プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
miumiu
miumiu1
miumiu
やっとお財布買い替えました。
miumiuです。フーシャピンクのエナメルでリボンがついててかわいい☆


気付いたら。私のカバンの中身この色ばっかじゃん。

自然と好きな色の物が集まってきたみたいです。




miumiu3





【2011/06/26】 | Fashion
誕生日会 in マツスタ
    コカコーラシート
ちゃっきの誕生日のお祝いをマツダスタジアムでしました♪
本当は4月に行う予定でチケットも手配してたんだけど、開幕が遅れてこんなに延びてしまいました。どうしてこの日になったかというと中日戦がよかったから。
メンバーのうち3人はもちろんカープファン。そして一人が中日の大ファン。

念願のコカコーラシートで観戦☆

ネットが少し邪魔だったけど、ピッチャーの投げる球の速さが良く分かるし全体が見渡せていい席でした。
なんてったってテーブルがあるのが便利。
    
  サンドイッチ

みんなへサンドイッチ作って持っていきました。

    ケーキ
そしてケーキでお祝い♪
お祝いが遅くなってごめんね。おめでと~!!


    マエケン
この日の投手はまたもマエケン。

この日はいい天気で暑くて暑くて…。ビールも一瞬にして温くなってしまうほど。
試合内容は微妙だし後半は応援もそこそこに暑さにうなだれてました。

結局カープは負け。前回の言葉撤回するわ!



カープ弱いし。






汗で化粧も落ちほぼスッピンの状態でそのまま会社の飲み会@豆狸へ。
ビールいっぱい飲んでやったわい。


【2011/06/25】 | Birthday Party
パエリア
月一の料理サークル。

あじの南蛮漬け

先月は
 ・あじの南蛮漬け
 ・まるごとたまねぎのスープ
 ・いちご大福
 ・豆ごはん
でした。

あじの南蛮漬け、お酢が苦手な私でもおいしくいただけました。

実は、いちご大福食べたのこれが初めて。
イチゴは大大大好きなんだけど、どうしておもちと一緒にしちゃったかな…と食わず嫌いのまま今まできてしまいました。食べてみると案外何てことはない。
お餅とイチゴ。合わないことはないけど、できれば別々に食べたい。




今月は、
  ・パエリア
  ・にんじん&ツナのサラダ
  ・レタスのスープ

パエリア パエリア2
 
ずっと作ってみたかったけど手が出せなかった料理、パエリア。
オーブンで焼きあがる頃には教室内に漂うパエリアの香り~。食欲そそられます。
おいしく完成しました。
手間がかかるし、パエリア用の鍋ないし家で作るのは難しそう。でも一度は挑戦してみたいな。

【2011/06/24】 | Dinner
ブルスケッタ
料理
お姑さんの誕生日のお祝いで今年もわが家に大集合。
毎年一日がかりで料理作り。この写真の他にも3品作りました。
今年はいろんな種類のブルスケッタを作ってみました。これが大好評!!

BDケーキ
〆はケーキでお祝い♪

【2011/06/22】 | Birthday Party
父の日お祝い
父の日ケーキ
父の日のお祝いで兄夫婦のおうちに招待されて行ってきました~。

義姉による手料理のおもてなし。
私と違って繊細な料理で素敵すぎ。うまうまでした☆

そして今日のメインイベント、最近習っているという兄によるピアノの生演奏。
そんなキャラじゃないじゃろ。両親も驚いてました。

私も20年ぶりに弾かせてもらいましたー。意外にも楽譜も初見で弾けた。
幼稚園の時から高校に入るまで習っていたエレクトーン。
ちょっとまた始めたくなりました。





【2011/06/19】 | Event
U・D・O・N
瀬戸大橋

ユーストピア友達5人で香川さぬきうどんツアーに日帰りで行ってきました。
この日は朝4時起き。途中、瀬戸大橋バックに記念撮影。かなりあやしい雲行き…。

まずは一件目の『なかむら』へ。
なかむら
この鯉のぼりが目印。

行列
8時半の到着の時点ですでにこの行列。
1時間半待ちの末ありつけたうどんがこちら。

釜揚げかまたま
ここは「釜玉」が有名。あらかじめ割って丼に入れた生卵の上から釜揚げした麺を入れてもらい出汁じょうゆをかけ箸でかき混ぜます。
私はちく天をトッピング。麺が卵にからんでオイシイ!!ちく天もいい感じ♪
が、お友達が頼んだゲソ天を一口頂いて激しく後悔。ここのゲソ天めちゃくちゃうまい!!!
まるで飲み物かのようにうどんを流し込み2件目へGO。


