プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
pitta MARIO
先月、高校時代のお友達と3人で『pitta MARIO』でランチ。

少しの時間しか会えなかったけど、昔からの友達ってほっとする。
いっぱい話聞いてもらいました~。


先日ブログで呼びかけた救援物資の件。
高校時代のお友達がたっくさんの衣類を提供してくれました。本当に本当に感謝です。
これで少しでも生活が助かる人がいるということ。
小さなことだけど、これからも続けていこうと思います。


  ・着なくなった洋服
  ・使わない食器
  ・聴かないCD
  ・眠ってるギフトのタオル

などあったらぜひ提供下さい。
確実に間違いなく義妹の被災した友達家族に届けてます。
引き続きご協力のほどよろしくお願い致します。



【2011/05/28】 | Lunch
カープ
ビール
あこちゃんと野球観戦。カープvsロッテ。

初のカープパフォーマンス席。
周りの野次がとにかくすごい。横から後ろからと5.1chサラウンドばりの野次。
楽しい!!あの一体感すごいね。

わざわざ阿品のフジグランまで買いに行ったカープ帽かぶって応援できたし!
ビールも飲んで酔っ払ったし!
先発投手、マエケンだったし!
栗原のホームラン1号見れたし!
勝ったし!
カープ強いし!
ユニコーンのサインも写真に収めたし!
ユニコーン
マエケン


テンションかなり上がってましたが、帰りに今年の誕生日に買ってもらったJupitarのブレスレットがないことに気付く。
騒ぎすぎて切れたとしか考えられない(涙)
マツスタにも問い合わせたけど見つからず。安かったし同じの買おうと探してもどこも完売。

はしゃぎすぎには気をつけましょう。。。

【2011/05/22】 | Event
写真教室
       ランチ
サークルのお友達と一眼レフカメラ教室へ参加してきました。

講師は松尾純さん。同世代ですが世界各地を旅していてとてもキラキラしてて素敵な先生でした。この日の様子は先生のブログに詳しくUPされています。

カメラの機能的なことも教えて頂き、カフェレガロのランチまでついてお得でした。
先日行ったNORi先生も松尾先生も

『いい写真を撮りたいという気持ちが大事』

とおっしゃられてました。

先生でさえ1000枚撮っていい写真は1枚あるかないか、だそうです。

空
私が提出したこれぞという一枚はこれ。
空を撮りたかったけど寂しかったのでPeace入れてみました。

私の写真の道は果てしない…


【2011/05/22】 | Event
ナイトスチーマー
ナイトスチーマー
半年前ぐらいに購入したナイトスチーマーナノケア。
毎年冬はひっどい乾燥に悩まされるのですが、今年の冬は例年に比べ随分軽減しました。
ナノケアのおかげかな?寝てる間にケアできるなんてすばらしい!


甘いものは肌によくないと分かっていながら、
はらドーナツでカフェ。
はらドーナツ
プレーンとホワイトチョコのコーティング。
焼きドーナツっていまさらながら初めて食べたけどオイシイ!

はまりそう。ごちそうさまでした。

【2011/05/21】 | Cafe
お寿司
義両親が『おかざき』へ連れてってくれました。

旦那の誕生日を祝うとやらで私たち夫婦を誘ってくれました。
私の誕生日の時といい、今年は何なんだ?!
誕生日だからってお祝いしてくれたことなんて今までなかったのに。

そして廻らないお寿司屋さんはやっぱりおいしい。

サザエ
写真ではよく見えないけどサザエが炎に包まれてます。

【2011/05/15】 | Dinner
HAPPY BIRTHDAY MEN!!
5/13が誕生日のお友達と、5/14が誕生日の旦那の合同誕生日会をわが家にて開催。
この男子二人、同い年で血液型も一緒で誕生日一日違いの仲良しさん。

お友達夫婦+子供と一緒にたこ焼きパーティ。
みんなで焼き焼きたのしい。
たこ焼き1たこ焼き2


お友達の子供、3歳児にして字も読めるし数字もわかる。wiiのマリオだって私より100倍うまい、スーパーボーイ!!

大人はwiiのボーリング対決。盛り上がりました。
独身時代はこの4人でしょっちゅうボーリングに行っては対決してました。
結婚してからなかなか行けなくなってしまい残念。次回は久々にリアルボーリングだね!
ケーキ
【2011/05/14】 | Birthday Party
Dude

Dude1Dude2
あこちゃんと豊平町へドライブ。
この日はとても天気が良くてドライブ日和。
人気のお店、森のカフェ&レストラン『Dude』へ。
大使館で料理長を務め、広島市内の有名店でも腕を振るってきたというオーナーシェフが、この場所に魅せられて開店したそうです。
自然に囲まれた素敵な場所。いい天気で時折吹く風がとっても心地よい。食事もどれも美味しかったです。
いかすみリゾットうにパスタ
お肉
いかすみのリゾットにウニのクリームパスタ。お肉にパンに…。

デザート2デザート1
デザートのフォンデショコラも絶品。あこちゃんとわけわけしていただきました。
また行きたいな~♪

【2011/05/08】 | Lunch
Father&Mother
兄夫婦と弟夫婦を招待してわが家にて私の両親の誕生日会を開催しました。

8ヶ月になる甥っ子にみんなメロメロ。生まれたての頃は私の赤ちゃんの時にそっくりでしたが
今はお嫁さんに瓜二つ。
私が抱くと全力で泣いて拒否。おばちゃんショックじゃわ。


牡丹
家を建てた時に父親が庭に植えてくれた牡丹。

「全く何も手入れしないのに毎年きれいに花が咲くんよ~」と自慢気に父親に言うと、

「わしがたまに手入れしに来よる」との衝撃発言。

この7年間で初めて知った真実。本当に感謝感謝です。
両親に親孝行するどころか、いまだに世話を焼かさせて申し訳ない。
まだまだ長生きして欲しいです。

ケーキ1ケーキ2
ケーキが2個も!
【2011/05/05】 | Birthday Party
バレエ鑑賞
お友達4人で『花山の隠れ家』にてランチ。
ボリューミーでお腹いっぱい。
花山ランチ

ランチの後は、みんなでお友達が出演するバレエのステージを観てきました。
衣装もメイクもバッチリ!緊張してるのがこっちまで伝わってきてドキドキ。
初舞台の彼女へみんなからの花束。
花束

バレエなんて観に行くことないので新鮮。とっても素敵なステージでした。
【2011/05/01】 | Lunch
| ホーム |
カテゴリー

