美味しくて私自身2回も揚げたこ焼きお買い上げ。
たい焼き
日曜日はギターサークルとして参加。
ギターサークル初の人前での演奏。
みんな緊張しまくり。私ももちろん超緊張!!!
テンパリすぎて控え室にギター忘れてステージに来てしまうという…。
そんなハプニングもありつつ、実際演奏が始まったらみんなの間違えっぷりに
何だかおかしくなっちゃってww笑ってしまう余裕っぷり。のわりに
私こそ間違えまくったけどね!!

あっという間にステージは終わってしまいましたがいい経験でした。
たい焼き屋さんのお手伝いで、たい焼き焼かせてもらったり。
これまたいい経験。

このステージ発表に合わせてオリジナルTシャツも製作したり。
デザインは私が考えました。
どっかで聞いたことあるフレーズ…。思いっきりパクリです(笑)

つか、ギターなくても生きていけるけどね。




ギターサークル『Jeudi』のブログも更新してます。コチラも見てね。


【2010/12/05】 | Event
備北イルミネーション
イルミネーション2
最近よくつるんでるアコちゃんと備北丘陵公園までイルミネーションを見にドライブ。
木々に施された電飾がキラキラ~。
ぜんざい
昔の家屋で頂くぜんざい。
甘さ控えめでウマシ!冷えた体に染み渡ります。
おコタでぬくぬく。行列でお客が待ってるというのに
ついつい長居しちゃいそうな勢いでした。
イルミネーション
大きなツリーにお城?など見ごたえ充分。
イルミネーション3
ハートの中でパチリ★
【2010/12/04】 | Etc
L.A.


かれこれ10数年前、ホテル時代を共に働いていたwacoちゃん。
あの頃の彼女の夢は『海外で暮らすこと』。
その夢に向かって英語を一生懸命勉強している姿を見てきた私。
月日は経ちお互いホテルは辞め別の道を歩み結婚した私たち。
彼女が東京へ行ってしまってからも年に1、2度は会ってた。

そんな彼女が旦那様の転勤でロサンゼルスへ!!

ただただビックリ。東京行きが決まった時もショックだったけどロスだなんて…。
でもwacoちゃんの夢が叶うんだ。応援しなくちゃ。

一時帰広したwacoちゃんに『夢が叶ったね』と言うと

『行きたくない』の連呼。そんな夢、とっくの昔に消えてったらしい。はは。
知らなかったYO!

彼女曰く
『みんな「LAまで遊びに行くね~」って言うけど、
本当に来そうなのはChihaちゃんだけ』
だそうです。


平子理沙さんが最近出したロサンゼルスの本。
ますます行きたくなってくる。
一度ロスには行ったことあるけど、晴れ渡った青い空ヤバイです。
あー行きたい!
つか行く!wacoちゃん待っててね~!!

Girls×3LA

【2010/12/03】 | Sweets
マクロビ
半年前から体質改善をはかってます。
和食中心の食事に、適度な運動。早寝早起き。

食事に関しては、小麦粉系のものを一切禁止。
体を冷やすからね。
パスタにパンにもちろんお菓子も。

このブログでも何度も言ってるけど私は甘いものを食べてる時が一番幸せ。

そんなわけでこんな無謀な食生活長くは続かない。
それでも4ヶ月ぐらいがんばってみたけど、一旦食べ始めたらもうダメ。
やめられない。今はパンやらお菓子やらめちゃめちゃ食べてる(涙)


そんな時に受講したマクロビオティック講座。

とってもためになりました。
この日から白米を玄米に変更。三食、食べてます。
お味噌汁も毎食。お昼のお弁当にも手作り味噌汁持参。

マクロビを完璧にしようとすると大変だしストレス溜まる…。
でも調味料を上質なものに変えたり、しっかりよく噛んで食べたりと
私なりに少しずつ取り入れています。

マクロビ1マクロビ2

講座で作ったメニュー。
見るからにヘルシーな食事。
食材そのものを生かすために味付けはほとんどしてないけど、
しっかり素材の甘さや旨みがでてて美味しくいただきました。


ちなみに食事より何より1番てこずってるのが早寝早起き。
その日のうちに寝るなんてこともう何十年もなかった。
今まで自分がどれだけ不規則な生活をしてたか思い知らされました。

健康な体があってからこそ。
これからも試行錯誤で体質改善に挑んでいきたいと思います。



【2010/12/02】 | Lunch
| ホーム |
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。