プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
Prati
Prati
砂谷牧場にある『Prati』へ行ってきました。
砂谷牛乳の社長さんは旦那の同級生でお友達。うちにも来たり何度か食事にも行ったけどとっても大変そう。

ホワイトカレー目当てだったけど売り切れ。
冷たいものは極力控えるようにしている私ですが、せっかく来たのに何も食べないのはね…。


と自分に言い訳してソフトクリーム♪

砂谷アイス
自然の中で食べるアイスはまた格別。
牧場

大好きなアイス。
この1年で我慢しきれず食べたアイスたち。
Goldenspoon
goldenspoonのソフトはヨーグルトが効いてさっぱり。
31
大好きな『31』
31
こちらも『31』
トリプルいったったー♪



【2011/07/24】 | Cafe
宇品花火大会
花火
今年も実家の父親が船を出してくれるというので宇品の花火大会へ行ってきました。
テンション上がってはしゃぎすぎた義姉が船酔いして吐くというハプニングもありつつw
しっかり花火を満喫してきました。

わたし的には花火よりテンション上がることが。
兄が奥田民生と繋がりがあったということ。
興奮する私に
『ファンだったっけ?』と一言。繋がりがあったことよりもそれを知らなかったことの方に驚き。
中学・高校時代、ライブ行きまくってたし部屋はユニコーンのポスターだらけだったじゃん。

10月の『ひとり股旅@嚴島神社
兄の強力なコネでもこの公演についてはダメでした。チケットものすごい競争率だろうな。
取れるんだろうか?!絶対に行きたい!

チケット運ない私がダメもとで申し込んだ
『ユニコーン vs 氣志團』のZepp Tokyoでの対バンライブ。
超面白そう。行きたい!と思ったら平日じゃん。
そういうのに限ってチケット当選したし。
無理だ。絶対に行けない。悲しい……


花火





【2011/07/23】 | Event
ディキャンプ
弥栄キャンプ場
お友達家族と一緒に弥栄キャンプ場にある川真珠貝広場でデイキャンプしてきました。
この照りつける太陽。まさに夏!
  
にんにく
BBQ。野外でみんなでワイワイ食べると味も格別。
この日ヒットだったのは「にんにくのホイル焼き」。
かけ醤油をたらして頂きました。アツアツのホクホクでウマー♪

BBQ
予約してた場所がちょうど木陰でラッキー。切ったつもりが旦那が写りこんでる。

川
目の前はすぐ川。
水着持ってきてなかったので足だけでガマン。気持ちぃー。

犬
たくさんの人が泳いでましたが本当に気持ち良さそうでした。
犬だって泳いでます。

自然に癒されてまったリー。の予定でしたが子供はそうはさせてくれない。
お友達の子供(3歳児)と一緒に野球にバトミントン、水鉄砲遊びにシャボン玉…と次から次へとフル活動。暑さでバテ気味の私。。。

一旦わが家に戻ってcafeタイム。
お友達の誕生日をお祝い。
予約してた「31」のアイスクリームケーキ♪
お誕生日おめでとう~。お祝い遅くなっちゃってごめんね。

アイスクリームケーキ


その後はみんなでボーリングへ。
旦那と私、半年前ぐらいからP☆Leagueにハマってまして。(毎週ダビングして観るぐらい好き)二人とも勝手に上手くなってる気がしてましたが惨敗。
またリベンジしたい。

夜ごはんはお昼のBBQの食材が余ったのでわが家で焼肉。
お友達家族と丸一日たっぷりと遊んで充実した一日でした★





【2011/07/17】 | Event
体験ブーム

ユーストピア友達のお誘いで女子4人で『骨盤体操』の体験へ。

体操を始める前に先生が骨盤や太ももを測ってくださいました。
体操は思ったよりとってもハード。バンドを骨盤に巻いて運動します。
ヘロヘロになりながらもなんとか終了。
そして再度、採寸……なんと3~4cmもサイズダウン!!
8cmぐらい変わる人もいるんだとか。これには驚き。

私の場合お尻の位置が左右違うし姿勢悪いしで骨盤体操はもってこい。
これで体のラインが変わるかな?






体験好きの私たちはさらに『大人のバレエ』にも挑戦。

憧れのバレエ。いつかやってみたいと思ってたバレエ。
が………そんな簡単にできるわけもなく。。。

私の体の硬さ、尋常じゃない。そしてクルクルッと回っただけでめまいが。。。。
家に帰ってからもずっとフラフラ。私の三半規管どんだけ弱いんじゃい。

バレエには向いてないって思ったけど1回やっただけで諦めるの悔しくって2回目に挑戦。
相変わらず回転系でめまいがしましたがリラックスして楽しめました。
体験教室にいた中学1年生の女の子。脚が長っ!
まだ12歳。大人のバレエって大人じゃないじゃん。
先生が「私と一回り違う~」って言ってたけど私なんてちょうど二回り違いますけど。



骨盤体操もかなり興味津々ですが、まずはバレエ習うことにしました!
バレエシューズも買いました。
今週からスタートです。ドキドキ…


バレエシューズ
【2011/07/10】 | Event
結婚記念日
早いもので旦那と付き合い始めた日から丸15年が経ちました。
そして結婚してから丸8年。

記念日は旦那お気に入りの『にかいのおねぎや笹木』へ食事に行ってきました。

会社の社長がいきなり「保険の代理店業務始める」とか言い出して畑違いもいいとこなんだけど私と旦那で保険の国家試験受けてきました。講習受けてから試験まで実に3日間だけ。旦那は毎朝早起きして勉強してたけど、私は3日のうち2日遊びに出てしまいほぼ一夜漬け。
日本で一番簡単な国家試験と言われてるだけに何とか無事二人とも合格。(旦那に1点負けました。悔しー)
ちなみに旦那が営業部長で私が営業副部長。人生で初めて肩書きついた~。
そのお祝いも兼ねて。


ここに来たらまずは刺身盛り♪

お刺身盛り
たくさん食べた中で今回の一番のヒットは牛トロのあぶり。絶品でした~。
牛トロあぶり

いい気分で帰路についたらお店に携帯電話忘れたことに気付く
夜遅いし、次の日お店お休みだしで取りに行けず丸2日携帯なしで過ごしました。
携帯依存症ではない、むしろ携帯なんてほったらかしって思ってたけど2日ないだけで不便だし不安だった。

せっかくの記念日も携帯電話を置き忘れたことに対して旦那からひたすら説教。
こういう所はお互い何年たっても変わらないなw
【2011/07/09】 | Dinner
| ホーム |
カテゴリー

