プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

07 | 2011/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
野宿
      tamio

10月22日に厳島神社の高舞台で行われる『ひとり股旅スペシャル@厳島神社』のプラチナチケットを27時間並んで3列目を入手しました!!!

さくらぴあに野宿(笑)。

日曜日の発売に対して一番早い人は水曜日から並んでたみたいです。
全国からファンが集まってました。前日の土曜日の朝7時半に私が到着した時点でもう200番目以上。
私の前の人は大阪から、後ろの人は東京からこのチケットを取るためだけに来てました。

私は家から車で10分の距離。周りはみんな熱狂的で私なんてにわかファンだから申し訳なくなるぐらい。

ユニコーンは昔から大好きだったけど正直、民生がソロになってからは全く興味がなくベストぐらいしか聴いたことなかったけど一昨年の再結成を機にソロも聴いたらどっぷりハマってしまい完全にファンになってしまいました。

待つ間、暇するだろうと小説5冊にDSにDVDプレーヤーまで持って行ったけどファンの人たちからいろんな情報や話を聴くのが楽しくてあっという間でした~。ファン友達もできました♪メール交換したらみんなアドレスに「512」が入ってるのがウケた(5月12日は民生の誕生日)。駐車場には全国からきた「512」のナンバーの車がたくさん停まってました。

もちろん私はアドレスもナンバーも全く関係ない数字。後から気付いたけどみんな「民生さん」って呼んでた。私思いっきり「民生、民生」って呼び捨てだったな(汗)

厳島でのひとり股旅が全国の映画館で生中継されることも決まりました。
行けない人はぜひ!

ギター本

そしてギターサークルの子から貰ったOTピックで一生懸命、今は民生の曲ばっか練習してます。だいぶ弾けるようになりました。


10月はユニコーンのライブもあるし、今から楽しみすぎて吐きそうです。
【2011/08/28】 | Unicorn・Tamio
SENSE
ミスチル

Mr.Childrenのスタジアムツアー『SENSE -in the field-』@広島ビッグアーチ。

今回も自転車で行ってきましたー。小雨降ってたからチケットと携帯だけポッケに入れて財布も持たず、足もとは濡れてもいいようにビーサン。近所のコンビニに行く以下の格好(笑)


心配してた雨も始まる前に止んでくれました!
前回から約2年半ぶりのミスチルライブ♪

アルバム『SENSE』かっこよくて好きなのでたくさん聞けて嬉しかったな。今回はステージから遠ーいスタンド席。でも全体が見渡せるし、ステージも良く見えて結果よかった。
昔の曲では『CENTER OF UNIVERSE』と『HERO』と『終わりなき旅』が良かったわー。

って前々回のブログ見返してたら…全く同じ感想。何年たってもいいと思う曲は同じらしい。

さすがのミスチル。演奏の安定感はさすが。ただただ残念だったのは小林武史のピアノの音が大きすぎてギターの音が消されてるっていう…。全体のバランス悪すぎ。PAの人どうにかならんかったんかな。



終演後、5万人の大混雑を横目に自転車でかっとばしてたら!
相方のチャリがパンクするというハプニング。

しかし二人でミスチル合唱しながら帰りました。
歌い足りないテンションの上がった私たちはそのままカラオケへ。

もちろんミスチルしばりで!
この日ライブで演った曲限定で!

あまりにもさっき聴いたばかりの歌声と違いすぎて。そもそも比べるのもあれなんだけど。
テンションダダ下がりで帰路に着いたのでした。
【2011/08/20】 | Etc
贅沢ウォーキング
  ビッグアーチ

やっぱりZepp Tokyoのユニライブは断念。
せっかくのお誘いの飲み会も泣く泣くキャンセル。週末なのに冴えん…と思ったら。

ミスチルがゲネプロ(通しリハ)してるとの情報を聞きつけ日課のウォーキング、足を伸ばしてビッグアーチまで行って来ました。

いつもはi-podがお供のウォーキング。今日はミスチルの生演奏聴きながらのなんとも贅沢なウォーキング♪
セットリストが事前にわかってしまったのでちょっぴり残念でしたが最高の夜でした。

ビッグアーチ周辺を歩いてると、送迎のタクシーが入っていくのをハケーン!
これは絶対にメンバーのお迎えに違いないと確信した私はそこで待機。

リハーサルも終わり待つこと30分。
始めは私しかいなかったけど10人くらい人が集まってきた。スタッフも警備にやってきて、車が通り過ぎた。
スモーク張ってて中が見えなかったけどさっきのタクシーと違う。これはダミーだわ。
ファンの人達はみんな帰っていったけど、私ともう一人だけ残って待機。
10分するとさっきのタクシーが降りて来た!!