日の出製麺所
『日の出製麺所』です。通常は製麺所ですがお昼の1時間だけうどんが食べれる幻のお店です。
ぬるかけ日の出ねぎ
麺だけ運ばれてきて、テーブルにある熱いだしか冷たいだしを好みで選んでかけます。そして目の前に置かれた長いネギ。セルフでハサミで切るのです。他に天かすやしょうがやすりごまをトッピング。
         トッピング
ここの麺、ほどよいコシが絶妙。ようやく目も覚めてみんなテンション上がってきてます。


長田in香の香
3件目は『長田in香の香』
ここは釜あげうどん一筋のお店。徳利に入ったダシが運ばれてきます。
このダシにつけて食べるのです。ここのダシうまー。ダシだけお持ち帰り♪


山下うどん
間髪入れずに4件目。お次は『山下うどん』
私はぶっかけの熱ダシにかきあげをチョイス。ここは強いコシが売り。が、このコシが満腹中枢を刺激する。けど添えられたレモンがさっぱりしていい役目を果たしてくれました。



ここでこんぴらさん参りの予定でしたが大雨と時間の都合上、断念です。
こんぴらさんの表参道で休憩。この日やっとうどん以外のものにありつけました。
和三盆ソフト
食べたかった和三盆のソフトクリーム・おいりトッピング付き♪甘さ控えめで美味でしたー。

こんぴら滞在時間わずか30分ぐらいで今日のラストを飾る5件目へ。
るみばあちゃんで有名な『池上』です。
下調べしたところ、るみばあちゃんはもう現役を退きうどんは打ってないとのこと。今は看板娘(?)として午前中だけお店にいるとの情報。
私たちが到着したのは夕方。誰しも油断していたその時!まさかのるみばあちゃん登場。
一緒に記念撮影してもらいました~。
池上
うどんはシンプルでとってもやさし~お味。


いつも2~3件しか廻れなかったうどんツアー。5件も回れて満足。
帰りの車でそれぞれランキングを発表。ちなみに私は、

1位 なかむら
2位 日の出製麺所
3位 長田in香の香
4位 池上
5位 山下うどん

です。みんな結果がバラバラでおもしろい。

みんなと知り合ってまだ1~2年。ここ最近の恋愛事情は知ってるけど昔は全然知らない。
今までした大恋愛話からなぜか暴露話?に。
帰りの車中は爆弾トークで大盛り上がり。次々投下される爆弾話で大興奮。

本当に楽しい1日でした☆まだまだ行きたいお店もあるので第2弾も開催したいな♪♪♪





【2011/06/12】 | Trip
むろか
むろか
最近よく遊んでるユーストピアで知り合ったお友達たち。
みんな明るくて楽しくてとってもアクティブ!!そして各々キャラが濃いぃ(笑)
おいしいお店もよく知ってます。

そんな彼女たち5人と『むろか』へ行ってきました。
噂通り出てくる料理どれもおいしい。この日は旬のアスパラを使った創作料理がたくさん出てきました。

お造りの盛り合わせではアワビが活きがよくて動きまくり。動画撮ったのでUPしようと思ったけどあまりのグロさに自粛です。

『むろか』でおいしい料理を堪能した後は4月にOPENした『Japan Craft Beer Cafe RAKU BEER』へ。
いろんな種類のビールが置いてました。ビール飲みたかったけど体が冷え切ってしまったため断念。
今度はちゃんとビール飲みに来たいな~。

【2011/06/10】 | Dinner
ばら公園
        福山市バラ公園
ユニライブ前に福山に早く着いたので会場近くのバラ公園へ行ってきました。
何度となく福山には来てるけどバラ公園にきたのは初めて。
ライブのMCで民生が「福山にはデートで来たことある。バラと戯れて血だらけになった。」なんて言ってましたが、私も写真撮るのに顔近付けすぎたり手に持ったりでトゲがささりまくりでしたが。

バラ1バラ2
バラ3バラ4
バラ5
変わった種類のバラもたくさんあって見ごたえありました~。
【2011/06/09】 | Trip
ユニコーンがやって来たzzz…
UPしたい記事は溜まっていく一方ですが、興奮冷めやらぬうちにユニコーンLIVEのレポです。

2年ぶりのアルバム『Z』をひきつれてのツアー『ユニコーンがやって来るzzz…』。
再結成してからのこの2年毎日ユニコーンを聞き、またツアーをしてくれるのをどんなに待ち望んでいたか。
ツアーが発表になったものの広島のライブは10月。そんなん待てんわ。ということで福山までちょいと遠征。

