プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

03 | 2011/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
甥っ子BDP
甥っ子の誕生日会@ナヴォーナ。

いちごケーキ
やんちゃ盛りのかわいいかわいい4歳児。
大好きなイチゴたっぷりのケーキを前にしてテンションUP
でも店員さんや他のお客様からのおめでとうコールに照れまくり。
その姿がまたかわうぃーーーー!!
最近わたしは彼の自転車の競争相手としてひっぱりだこ。
今のかわいいままで成長していってくれたらいいな。
【2011/04/29】 | Birthday Party
43(キャラント・トロワ)
cafe 43』で憧れの!お一人様ランチしてきました。

ここは、パンガレットが有名。
パンガレット付きの海の幸のクリームコロッケランチをいただきました。

パンガレットおいしかった。パンケーキともホットケーキとも違う食感。
けっこうお腹いっぱいになります。これにスープとドリンクもついてお得です。

オープンテラスが開放的で風が気持ちよくてのんびり。目の前には桜が。

今までなんとなく抵抗があった一人ランチですが(マックとかは平気)全然問題ない。
むしろハマりそう。いろいろお店を開拓しよ。

ガレットクリームコロッケ



私の自宅ネイルサロン 『★little candy★』 のブログは コチラ



ギターサークル 『Jeudi』 のブログは コチラ
【2011/04/18】 | Lunch
一眼レフ写真教室
     写真教室
写真家NORiさんの一眼レフ写真教室へ参加してきました。

全然上手くならない写真。技術をしっかりプロに教えてもらおうじゃないかと。

「ネイルの写真を上手に撮りたい」と先生に伝えたところ、
今日の課題はそれにしましょう!と決定し、私の爪がモデルに。
ひたすら私は撮られる側。(しかもこんな時に限って爪がボロボロ…)
私は全然撮ることができなかったという。。。(苦笑)


最後にみんなが撮った写真を先生が評価してくれます。

他人の写真を見てとてもいい刺激になりました。
同じものを撮っても人によって全く違うものに見えるんです。
光の捉え方、角度…etc

今回参加して思ったのは写真は技術じゃなく、感性だということ。
私はとにかくもっともっと外に出て写真を撮りまくったらいいらしい。
そしたらいろんなものが見えてくるようになるとのこと。

私もいつか素敵な写真が撮れるようになれたらいいな。



【2011/04/17】 | Event
6/88
チャレンジ仲間のちゃっき。と

しまなみ海道横断富士登山平和マラソンに続き、
「今年は何する~?」と計画を立て決定したのが、





『四国八十八ヶ所お遍路の旅』!!!





日帰りバスツアーで徳島にある1番目から6番目のお寺を巡礼してきました。
各お寺の本堂と大師堂で2回納経をします。
はじめはお経を読むのも照れや抵抗がありましたが、最後の方になると何だか楽しくなってきて心が洗われていくような気がしました。
八十八ヶ所巡ろうと思ったら相当大変。
全部巡ったら達成感すごそう。

8
9

だけど、二人の結論。
楽しかったんだけど、別に今じゃなくてもいいよね。ということ。
もっとうんと歳をとってからの楽しみにしておこうということで、6/88でいったん保留です。

そんなわけで、目標を軌道修正。
体力のある今しかできないことに挑戦しようと思います。
椿



【2011/04/16】 | Trip
chano-ma
7


職訓時代のお友達が関東から帰省してきたので3人で集合。
chano-ma』でカフェ。
きなこのロールケーキおいしかった。私たちが座ったのはカウンターでしたが、座敷もよさそうでした。
まったりできそうな空間。実際ほとんどの人が長時間いたっぽい。

話すことは震災のこと。
彼女はボランティアで東北に行くかも…とのこと。
体には気をつけて頑張ってきてほしいです。
【2011/04/15】 | Cafe
有福cafe
仕事で浜田まで配達の旦那に私は休日だったので便乗してドライブ~。

GWに(またまた)有福温泉に行く予定だけど、少し足を伸ばして帰りに寄ってきました。

いつもお世話になっている旅館『樋口』の横に新しく有福cafeがオープン。
貸切の個室の温泉とカフェが一体化している新しいタイプの温泉?カフェ?

54
お風呂自体は小さめだけど、貸切の完全個室なので人目を気にせずくつろげるのが嬉しい。
二人とも日々の疲れをとることができました。
カフェではおいしい焼きたてのパンの販売が。
おみやげに買って帰りました。
6


今度は女友達と行きたいな。

【2011/04/14】 | Cafe
ロールキャベツ
今月の料理サークル。


Menu
 ・ロールキャベツ

 ・菜の花とわかめの梅肉和え

 ・桜えびごはん

を作りました。

今まで菜の花を使って料理ってしたことなかったけど、おいしくてビックリ。
ちょうど実家の父親からたくさん菜の花もらったのでおうちでも作ってみました。

ロールキャベツももちろん美味しかったです~。

3

【2011/04/13】 | Dinner
ナチポック
ユーストピア女子会です。

仲良し6人で韓国料理屋の『ナチポック』へ行ってきました♪

ここのチーズチヂミ、やばい。めちゃおいしい。
1

ナチポックという名の鍋、辛いけど魚介類の旨みがしっかりでてるので次々いける。
最後に雑炊。これがまたー
2



tea salon球』に場所を移してデザートtime♪

「○○パニック」と何にでもパニックをつけるのがこの日のブーム。
盛り上がりました

次の会はどこのお店かな?楽しみ~♪
【2011/04/12】 | Dinner
救援物資のご協力
地震から約一ヶ月が経ちました。

去年まで宮城県に住んでいた弟夫婦。
今は転勤で愛知県にいたため震災にあうことは免れましたが、
義妹の友達二人が津波で家が流されたそうです。
そのうち一人は家ごと自分も流されたとのこと。
人に助けてもらい命を落とすことはありませんでした。

来月、弟夫婦はその子たちに救援物資を届けに宮城県まで行くとのこと。
私もわずかですが救援物資を弟たちに託すことにしました。

私の弟のことを気にかけてくれたお友達にはご迷惑とご心配をお掛けしました。


もしこのブログを見て救援物資を提供してくれるという方がいたらぜひご連絡下さい。
ご協力よろしくお願い致します。



【2011/04/10】 | Etc
| ホーム |
カテゴリー