やっぱりミスチルのメンバー乗ってました。
助手席には桜井さん。

私の目の前2m先にメンバーがいたと思うと胸熱~!!

蚊に10匹ぐらいかまれてしまいましたがとってもラッキーでした♪
明日はライブ☆雨が降りませんように。




【2011/08/19】 | Etc
庖丁寿司
お盆は実家で家族大集合。

庖丁寿司へ食事へ行きました。
弟家族も愛知県から帰省してきてそれは賑やか。

もうすぐ1歳の甥っ子。
やっぱり私になついてくれません(涙)
私が抱こうもんなら、大泣き。何度も挑戦するもダメでした。私しつこいんでそれでも果敢に挑みましたがやっぱりダメ。
なついてくれる日は来るのだろうか?
いつか愛知にも遊びに行きたいな♪
【2011/08/14】 | Dinner
宮島花火大会
今年もちゃっきと行きました、宮島花火大会。
もちろん浴衣で。
今年は風が心地よく快適でした。いい位置で見れたし。
帰りも珍しいくらい順調で23時すぎには家に帰れました。

花火

やっぱり宮島の花火はいい。
フィナーレは感動もん。ちょっと涙出そうになりました。
それくらいよかったです。

【2011/08/14】 | Event
ちゅーピープール
ウォータースライダー
小学二年生になる姪っ子と二人で『ちゅーピーパーク』のプールへ行ってきました。

朝9時に迎えにいくねって言ってたのに7時半にいきなりピンポーン♪
姪っ子早くも来ちゃいました。楽しみすぎて夜中2時と3時に目が覚めたんだとか。

私、久々に泳ぎました。
泳ぐの大好きだけど、日焼けがね。。。
強力な日焼け止めたっぷり塗って99%UVカットのパーカー被ってさらにその上から帽子被ってサングラスかけて挑みましたが………太陽の勝ち。
水着の跡くっきり。腕も真っ黒。

思いのほか焼けちゃってショックだったけど、子供の本当に無邪気な笑顔を見てたらそんなショック吹き飛びました。
流れるプールがお気に入りの姪っ子。ひたすら流されてました。
一緒になってきゃっきゃ言いながらたくさん泳いで気持ちよかった~。

姪っ子
姪っ子も真っ黒です。
【2011/08/13】 | Etc
司馬
     麻婆豆腐

月一のバレエ。今日で4回目。
少しずつコツがつかめてきました。相変わらず回転系は頭がクラクラしてできません。

バレエの後、お友達たちが集まってる中華料理の「司馬」で合流。
写真の麻婆豆腐、うまー。
他にも手作り餃子やエビチリ、坦々麺など頂きました。
良心的な価格で美味しかったです。
女子のおしゃべりは話題が尽きません。気付いたら閉店時間過ぎてました。
お店の方、ごめんなさいー。

【2011/08/12】 | Dinner
巨人戦
カプキチの旦那。でも野球観戦はもっぱらテレビ派の彼。
『内野指定席ならいいよ』
『巨人戦なら見に行ってもいいよ』
とのことで旦那と十数年ぶりの野球観戦。

広島駅からマツスタまでの歩きで愚痴が出始めた。
『こんな距離歩いたことない』
『巨人戦以外がよかった』

でた。わがまま全開。

でも試合が始まればテンション上がってわがままも収まり一安心。

GAGA
「GAGA」と書いたダンボールを背中に貼りレディガガの曲に合わせて踊る金髪のスライリー。

sakamoto
アンチ巨人の私たち夫婦ですが、坂本は二人とも好き。
勝手に「もっちゃん」と呼んでます。

デッドボール
長野へのデッドボールは球場が凍りつきました。

試合は負けちゃったけど、なかなか面白い試合展開で盛り上がりました。
横でたくさん解説してくれるので楽しかったです。
ちなみに旦那は仕事絡みで私よりたくさん見に行ってます。

次に一緒に試合見に行くのは何年後かな。


風船
【2011/08/07】 | Event
BEER GARDEN
       BEER

テニスサークルの飲み会@三越ビアガーデン。
なぜか私も参加してきました。

お久しぶりのお友達やいろんな年代の人達と話すことができて楽しかった。
野外の開放感からか私にしては珍しくジョッキ3杯ビール飲みました~。


【2011/08/06】 | Dinner
ジョンマスターオーガニック
ジョンマス

ジョンマス1

ノンシリコンのシャンプーがイイと聞いて。
半年前から使い始めた『john masters organics』

私の頑固なくせ毛も随分とまとまりやすくなりました。
心なしか前よりパサパサも落ち着いてきたような?

ハーブの香りでお気に入り。ただコスパが非常に悪いのが難点。
夏のキャンペーンでビッグボトルセールやってたので購入しました。
これで当分持ちそうです。





【2011/08/01】 | Beauty
| ホーム |
カテゴリー