2年前に引き続きチケット争奪戦。家族&友人10人巻き込んでモバイル会員先行→オフィシャル先行→ファミマ先行と全てハズレ。結局、夢番地のオアシス会員入って無事ファーストクラスGET。
(広島は友達が当ててくれました♪)

一ヶ月前から 
『(LIVEまで)あと30日』 『あと29日』 … 『あと1日』とカウントダウンしてたので旦那は相当ウザかったと思います。

岡山のお友達と福山駅で待ち合わせて会場へ。
ツアートラック5台とも色が違ってかわいい。
ツアトラ1
ツアトラ2
ツアトラ3
ツアトラ4
ツアトラ5
青のツアトラの前でパシャリ。

ちょうど休憩中の舞台監督のJメンさんとPAのつっしーさん(A-studioにも出てたファンの間では有名なスタッフさん)がいて話しかけようとしたら休憩が終わってしまい会場へ戻っていかれてしまいました。残念。

そしていよいよライブスタート。

ネタバレあり↓ 長いよ。
続きを読む
【2011/06/09】 | Unicorn・Tamio
GW旅行
        樋口

毎年恒例、年一回の旦那とのGW旅行。
3回目となる有福温泉の『樋口』へ宿泊してきました。

せっかくだから違う所に行きたいって思うんだけどここに泊まるとまた来年も来たいと思ってしまう本当に素敵なお宿なのです。

3回目のリピーター特典で有福カフェのチケットをいただいたのでチェックイン前にカフェタイム。
ここの竹炭焙煎珈琲めちゃおいしい。
最近コーヒーはブラックがおいしいことに目覚めた私。昔はミルクたっぷりじゃないと飲めなかったのに嘘みたいに今はブラック派。
有福カフェSWEETS
竹炭珈琲


好きな浴衣をセレクトしていざチェックイン。
浴衣下駄
いつもピンクとか淡色系を選びがちな自分。思い切って臙脂色に挑戦。珍しく帯も黒にしてシックに決めてみました。  
         浴衣

前回前々回とは志向を変えて今回は120インチのスクリーンのある『金明』へ宿泊。
半露天風呂部屋
ソファスクリーンハンモック
ハンモックまである!

今回はギックリ腰をやらかした旦那のためにマッサージのスペシャルコースを予約。
その間、私は一人館内を探検。
teaラウンジお香
ライブラリーライブラリー2
お茶やお酒も好きに選んで飲めます。お香までセレクトできるなんて素敵すぎ。
お酒テラス
ガラスペンガラスペンを使って旦那へお手紙書きました。インクの色がとってもキレイで書いてて楽しかった。

一人時間を楽しんでるとマッサージを終えた旦那が戻ってきて、私にも薦めるので急遽マッサージ受けました☆
背中と肩のアロママッサージ。極楽~。気持ちよすぎてウトウト…。


そしてお待ちかねの料理♪
料理1料理2
料理3料理4
料理5料理6
料理7何食べても本当においしい!!この料理を食べるために樋口に来てるといっても過言じゃない。
料理8料理9
料理10料理11
料理12料理13

お酒もいっぱい飲んで満腹のところにホールケーキ登場!
実はサプライズで旦那の誕生日のお祝いをしようと事前に頼んでおいたのです。
さっき書いた手紙も添えて渡しました。すごい喜んでくれた!写真では小さく見えるけどこのケーキかなりビッグサイズ。
結局食べれずお持ち帰り。
BDケーキ
さらにお夜食まで。ワインをサービスしてもらいました。竹炭珈琲もまたしっかり頂いて大満足。
夜食コーヒー
映画観ようってスクリーンのある部屋にしたのに二人とも読書にハマって映画観ず仕舞い。
そこが唯一残念だった。温泉も何度も何度も入って就寝zzz

翌日は早起きして一人温泉街をお散歩。朝の風が気持ちいい。
そしてお楽しみの朝食。これがまたおいしいんだな。
朝食
チェックアウトまでまた温泉に浸かったりしてのんびり過ごしました。


帰りに一昨年も行った浜田ゆうひパークでアイス食べてたらまたトンビに襲われアイスもってかれた。あまりの急な出来事に目が点。もうここでは絶対アイス食べない!




特に何するわけでもなく、観光するでもなく、のんびり上げ膳据え膳の最高に贅沢な年一回のGW旅行。
今年も大大大満足。
二人ともすでにもう来年の旅行、心待ちにしてます。





【2011/06/01】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

